【若者英語に英訳】音楽についての会話文

このQ&Aのポイント
  • アメリカの若者が友達同士で話すような言葉で、会話文を英訳してください!意味が通れば意訳で構いません!
  • 最近の日本の歌手やバンドは、演奏や歌のレベルが下がっていると感じている若者が増えているようです。
  • 特にアイドル歌手は、汚い手を使ってCDの売り上げを伸ばそうとしているという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【若者英語に英訳】音楽についての会話文

【若者英語に英訳】 アメリカの若者が友達同士で話すような言葉で、以下の会話文を英訳してください!意味が通れば意訳で構いません!お願いします! ちなみに、日本の歌手やバンドについての会話の一部です。 ↓ A. 彼ら(あるバンドC」のこと)は20年以上も活動しているプロのミュージシャンよ。演奏技術もライブパフォーマンスも素晴らしい。わたし、最近の日本の歌手やバンドは、演奏や歌のレベルが下がっているように思うの。あなたはどう思う? B. ああ、俺もそう思うよ。特に最近のアイドル歌手は、汚い(せこい)手を使ってCDの売り上げを伸ばそうとしている。歌やパフォーマンスの実力で勝負している歌手やバンドが減ったように感じるよ。 A. そうよね。アイドルがCDに握手券を付けて売っているのはどう思う? B. それ目当てで一人が同じCDを何枚も買ったりしているから、CDはたくさん売れているけど、ほんとうに正しい売り上げではないと思うよ。ただ、バンド「C」が握手券付きのCDを発売したら、俺は10枚くらい買っちゃいそうだけどね(笑) A. 私はきっと20枚は買うわ(笑) ・・・以上です。 少し多いですが、英語が堪能な方にしかネイティブ表現はわからないので、お力を貸してください! awesome のような、若者がよく使う表現があったら、ぜひ盛り込んで訳していただけると嬉しいです!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

A. They(a band C) have been active as pro-musicians for more than 20 years. Performance skills and live performance are both awesome. I think the level of performance and songs of Japan's singers and bands is decreasing recently. What do you think? B. Ahh, I think so, too. Especially those idol singers recently who are using dirty hands to try to increase the sales of their CDs. I feel that those singers and bands that use the quality of their songs and performance to compete with others have become less. A. That's true. What do you think of those idols who sell "shake-hand coupons" with their CDs? B. Those who want "shake-hand coupons" could buy many copies of the same CD, so lots of the CD could be sold, but I think the sales is not justified. However, if band C is selling "shake-hand coupons" with their CD, I might buy about 10 of them. (Ha ha...) A. I would definitely buy 20 of them. (Ha ha ha...)

hyde-luv
質問者

お礼

早速の回答非常に助かりました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 今の若者は愚かすぎるのではないのか?

    太古の昔から、若者は大人たちから「今の若者は~」などと、 蔑まわれてきた。 しかし、現在ほど愚かな若者は存在するのであろうか? 今、AKB48という数十人からなる女性アイドルグループがいる。 彼女らに魅入られて、おこづかいを全部失った子供が多い。 大人でも狂わされている、バカ大人がいるくらいだ。 そのバカな大人も、給料を全部彼女らにみついでいる。 では、どうしてそんなにお金が必要なのか? AKB商法という、商法にまんまとひっかかったからである。 AKB商法というのは、彼女らが出すCDの中に握手券というものを 1枚入れておく事によって、何回も彼女らと握手したいファンが 複数買いする仕組みになっている。 つまり同じCDを1人が何枚、何十枚と買うケースがでてくる。 AKBはそれで新曲がでるたびに100万枚以上売り上げている。 経済的には、良い事かもしれないが音楽業界は困惑して いるに違いない。 どんなにいい歌であろうと、彼女らがいる限りオリコン1位には 誰もなれないからだ。 それに、法律違反ではないにしろ倫理的に考えて、そういう 商法を批判する著名人も多い。 が、問題はそれに乗せられ、CDを買う未熟な若者たちでは ないかとも考えられる。 これはすでに宗教と同じで、ある意味危険ではなかろうか? 若者は無駄にお金を使い、犯罪行為に発展する可能性もある。 彼女らの上位人気ベスト7は、ファンたちには実際に神の7人と よばれている。 こういう若者たちが今後の日本を支えていくと思えば、何か不安に なってきます。 まあ、こういう若者は政治や大企業の要職にはつくことないので、 日本の未来とは関係ないとは思いますが、あまりにも愚かすぎて あきれてしまいます。 みなさんはどー思いますか?

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

  • 生演奏ありのアイドルのライブハウスってあります?

    アイドルが生演奏するのではなくバックバンドがいてアイドルの曲やパフォーマンスに合わせて生演奏してくれるライブハウスって全国にありますか?

  • 英語の歌で会話のリズムに近い曲は?

