• ベストアンサー

csvファイルを開く方法

csvファイルを開く方法は エクセルではなかったでしょうか?

• ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ファイルを開く から読み込めます。 そこに表示されていない場合は、下の「ファイルの種類」から選択できます。 通常は、CSVファイルもエクセルのアイコンになっていると思いますから、ダブルクリックで開くはずです。

ESA
質問者

お礼

メールの添付ファイルなのでないのかもしれませんね。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#10331
noname#10331
回答No.4

【*.csv】 http://forum.nifty.com/fpcu/ext/csv.htm 私の所ではメモ帳に設定しています。

参考URL:
http://forum.nifty.com/fpcu/ext/csv.htm
ESA
質問者

お礼

情報ありがとうございます

• amondyuru
回答No.3

別にエクセルでなくても、一般的な表計算ソフトなら開けます。  データーベース系のソフトでもできます。  CSVとは特定のソフトの保存ファイルではありません。

ESA
質問者

お礼

なるほど 皆さんの言うとおりなんですね ありがとうございます

• akamanbo
回答No.2

エクセルでもメモ帳でも開けます。 関連付けがされてないなら、 右クリック→プログラムから開く でエクセルなりメモ帳なり選んでください。 OS書いてないのでXPの操作で書きましたが、 2000では アプリケーションで開く だったかな。

ESA
質問者

お礼

そうなんですか 情報ありがとうございます