• 締切済み

高1です。生理が来ません(;_;)

高1です。私は中3の時からダイエットを始め、身長157cmの体重を46→38キロまで落としてしまいました。今は42キロまで回復しましたが、生理が来なくて悩んでいます<(_ _)> どうしてでしょうか… 体重を戻せば来ると思っていたのですが(>。<) もう少し増やした方がいいのでしょうか(..;) あと、食欲が止まらないです(;_;) カロリー計算をしているので、食べ過ぎる事は無いのですが、食べたくて、毎日葛藤しています<(_ _)> 身長158cmの44キロってどんな見た目ですかね?(..;) 2キロ増えたらやっぱり、周りに分かりますよね… どなたかお返事待ってます(;O;)

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

No.1、No.2の方のコメントに賛成。 質問者様のしていることは、静かな自殺ですよ。 この時期に、卵巣・子宮にダメージを与えると、 二度と元に戻らない危険があります。 すぐに、産婦人科の診察を受けるべきです。

twincl-girl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) やはりそうですよね…>_< 生理が止まってから、あと7ヵ月で2年目になります…(..;) まだ痩せ願望が強くて… 二人の自分がいるのでキツいです(´ー`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

女性としての体づくりをしなければならない中3の時期に、46キロから38キロですか! これはダイエットじゃなくて、単に体を飢餓状態に持ち込んだだけですよ。 生理が止まるだけじゃなくて、肌荒れや血中にケトン体が流れ出すので体臭がキツくなったりしませんでしたか? そりゃー体が危機感を覚えますので、生命維持を最優先にし、生殖機能に関する生理も止まります。 この時点で、ホルモンバランスを完全に崩しているので、体重を42キロまで戻しても、崩してしまったホルモンバランスの回復には時間が掛かります。 もう3回以上生理が飛んでいるのであれば、産科医に診察を受けてホルモンバランスを戻す薬と生理を誘発する薬を処方してもらいましょう。 あまり長期間に渡って生理を止めてしまうとそそまま不妊症に陥る可能性もありますよ。 直ぐに産科医に相談して下さい。 高1で158cmならば、45~50キロで良いのです。 44キロならば充分にスリムです。 ダイエットをするのであれば体が完全に成人してからにした方が良いですよ。

twincl-girl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) ですよね…>_< 私も今になって、何でこんな事したんだろうと、疑問に思う時があります<(_ _)> ですが、まだ痩せ願望が強くて…(..;) 病院の事、親と話してみます(´ー`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

診察してみないことには、医者にだって回答できないですよ。 早めに病院へ。

twincl-girl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) そうてすか>_< なるべく病院には行きたくなくて… 生理を回復させる薬は、体重が増えやすくなると聞いたので…(>_<) 本当ですか??? 親と相談してみます(´ー`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1男子です。

    高1男子です。 身長170cm 体重63です 55キロぐらいまで落としたいのですが 無理をしてダイエットをすると身長の伸びは止まってしまいますか?またダイエットをした後でも身長は伸びるのでしょうか? 過去に僕と同じような境遇でダイエットに成功された方がいましたら お話伺わせていただけませんか?

  • 生理の有無について

    高1の女子です 身長157 体重41 ってそんなに軽いですか? でも生理が中三からきていないです でもさっきもコーンフレークの大豆のとフルーツのをたべたりと ダイエットも中断し結構たべているつもりなのですが 4歳からクラシックバレエをしています

  • 生理前の異常な食欲

    今たぶん生理前で、下腹や胸が張ったり イライラなど・・・そんな症状が出てるんですが 食欲がやばいんです。 普段ダイエットしてるので間食なしとかは平気なのに ここ最近はなんでも口にしてます。 3食も今までカロリー計算して食べてたのに そんなのどうでもいいや~とカロリーを計算などせず 食べちゃって・・・体重も測れてない状態です。 これは生理が始まったらおさまって体重減ると戻りますか?

