エプソンスキャナが認識できません

このQ&Aのポイント
  • 4月末にiMac G5からiMacの最新の型OS10.8.3に買い替えたところ以前快適に使っていたスキャナGT-X800が認識できません。
  • エプソンに電話して聞いたところ、ホームページからソフトをダウンロードしろとの事なのでダウンロードしたのですが、これも認識できず開けません。
  • 以前インストールしたCD-ROMの[Disk Vol.1.2]を読み込んでアンインストールするよう指示されましたが、これも認識できず読み込むことができません。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンスキャナが認識出来ません

4月末にiMac G5からiMacの最新の型OS10.8.3に買い替えたところ以前快適に使っていたスキャナGT-X800が認識できません。そこでエプソンに電話して聞いたところホームページからソフトをダウンロードしろとの事なのでダウンロードしたのですが、これも認識出来ず開けません。そこで、さらに問い合わせたところ以前のソフトがそのまま残っているので以前インストールしたCD-ROMの[Disk Vol.1.2]を読み込んでアンインストールせよとの事でしたがこれも認識出来ず読み込めません。仕方ないので更に問い合わせたところ、これはどうにもならないのでパソコンのアカウントを変更すれば新しい物として認識出来るので再度ダウンロードしてくれとの事でした。しかし、アカウントを変更するとすべての設定を変更しなければならず現実的ではありません。  そこで、もっと合理的な方法を教えていただけないかと質問する事にしました。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#180527
noname#180527
回答No.2

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1725.htm こちらがEPSON GT-X800のドライバーソフトです。 Mac OS 10.8というものでしょうか? とりあえず注意事項と進め方を準備し行ってください。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1725.htm
  • oldpapa70
回答No.1

>ホームページからソフトをダウンロードしろとの事なのでダウンロードしたのですが、これも認識出来ず開けません >さらに問い合わせたところ以前のソフトがそのまま残っているので以前インストールしたCD-ROMの[Disk Vol.1.2]を読み込んでアンインストールせよとの事でしたがこれも認識出来ず この文面を良く見ると最初のソフトのDLはできたが、「認識出来ず開けません」ということのように取れますが、ということは、インストールできていないということではないですか? 次の「CD-ROMの・・・・」も認識すらできないできないように読み取れますが。つまりこれもインストールすらできていないように受け取れますが、私の理解力のなさですか? DLされたバージョンはそのOSのバージョンに対応しているのでしょうか?