一番の理由は、私には大切な人がいるので会うまでになんとか綺麗になった姿を見せたいんです。

このQ&Aのポイント
  • 筋肉質な体質で太りやすいため、痩せたいと悩んでいます。
  • 運動不足や食べすぎが原因で体重が増え、オシャレも楽しめない状況です。
  • ダイエット食品を買うこともできず、リバウンドのない方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても痩せたい...

私は小さいころからぷにぷにしていて、 筋肉質、出尻、太りやすい体質です。 身長148 体重53 体脂肪率34 中学生で部活は陸上部で筋肉質なので余計に足が太いです。 部活のせいもあり、たくさん食べてしまったり 休みの日は、動かないわりに食べてしまいます。 この体系なので友達にも馬鹿にされたり 姉にもいわれて、本当に悩んでいます。 去年の11月から5キロも太りました。 人に体系を見られるのもいやで服も お洒落をおもいっきてできません。 あと一番の理由は、私には大切な人がいるので 会うまでになんとか綺麗になった姿を 見せたいんです。 この体系じゃ何もうまくいきません。 この年じゃバイトもしてないしお金がないので ダイエット食品を買うこともできません。 どうか。リバウンドなしで やせられる方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

調理師免許を持って居ます まず年齢から、ダイエットは止めてください 現段階では上限をクリアーしており、年齢からすると無理なダイエットをしてホルモンバランスが崩れて将来苦労するのは貴女です そこで、食生活の改善をしましょう まず根柢の3食はシッカリ取って、脂質、タンパク質、糖質のバランスを取ってください 脂質も肉類からではなく、魚から取るようにしてください≪不飽和脂肪酸≫ 後ミネラルとビタミンも必要ですのでアレルギーが無ければ牛乳と卵を取るようにしてください 又豚肉には、脂肪の消化に必要な、ビタミンBも多く含まれている等有ります それでもお腹がすいた時には、コンニャク、ところてん、寒天を取るようにしてください、いずれも味付けにカロリーがあるだけでそのものにはカロリーは有りません ア11月から5キロ太りましたとありますが、 年齢的にホルモンの関係で太ります、それが大人になった時の体型に影響してきますので、今ダイエットで素晴らしい体系にする必要はありません 今は将来の為に重要な時です、無理なダイエットより、バランスのとれた食事と、規則正しい生活をしてください 生理はホルモンの指標に成ります 年齢的に規則正しく来るようにする事は難しいかもしれませんが、、生理の大変さは女性である貴女が一番わかって居ると思います 今まで乱れた食生活と、生活をしていて、それを調えるだけでも痩せる事もあります お母さんとよく相談して、和食を中心にした食生活にしてください 将来を見つめて頑張ってください 体脂肪率だけ気を付けて居れば問題ないでしょう≪35%を超えないように根(^-^)≫

miiiisaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから実践できるようにします。^^

その他の回答 (2)

• ape_wise
回答No.3

>>部活のせいもあり、たくさん食べてしまったり、休みの日は、動かないわりに食べてしまいます。 とりあえず、↑のところを改めましょう。 食事のときは 「決められた量だけ食べる。おかわりはしない。決まった量を食べ終えたら食卓から去る。」 これだけ徹底すれば、これ以上太るのは防げるんじゃないかな。 >>去年の11月から5キロも太りました。 ってことだから、痩せる以前の問題。現在太っている真っ最中なんでしょう。 だからまずはこれ以上太らないように食い止めないとね。 体重が安定した(太らなくなった)ら次を考えればいいです。

miiiisaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか心にききました。

回答No.1

質問拝読しました まず、お母様に協力してもらって食前に野菜サラダをいっぱい食べましょう 生野菜は身体を冷やすので、女子にはあまりおススメできませんが、即席のスープなんかで胃を膨らませる方法があります ごはんも大事ですが、おかずをバランス良く食べて下さい あと、一口30回噛んでいますか? そして、とにかく動いて下さい

miiiisaaa
質問者

お礼

かむことをこころがけたいです。 ありがとうございました。