• 締切済み

高1です。生理が来ません(;_;)

高1です。私は中3の時からダイエットを始め、身長157cmの体重を46→38キロまで落としてしまいました。今は42キロまで回復しましたが、生理が来なくて悩んでいます<(_ _)> どうしてでしょうか… 体重を戻せば来ると思っていたのですが(>。<) もう少し増やした方がいいのでしょうか(..;) あと、食欲が止まらないです(;_;) カロリー計算をしているので、食べ過ぎる事は無いのですが、食べたくて、毎日葛藤しています<(_ _)> 身長158cmの44キロってどんな見た目ですかね?(..;) 2キロ増えたらやっぱり、周りに分かりますよね… どなたかお返事待ってます(;O;)

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

No.1、No.2の方のコメントに賛成。 質問者様のしていることは、静かな自殺ですよ。 この時期に、卵巣・子宮にダメージを与えると、 二度と元に戻らない危険があります。 すぐに、産婦人科の診察を受けるべきです。

twincl-girl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) やはりそうですよね…>_< 生理が止まってから、あと7ヵ月で2年目になります…(..;) まだ痩せ願望が強くて… 二人の自分がいるのでキツいです(´ー`)

• sayapama
回答No.2

女性としての体づくりをしなければならない中3の時期に、46キロから38キロですか! これはダイエットじゃなくて、単に体を飢餓状態に持ち込んだだけですよ。 生理が止まるだけじゃなくて、肌荒れや血中にケトン体が流れ出すので体臭がキツくなったりしませんでしたか? そりゃー体が危機感を覚えますので、生命維持を最優先にし、生殖機能に関する生理も止まります。 この時点で、ホルモンバランスを完全に崩しているので、体重を42キロまで戻しても、崩してしまったホルモンバランスの回復には時間が掛かります。 もう3回以上生理が飛んでいるのであれば、産科医に診察を受けてホルモンバランスを戻す薬と生理を誘発する薬を処方してもらいましょう。 あまり長期間に渡って生理を止めてしまうとそそまま不妊症に陥る可能性もありますよ。 直ぐに産科医に相談して下さい。 高1で158cmならば、45~50キロで良いのです。 44キロならば充分にスリムです。 ダイエットをするのであれば体が完全に成人してからにした方が良いですよ。

twincl-girl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) ですよね…>_< 私も今になって、何でこんな事したんだろうと、疑問に思う時があります<(_ _)> ですが、まだ痩せ願望が強くて…(..;) 病院の事、親と話してみます(´ー`)

• bari_saku
回答No.1

診察してみないことには、医者にだって回答できないですよ。 早めに病院へ。

twincl-girl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) そうてすか>_< なるべく病院には行きたくなくて… 生理を回復させる薬は、体重が増えやすくなると聞いたので…(>_<) 本当ですか??? 親と相談してみます(´ー`)