• ベストアンサー

子ども用オーバーサングラスについて

7歳の娘用に探しています。眼鏡をかけているので、その上からかけられるオーバーグラスや、帽子に取り付けるクリップタイプ、眼鏡につける前掛け跳ね上げタイプを探しています。 日差しの強い場所へ行くためなのですが、使用頻度は少ないため度付サングラスを作るほどではなく数千円で・・・・と考えております。大人用や何万円もする子ども用はいくつかあるのですがどうしても見つけることができません。ご存知の方いらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

  • -hiro
  • お礼率100% (143/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.1

コールマンのオーバータイプを使ってますが、わりと小さめですよ。 7歳だとまだ大きいでしょうが、ストラップや、ヘアバンドで固定できると思いますが。

-hiro
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。大きさは実物を確かめたほうが良さそうなので確認してみます。

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

帽子につけるタイプは釣具屋さんに売っていますよ。 レンズに取り付けるタイプ http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=1035475&kotohaco=1 帽子に取り付けるタイプ http://store.shopping.yahoo.co.jp/glasshouseyumekoubou/bousi-sunglass.html 元のレンズと合わせて2面になりますので、相互に光が反射したりサングラス部分が反射したりして目に悪いので視力が落ちる事がありますので、ご注意ください これを防ぐには、ゴーグルのような眼鏡を完全に覆ってしまうタイプのオーバーグラスしかありません、またとても高いです。度入りサングラスを買ったほうが安い

-hiro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。釣具屋さんにあるのは知りませんでした。値段的にも安価ですのであとはサイズですね。検討させていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
-hiro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。こういうものがあるのは知らなかったので検討させて頂きます。

関連するQ&A

  • オーバーグラスとクリップサングラス

    現在、メガネを使用しているため、サングラスはレンズに色をつけるしかないのかなと思っていると、オーバーグラスとクリップサングラスを発見しました。 しかし、どちらがいいのかわかりません。 できれば経験者の方にそれぞれの長所と短所を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • メガネの上からかけるサングラス

    メガネの上からかけるサングラス メガネを掛けています。 (コンタクトや度付きサングラス以外で)メガネの上から掛けられるサングラスを探しています。 何かないでしょうか? 良い物を推奨ください。 ・オーバーサングラス    外見的に妥協できる範囲の物も若干ありましたが、目の周りが相当囲われるので視界や暑さでチョット。(1つ持っています) ・クリップサングラス   跳ね上げる構造が不要で大きい+概ね四角で「釣りのおじさん」タイプばかり   普通のサイクリングサングラス的にアールが付いて、メガネに挟み込むだけの物があれば良いのだが、、。   ・サンシェード(?)   帽子のツバに取り付けるサンシェード的な物があり、カッコもまずまず。   普通のサイクリングサングラスと似ている。   ヘルメット止めて、キャップにする? どなたか、使っているもので良い物あればお願いします。

  • クリップ式サングラス

    普段は普通の眼鏡として使用し、 サングラスとしてクリップ式の眼鏡を前面に取り付けるタイプの眼鏡ってありますよね。 (説明がむずかしい・・・) 色つきグラス部は、取り外し可能になっていて、 使用時だけ、眼鏡に引っ掛けて使う物です。 昔、持っていて重宝していたのですが、しばらく使わないうちにどこかに行ってしまい、また購入しようかと、いくつかの眼鏡店を回りましたが、最近では、引っ掛けるクリップ式ではなく、マグネット式が主流のようです。 それならと購入しましたが、落ちる落ちる・・・・ 物理的に引っ掛けてないので(磁力だけ)ちょっとの衝撃で色つき部が落ちます。 何人かの店員に聞くと、クリップ式のタイプは レンズを傷つける恐れがあるのでもうない、とのこと。 でも、磁力では見た目も変だし、落ちるので、昔の引っ掛けるタイプの物を探しています。 どなたか売っているお店知りませんか? 当方都内在中。近郊店舗もしくは通販しているお店が ありましたら、教えてください。

