• ベストアンサー

GSでの洗車

お世話になっています。 先週、フリードを新車で購入したばかりです。 洗車方法についてお聞きしたいのですが、手洗いする時間がなく、GSの洗車機を使用しようかと思います。 しかし、車にコーディング(CPCなんとかっていうもの)をしているのですが、ワックスコースやコーティングコースを選択しても問題無いのでしょうか? 行こうと思っているGSは、ESSOでエキスプレスウォッシュです。 泡ジェットワックスか泡ジェットコーティングのどちらがいいかのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

コーティングの上にコーティングすることになるので、 どのコースにしても全く問題ないと思います。 それよりも機械洗車って、以前より良くはなりましたが やはり特有の洗車キズがつきます。 そちらの方を気にされたほうが良いかと。。。 機械洗車でせっかくのコーティングをはがしてしまうこともあります。 ディーラーに持っていくと、結構安く手洗い洗車してくれますよ。

sbmgfnaa
質問者

お礼

有難うございます。 どちらでもいいとのことでしたので、ワックスコースにしました。 日に当たると傷が見えるようになってしまいましたが、許容範囲内でした。 繰り返すと目立ってきそうなので、次からは自分で手洗いしようと思います。