    具体的な曲名 歌手名で教えてください。英会話自体にリズムがあって歌に近いと聞いたので、CDを買うかダウンロードして、歌を覚えれば、英会話上達は勿論のこと、カラオケでも歌えるし、一石二鳥以上の効果があるのではないか?と考えています。(笑) 宜しくお願いします。

  • 生放送の音楽番組

    生放送の歌番組で歌手のバックに流れている演奏はテレビ局(?)のなんという部屋で操作されているのでしょう? またそれはCDが使われているのでしょうか?

  • 作詞しない歌手、バンド

    自分で作詞しない歌手やバンドについて、 みなさんはどう思っていますか? 私は、作詞家が作詞した歌を聞くと、 いい歌だと感心する歌が多いし、 アイドルが 作詞を依頼していると聞いても 特に違和感はないんですが、 歌手やバンドが 作詞してもらっていると聞くと 少し、違和感を感じます。 みなさんはどう感じていますか?

  • CDを買ったら握手できるという商法、どう思いますか

    俗に、「AKB商法」と言うんだそうです。 CDを1枚買ったら、1回握手できる券が入っているわけです。 当然、ファンとしては何回も握手したいのでCDを大量に買うと思います。 例えば10枚買えば10回握手できる?のかと思いますが、聞くCDは1枚でいいわけで、余ったCDはどうするのでしょう? オリコンのCD売り上げの集計はどうなってしまうのか・・・ 考えればいろいろと??が出てきそうな感じがしますが、それはともかくとして、こういう、CDを買ったら握手できるという商法について、どう思いますか?

  • 音楽制作ソフトを探しています

    音楽制作ソフトを購入したいと思ってます。 初心者です。 ・ドラムの音を作る ・ベース、ギターは自分の演奏を取り込む ・演奏に合わせて歌を入れる そしてミキシングしてCDに録音!ということをやりたいと思ってます。 自分で作曲とかはあまり興味がなくて、好きなバンドのコピーをやるつもりです。 今までバンド演奏をスタジオで一発録りしかしたことないので、きれいに録音してみたいです。 電気屋さんやパソコンショップに行っていくつかソフトも見てみましたが、結局どれが使いやすいのかとかよくわからないので なにかオススメのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで若者が盛り上がる古い曲は?

    10代後半~20代前半の若者5人と新年会の三次会でカラオケ屋に同行した30代半ばの自分です。夜の11時から翌朝6時の閉店まで皆カラオケに燃えてました。 若者達5人は「嵐?」「なんたらクローバー?」「エグザイル?」「西野カナ?」「きゃみーぱむぱむ?」「エーケービーなんたらエイト?」と自分の知らない人の知らない曲ばかりを歌って盛り上がっていました。 自分は知ったかぶりで盛り上がって無理矢理タンバリンを叩いて歌う若者達を盛り上げていました。 いざ自分が歌う番 しかし若者達は「何この曲?」って感じで渋い反応でした。 中にはトイレに行く若者やスマホを弄ってる若者が…しかし一部の曲を歌った時は若者達は大いに盛り上がってくれました。 自分も何曲も歌いましたが歌った曲がこちら↓ ・恋の予感(安全地帯)若者達の反応→全く盛り上がらず ・いっそセレナーデ(井上陽水)若者達の反応→全く盛り上がらず ・お願いDJ(サザンオールスターズ)若者達の反応→全く盛り上がらず ・今夜はエンジェル(椎名なんたら)ヤヌスの鏡のオープニング曲、若者達の反応→全く盛り上がらず ・それが大事(大事Manブラザーズバンド)若者達の反応→少々盛り上がった ・サファイアの瞳(THEALFEE)若者達の反応→全く盛り上がらず ・ロケットダイブ(hide)若者達の反応→大いに盛り上がった ・待つわ(あみん)若者達の反応→20代前半の一人がパートナーになってくれて若者達は大いに盛り上がった ・ゆずれない願い(田村直美)若者達の反応→あまり盛り上がらず ・ひとなつの経験(山口百恵)若者達の反応→「あっ!これ知ってる!」と少々盛り上がった ・恋心「B'z」若者達の反応→大いに盛り上がった 1970年代~1990年代のまだ若者達が生まれていない頃の古い歌でも盛り上がってくれる歌と全く盛り上がらない歌があるもんです。 曲のジャンルや歌手にもよるんでしょう。 長々と失礼しました。 ここで質問です。 1970年代~1990年代の曲、つまりは今の若者達がまだ生まれていない頃や幼少期の頃の古い歌でも若者達が盛り上がってくれる曲は何があるでしょうか? 教えて下さい。 なるべく名曲で。

  • AKB襲撃犯人はホントにAKBに興味ないでしょ?

    親の話では「AKBに興味がある様子はない」とのことだったが自宅捜索でCDが2枚見つかった (だから実際は興味があっただろう) そんな報道が昨日からされていますが・・・ 握手券とやらがあってCD買わないと手に入らない。その券がなければ参加できず犯行できない。 だから犯行のため興味はないけど握手券を手に入れた、その残骸としてのCDってだけじゃないの? 好きだったら何十枚もCDやらDVD出してるアイドル関連グッズがCD2枚は少なすぎるだろwww 皆さんどう思います?