• ベストアンサー

洗車機コースの種類

常用しているGS「エネオス」の洗車機についてなのですが 洗車コースに「プラチナムワックス」「プラチナDUコート」「Gプロテクト」 というのがあります。 何が違うのか教えて下さいませんか? いろいろ検索した結果は・・・ ・洗車機は基本的にエネオスには関係無く色んなメーカーが あり特徴も違う。 ・Gプロテクト等の名称はエネオスの洗車機特有でなく一般的にも 使われる。 こんな感じでしょうか。 簡単な説明でも良いですし、専門的でも理解するよう頑張りますので ご教授の程、よろしくお願い致します。 補足・店員に聞くのは個人的性格上非常に苦手で最終手段としてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

Gプロテクト http://www.daifuku-carwash.jp/technology/koufuka/gprotec.html DUコート http://www.daifuku-carwash.jp/technology/koufuka/ducoat.html プラチマムワックスがはっきりしないのですが 普通のワックスかと?

ebetusnow
質問者

お礼

参考になりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• rpm243
回答No.1

洗車機メーカー DAIFUKU の物ですから DAIFUKUのサイトに詳しく説明されてます

ebetusnow
質問者

補足

了解です。