• ベストアンサー

このゲームの台詞はどういう意味ですか。

「かかってきやがれ!」。。。。。。「きやがれ」は何ですか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

かかって き → 来る やがれ  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/221163/m0u/

Raolewoba
質問者

お礼

あいりがとうございます。もう分かりました、「きる」と「やがる」ですね。 Thank you

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とあるゲームの台詞で

    とあるゲームで、敵が味方達にロケットランチャーを飛ばしてくる時に 「One in the pipe」 と言うのですが、どういう意味でしょうか?

  • 何のゲームの台詞でしょうか?

    何かのゲームでちらっと見た台詞が頭について離れません。 たった一言のメッセージで、「ぼてくりこかされたいとや!?」というような台詞だったと思います。(たぶんこれで合っていると思いますが、!と?の存在については記憶が定かではないです) 確か何かのRPGの台詞だったと思いますが、主要キャラの台詞ではなく、フィールドで出会った人物か敵キャラの台詞のような気はします。 家にあるソフトではないかと思うので、候補は「ポケットモンスター(赤・金)」「ファイナルファンタジー(4・7)」「ドラゴンクエスト(7)」に絞りましたが、それでも見当がつかず・・・違う可能性も捨て切れません。 どなたか、この台詞をご存知の方、教えてください。

  • 餓狼伝と言うゲームでの台詞で

    I'm ganna bust you so bad! 学校の先生に聞いても良く解らないといわれました 日本語に訳すと難しいのでしょうか???

  • こんな台詞の出てくるゲーム(か本)

    誰かが、「罪は絶対の悪ではない。それは清い心もって常に浄化される」 と言う台詞が出てくる作品を探しています。 台詞に間違いはないと思うのですが、ゲームなのか本なのかはっきりしません。 とりあえずゲームのほうに載せてみます。 手掛りがこれしかないのですが、心当たりの有る方誰かいませんか?

  • この小説のせりふ、意味はなんですか

    こんばんは。 私は日本語を勉強中の台湾人です。ある小説を読んでいて、ある人物はこのようなせりふがあります。 「たしかにココではズバ抜けた別嬪やけど……男ダメにしよるって、ようない噂ばっかりや。近づいたらアホみるで」 なかの「男ダメにしよるって、ようない噂ばっかりや。近づいたらアホみるで」って、何の意味ですか。ちょっと関西弁っぽいから、よく分からない。よければ、教えてください。ありがとうございます。

  • 英語 台詞 意味

    映画を字幕でみたときに(あい、そうじゃー!)や(イェス、そうじゅー!)とかって台詞を聞いたのですがなんて意味なのでしょうか?私は兵士のYes SoulJaって意味なのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。

  • 「CIPHER」で いまだに意味のわからない台詞

    こんばんは。 恥ずかしながら成田美名子さんの「CIPHER」でいまだに意味のわからない台詞があります。 後半の方の巻で、ハルがサラの事を指して「電器釜をはいたこともある」と言う台詞があるのですが・・・  電器釜を履く?吐く?掃く? いったいどういう意味なのか?それとも方言か何かなのか? 永年の疑問にどなたか知恵をお貸し下さい。

  • マンガの台詞の意味を教えてください

    こんにちは。もう一つの質問があります。マンガを読んで、この台詞に遭遇しました。 『うんちょ~こらちょ。。。ひ~こらよ』 以上の表現は、どういう意味ですか。聞いたことがない言葉なんです。 状況をわかりやすくするように、イメージも添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • 【ちょぼくれやがって~】と言う台詞があったのですが、意味が分かりません

    【ちょぼくれやがって~】と言う台詞があったのですが、意味が分かりません。 ご存知の方、言葉の意味を教えてください^^;

  • エヴァの台詞:好きなこと見つけたんだ、好きなことやって何が悪いんだよ!の意味

    エヴァンゲリオンのシンジくんの台詞です。 このセリフが理解できません。 彼は劇中でなにか好きなこと見つけてましたか?