• ベストアンサー

子ども用オーバーサングラスについて

7歳の娘用に探しています。眼鏡をかけているので、その上からかけられるオーバーグラスや、帽子に取り付けるクリップタイプ、眼鏡につける前掛け跳ね上げタイプを探しています。 日差しの強い場所へ行くためなのですが、使用頻度は少ないため度付サングラスを作るほどではなく数千円で・・・・と考えております。大人用や何万円もする子ども用はいくつかあるのですがどうしても見つけることができません。ご存知の方いらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

• -hiro
  • お礼率100% (143/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.1

コールマンのオーバータイプを使ってますが、わりと小さめですよ。 7歳だとまだ大きいでしょうが、ストラップや、ヘアバンドで固定できると思いますが。

-hiro
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。大きさは実物を確かめたほうが良さそうなので確認してみます。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

帽子につけるタイプは釣具屋さんに売っていますよ。 レンズに取り付けるタイプ http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=1035475&kotohaco=1 帽子に取り付けるタイプ http://store.shopping.yahoo.co.jp/glasshouseyumekoubou/bousi-sunglass.html 元のレンズと合わせて2面になりますので、相互に光が反射したりサングラス部分が反射したりして目に悪いので視力が落ちる事がありますので、ご注意ください これを防ぐには、ゴーグルのような眼鏡を完全に覆ってしまうタイプのオーバーグラスしかありません、またとても高いです。度入りサングラスを買ったほうが安い

-hiro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。釣具屋さんにあるのは知りませんでした。値段的にも安価ですのであとはサイズですね。検討させていただきます。

• yuyuyunn
回答No.2
-hiro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。こういうものがあるのは知らなかったので検討させて頂きます。