• ベストアンサー

カーソルが頻繁に飛んでしまう。

WindowsVISTAで最近頻繁にカーソルが飛ぶようになりました。ハードディスクドライブはメモリの空き状態がCドライブで49.9GBのところ24.1GB、Dドライブが42.1GBのところ30.3GBとなっています。どこに問題が有るのでしょうか?ご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

マウスカーソルの挙動とHDDの空き容量は全くと言っていい程関係ありません。 むしろ、どんなマウスを使っているかとか、ノートPCでタッチパッドを有効にしているか、といった情報のほうが有効です。 ノートPCだったら、タッチパッドを無効にしてみて様子を見てみる。 デスクトップの場合、マウスの設定を変更してみて様子を見る。 といったところを確認してみてください。それでも改善されないようなら、マウス本体を交換してみるといった対応も考えてみてください。

KURUMITO
質問者

お礼

タッチパットを無効にすることで問題はなくなりました。 素早い回答をいただきましてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

マウスパッドに問題があるのでは? 模様なしの物だったりすると、発生しやすくなります。