  • ジョギングでのサングラスについて

    私はメガネをかけていますが、ジョギングの為にメガネに装着できるサングラスを買いました。 しかしレンズの濃さが薄い感じで、明るいところで凝視するとハッキリではないのですが、目が見えます。 人通りの多いところでジョギングしたいのでそういった観点から装着タイプのサングラスを買いました。 個人的な事情で平日の昼間にやりたいのですが、冬でもサングラスと帽子で走っていたらおかしいでしょうか?

  • かけても一応恥ずかしくないサングラス

    先日、ホームセンターでセーフティーグラスというのを買いました。600円ぐらいでした。 これは保護メガネというやつで、工事用品売り場にありました。サングラスでミラータイプのやつですがこれは外出時にかけても大丈夫なのでしょうか。 透明なやつもありましたがこれはさすがに作業用というのがわかるので買いませんでした。 で、その買ったセーフティーグラスはどんな外見かというと、テレビを見ているとよく出てくるアメリカ兵 がかけているような感じのやつでしょうか。サングラスに詳しくないのでよくわからないのですが。 自分が見た感想ではそんなに不細工ではないと思うのですがどうなんでしょうか。

  • サングラス・眼鏡

    サングラスを探しています。近視+乱視+老眼でも使える物はあるのでしょうか?以前近くのお店で聞いた時は老眼に対応するものはないと言われてしまいました。日中、陽射しがまぶしい時などに使えるといいのですが。 色が変わるメガネやサングラスにするときにレンズカバーを降ろすようなタイプでないものを探しています。ご存じのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 100円ショップのサングラスの安全性について。

    お世話になります。 常時、メガネをかけていますので、日差しの強い日の運転は、 普通のメガネに装着できる。サングラスをつけてしていました。 メガネ市場で買えば安心できるかと思い、3,000円を出して、 購入しました。 車のキャビネットに入れてしまっていましたが、ある日みたら 紛失していました。 同じような商品が、100円ショップにも売っています。しかし、ド近眼 の私にとって、運転中にメガネが外れたりすることは、命にかかる ことです。サングラスも同様です。 100円ショプのサングラス安全でしょうか。

  • メガネのレンズの上にかぶせる型のサングラス

    今メガネをかけていて、その上からサングラスをかけたいと思います。そこで、オーバーグラスなるものを見つけたんですが、これはそれ自体がメガネの形をしています。そのため格好が少し悪いです・・。 そういうのでなく、今かけているメガネのレンジの上に、色のついたレンズをかぶせる型のを探しています。そういうのはどこに売っていますか?また、いくらくらいでしょうか?

  • サングラスは必要ですか? ~1月のエジプト~

    1月上旬からエジプトに行くことになりました。憧れのエジプトに行けるなんて本当に夢みたいです。 そこで、インターネットなどから持ち物の情報を集めたところ、冬でも要サングラスだったり、不要サングラスだったりです。 私は、目が悪いのですが、普段は、コンタクトではなく、必要なときのみ眼鏡をしています。 眼鏡とサングラスの併用は難しい気がします・・・。サングラスは持って行ったほうがよろしいでしょうか? 日傘か帽子は持っていくつもりです。

  • 度付きサングラス

    週末にクロスバイクに乗っているのですが、陽射しや紫外線が強い折、目を守る為にサングラスの必要性を感じています。視力が弱くなければ市販のサングラスで十分に間に合うのですが、眼鏡店にて近眼用のサングラスをオーダーメイドするにあたりご相談させてください。自転車に乗るのは主に晴天の日中、距離は30~40kmくらいです。夜間や雨が降りそうな時に乗ることは殆どありません。予算は2万円程度を考えています。レンズの色やフレームの形状など条件に合ったものをご教授いただければ有り難いです。

専門家に質問してみよう