• ベストアンサー

納車して1週間の黒の車の洗車のご質問です。

コーティングはしていないので、新車ですがほこりが目立ちます。。なので、泡洗車しても大丈夫でしょうか?・・・また、ワックスはいちからしたらいいのでしょうか?  やり方等も教えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

黒と言っても、メタリックやパール塗装、ソリッドの塗装などありますので、一概には言えません。 素人がヘタに手洗いするより、最新型洗車機の方が傷が付きにくいと言う話もあります。 心配ならガソリンスタンドに相談しましょう。 傷が付いた場合の責任の所在の確認も忘れずにね!!