• ベストアンサー

信金と銀行

銀行は利益を追求するが、信金は設立が利益目的ではないので、銀行の様に過酷なノルマがないのですか?  実際のところはどうなのですか?教えてください・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。昔(バブル頃)、信金で勤めていました。当時の話ですが、信金にもノルマがあります。銀行と比較して多いかどうかは不明です。夏・冬のボーナス運動、年度末の運動で定期00百万・積金00百万・新規顧客0件などのノルマがあり、達成者には金一封がありました。女性職員もノルマがありましたが、男性営業マンに比べて金額も少なく、達成よりも意識向上のための物でした。参考になれば嬉しいです。

waikajiuki
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なご意見参考にします。