• 締切済み

エクセル セルのコピー

セルA1~A5のセルを数枚の違うシートのセルに数式と値を、飛ばすようにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.4

回答見てますか? 割とご要望の、すぐに回答というのに応えたつもりですが、 すぐに回答が欲しいのに、一回の質疑応答で回答できる質問内容でもなければ、不明点を聞いても反応しない。 意味不明です。 既出の回答から推測すると、 複数の別シートから、該当シートのA1~A5を参照したいと言うことでよろしいですか? 飛んでいってしまうと、印象としてはもとの場所にデータはなくなり、 次々と別のシートへ飛んで、最終的な着地シートにしかデータが存在しなくなるイメージに私は思いました。 excelって特定のセルがどこか他のセルにデータを表示させるのではなくて、 どこか他のセルが特定(や任意規則)のセルのデータを使うものですから。

• KURUMITO
回答No.3

A1セルからA5セルまでの範囲を選択してからコピー操作で別のシートに値と式を貼り付けることはできません。値のみにするか数式のみにするかのどちらかになります。 シート1のA1セルからA5セルをコピーして別のシートに貼り付けるとした場合に、例えばA1セルの数式が=B1+C1のようになっているとします。その場合に別のシートでは数式の=B1+C1の式が貼り付けられますので貼り付けを行ったシートのB1セルとC1セルの加算値が表示されることになりますね。 最も簡単には別のシートに=Sheet1!A1のような式を入力すればよいでしょう。 また別な方法としてはシート1でのA1セルの式である=B1+C1の式を次のような式 =Sheet1!B1+Sheet1!C1 に変えることで対応することができます。その場合にはシート1のA1セルをコピーしてからいくつかのシートに貼り付けをすることで数式と値を貼り付けることができます。

• zackly
回答No.2

質問文が少し分かりにくいですね。 仮に、セルA1~A5があるのがSheet1だとして、数枚の違うシート(同様に、Sheet2、Sheet3だとします)に飛ばしたければ、飛ばしたい先の、Sheet2などのセルに、以下のように入力してください。 =Sheet1!A1 要するに、A1に入力されている値などを他のシートで利用したいということですよね? ご希望されていることが違うようであれば、もう少し分かりやすく補足したほうが、みなさん回答しやすいと思いますよ。

ma7082
質問者

お礼

当方の質問に対し、迅速丁寧なご回答ありがとうございました

• kamikami30
回答No.1

飛ばすというのはどう言うことですか?