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • 食欲が我慢できないその他もろもろ

    僕は今年から高1になる男子です。 身長が169cm 体重が64kg 体脂肪率が22%です。 このように体脂肪率が高いのでカロリーをノートに記録するダイエットをしていて最初はかなりうまくいっていたのですがやはり食欲が我慢できなく昼にもドカ食いをしてしまいました。 どうにか食欲を紛らわす方法はないでしょうか? あと、4kg落とすには一日の摂取カロリーをどのくらいにすればベストでしょうか?

  • 生理がきていません(中3)

    4ヶ月ほど、生理がきていません… 初経は小6の冬で、去年の夏までは月一度来ていたんですが… もしかしたら体重が減ったからでしょうか?46キロ~41キロまで半年弱かけ、落としました。(身長150cm、多分止まったように思います。)間食をやめ、カロリーの高いものを減らして運動をする、というダイエットで、私としては痩せた後は持久走ものび、体調もよくなったと感じていました。 でも生理が来なく、不安になってきました。 長文、乱文失礼しました。

  • 生理前後の食欲について

    生理前から生理中頃まで食欲と体重が増し、生理が終わるに伴って落ち着いてくるという話をよく聞きます。 私も以前はそういうパターンだったのですが、今回、生理が終わっても(生理開始から6日目)生理前に来るような食欲がずっと続いています。食べても満腹感が来ないのです。結果1週間で2キロも太ってしまいました。この食欲がずっと続いていくのでは、体重も戻らないのではと不安です。 補足として、ダイエットはしていますが、無理なダイエットはしていません。食事と運動中心のダイエットで1ヶ月に1キロ~2キロを目標に体重を減らしていました。あと、生理周期が普段は30~32周期なのですが、今回20周期と早く来ました。そして未だ生理前のように胸が張っている気がします。 過去ログを探してみても生理後まで食欲が続くという内容が見当たらなかったので質問させて頂きました。どうかよろしくお願い致します。

  • 生理不順

    まだ若いから大丈夫!と言われますが気になるので…私は激しく生理不順です!最近はもうないに等しく軽く半年は来ていません。くる気配もしません…参考までに↓ *初潮は13歳春 *現在18歳 *身長160体重53キロ *来たりこなかったり、こない割合の方が多く、日にちは1~5日ほど。 *良く覚えていないが、中2、3頃は割りとあったと思う。 *自分で考えられる原因の一つは、体重の変化?!中三で身長がとまってから、一気に10キロほど増え、その後3キロくらい落ちたが、冬と夏で毎年3~8キロの違いが生じる(夏に痩せて冬戻る)一時期中3~高1まで軽い過食症だった。現在はほぼ克服。 *昔からバレエを習っていて、現在は週に6日、1日3時間ほど踊る。 同じ悩みを持つ方、専門家の方、アドウ゛ァイスお願いします。 ★事情により、体重は増やせません。むしろ減らさなければいけなく、ダイエット中です。でも、偏食などはしていません。

  • 生理とダイエット

    高校生の身長154センチ、50キロの、ダイエット中の者です!ダイエットといっても、食生活を改めながら徐々にリバウンドしないように体重を落とすダイエットしてます! 白米は玄米や雑穀米にし、お菓子はチョコとクッキーは禁止で和菓子を食べたり、片道30分の徒歩通学、バイトや部活がない日は昇降運動を30分程度やってます!そして、2週間弱で1キロ落ちました。 ですが、昨日生理が来て、食欲が増し体重が戻りつつあります。 仕方ないことでしょうか(;_;)?嫌でたまりません。

  • 生理前は痩せない?

    昨日からダイエットを始めています。 生理前なのか、体脂肪が増えてしまいました。 生理前と中は、痩せないものですよね?? 後、身長150cm 体重45kg 体脂肪25% なのですが、どのくらいの体重と体脂肪が理想でしょうか?

専門家に質問してみよう