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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の改善)

職場の改善についての課題と対策

lampard8の回答

  • lampard8
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回答No.3

tamasterさん 考えられる問題が、 >同じ部署なのに、連携する個別の業務が、 >完全に縦割りになっており、 と出ておられるので、その改善ですが。 1.目的、現状を見える化する。 朝の15分会議でOKと思います。 今行っているPJTの目標はこうで、 6/5までにここ(状態)まで進むことだ。 なので、Bの■■を6/2中に必ず出せ。 CはBの■■を受けて、6/5の午前中までに△△を終わらせろ。 2.1に対する責任を明確にする。 連携して行っていく以上、連帯責任であり、 各所属長がチームの期限、アウトプットの責任を負うことを 更に上の人(部長、取締役、社長)から落とす。 守れないのであれば、更迭も辞さない・・・的にし、 仮に守れなかった場合、くそみそに詰める。 認識を統一させてから、方法、手段に落としていけば良いと感じました。 今はその前段階という気がいたします。

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