• ベストアンサー

サービスについて

日頃みなさんは買い物をする時や食事をする時に、サービスが悪いなどと使うサービスとは、どのような意味があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

質問の意図がよく分かりませんが、例えば食事であればていねいな口のきき方か、給仕する時に丁寧に皿を置いたりするかとか、店の出入り等であいさつ(いらっしゃいませ、とか)がきちんとあったかとか、ゼロ円スマイルがあったかとか、役務提供の内容まで含んであると思います。 (商品であってもその品質も重要ですが)

noname#179853
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問がややこしくてすみませんでした。 接客だけでなく商品の品質もありますね! 参考になります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

プラスアルファの接客

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせてもらいます! ありがとうございました!

• sh10
回答No.1

役務の提供がよろしくないということです。物品というような形有るものではなく、ないものを提供することがサービスです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 物品という形有るものではなくないもの…確かにそうですね。 サービスとは奥が深いですね。 勉強になりました。ありがとうございました!