• 締切済み

彼を好きかわかりません。

ととかる ちょっぷ(@totocalcio-p)の回答

回答No.3

つきあって半年くらいって、 ちょうどそんな気持ちが出るころです。 最初は一緒にいること自体が新鮮なんですよ。 でもだんだん慣れてあきてくる。 そうすると、好きでつきあっていると思っていたはずが、 周りが恋人を作ってるから自分も、みたいに、 流されているだけ、と気づくことがあるんです。 だけど別れてひとりになることを想像すると、 好きな部分もあるし、悪い人じゃないじゃん!?みたく、 キープしようとする自分も現れる。 心配しなくても、よくあることです。 エッチがめんどくさいのであれば、 友達に戻った方がいいと思うんです。 距離をあける・・・だと、キープになってしまうので。 結婚を考える相手にそれをやると、 貴方がすごいプレッシャーになると思います。 後々よい返事を出せるならいいけど、違うでしょ? だから早めに彼にそう伝えて、 いったん友達に戻って、またつきあいたくなったら考えたい、 みたいな感じで伝えればいいと思います。 友達に戻って、今までみたいに遊べばいいじゃないですか。 エッチなしでね。 そのうち、結婚の話が本格的になって、 指輪だの挙式日だの、家族に紹介だの・・・と出てくると、 もっと逃げられなくなります。 今のうちに離れた方がいいと思います。