• 締切済み

CSVファイルが開けなくなりました。

ダウンロードしたCSVデータのファイルをエクセルで開けません。 原因は不明ですが、オフィス2010のエクセルとワードのアイコンが表示されなくなり、 エクセルで作成したファイルは開けるのですが、CSVのファイルが開けなくなった ため、オフィス2010を再インストールしました。アイコンは表示されましたが、 CSVファイルは添付資料のような状態になってしまいます。 どのように対応したらいいのでしょうか。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

>CSVファイルは添付資料のような状態になってしまいます これ、読者に判る(見えている)の? ーー メモ帳で読みこんで(開く)(>ダウンロードしたCSVデータファイルを)、第1から数行行目まで画面にどう出るのか、質問に説明すべきと思う。 >オフィス2010を再インストールしました などむつかしいことをする前にデータがどのようなものか見てみよ。 メモ帳画面に (データ)カンマ(データ)カンマ・・復帰改行される (データ)カンマ(データ)カンマ・・復帰改行される ・・ のようなもののはず。

回答No.3

「添付資料」が添付されていませんが。 多分、拡張子が違うからダブルクリックでExcelが開かない だけのように思われます。 Excelを開いた状態で、該当ファイルをドラッグ&ドロップすれば テキスト形式であっても何かの区切り文字付で開きます。 メモ帳を開いてその中に問題のCSVファイルをドラッグ&ドロップ しても分かると思います。 普通のCSVファイルであれば、テキストエディターでも開きますので。 考えられる事は ・拡張子が全角のcsvになっている ・ファイル名の一部が.csvでその後に.txtなど別の拡張子があり、  拡張子を表示しない設定になっている  等

• msMike
回答No.2

》 添付資料のような状態 何処、何処?

• pluto1991
回答No.1

CSVファイルを右クリック プログラムから開く>別のプログラムを選択>エクセルを指定 □常にこのプログラムでCSVファイルを開く をチェックする です。 もう一つの可能性として、拡張子がなくなっているのかもしれません。 その場合はファイル名のあとに.csv と書き込んでしまうのです。