• ベストアンサー

パーキンソンについて

何年も前から手が震えるので病院で診てもらったら脳の検査もすすめられました。 検査結果、脳は異常がありませんでした。 ということはパーキンソン以外考えられませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2
usagioisi
質問者

お礼

手の震えには色んな理由があるということがわかりました。

その他の回答 (2)

• yursis
回答No.3

補足。 パーキンソンは脳の萎縮がともなうから、異常が見られないとの事だから、除外。 甲状腺関連も、確かに手の震えともなうが、バセドウ病辺りなら、体重減少、不眠、全身に力が入らず立ち上がる事すら困難な筋肉痛にときおりみまわれるし、一年も持たないから、それらの自覚症状がないなら除外。

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

• yursis
回答No.1

意味がわからん。 脳に異常が見受けられないなら、パーキンソンと判断できない状況だろ? パーキンソン以外考えられませんか?という発言は矛盾してるかと。 手の震えなら、アルコール依存症や他の病気でもありえるから、気になるなら、一度精密検査うけたら?

usagioisi
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 手の震えが気になり病院へ行くと、パーキンソンか脳梗塞ではないかと医師がいい、脳のCTをとったところ脳梗塞ではないということでした。 ですのでパーキンソンかも?と思ったのですが、手の震えがパーキンソンと脳梗塞以外にあるのでは?とおもい質問しました。 アルコールは一切飲みません。