• 締切済み

ワックス

ポリマーコートをしている中古車を 半年前に購入したのですが、 洗車機を毎月1回利用しているためか 水はじきが悪くなってしまいました。 お勧めの強力ワックスがあったら、 教えてください。 (出来たら手軽に出来るもので、しかも予算の少ないもの) よろしくお願いします。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

ポリマー系は親水性のものもあるので水は時期は元々良くないかと思います。 耐久性という点ならばフッ素系のコート剤でしょう。 イオンコートなどがそれですが、塗るのも拭き取るのも簡単で効果は半年以上は持続します。 ただ下地が荒れているとか古いワックス成分が残っていると、その古いワックスごと剥がれるような感じで耐久性が上がりません。 コート剤は塗るのが簡単なのですが、下地を作るのは結構大変だと思います。

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。