• 締切済み

住宅手当申請書の申請理由について

転職しまして、新たな会社で働くことになりました。 住宅手当がつくということなのですが、 その際に申請書と必要書類を提出するようにと、 申請書を渡されました。 現在、独身で一人暮らしを10年以上前からしております。 職場は電車で20分ほどのところにあり、通勤時間は40分位です。 初めてのことで、申請書の申請理由という項目に どういった事を書くものなのかがわからず、 この度質問させて頂きました。 お詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.1

広く世間一般的に使われている書類ならともかく、 あなたの会社の中だけでしか通用しない、会社独自の書類の書き方なんて、こんなところで聞いても誰にもわかりませんよ。 一番お詳しい方は、あなたに「申請書と必要書類を提出するようにと 申請書を渡してくれた人」です。その方に聞くのが一番確実です。