• ベストアンサー

愚痴っぽい同僚

bishamontenの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、livertyさん大変ですね。人の愚痴を聞くのは、非常に疲れるものだと思います。 私は商売人ですので、その視点で考えるとヤナらやめろ この一言で切り捨てます。 現状がヤナら有給が取れて・残業がない会社に転職を 進めたらどうでしょうか? 又愚痴る人は他に行って通用する自信がないから転職 をしないだから愚痴る・・・このパターンですね。 私が心配なのは同僚の愚痴攻撃にlivertyさんが聞き疲れをおこしモチベーションが下がる事です。 極力近づかない事をお勧めします。 それでは、健闘を祈ります。