• ベストアンサー

刺激の少ないおすすめ化粧品

こんばんは。 友人が原因不明のアレルギーの肌荒れで悩んでいます。 肌がカサカサになり、少し赤くなり、 とてもかゆいようです。 病院で血液検査もしたそうですが、 アトピーではないようです。 低刺激の化粧水・乳液・ファンデーションで おすすめのものはないでしょうか?? 教えてください。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103008
noname#103008
回答No.1

私の知り合いは、ファンケル化粧品が良いと言っていました。。 でも、これも合う合わないがあるかもしれませんね。 公式サイト http://www.fancl.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html

その他の回答 (5)

• sinoppi
回答No.6

長年アトピーで苦しんでいた私を救ってくれたのが全薬工業から出ているアルージェです。 本当に低刺激です。 サンプルもあるようですので、一度試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.zenyaku.co.jp/arouge/
noname#8412
noname#8412
回答No.5

ちふれと無印の無添加ラインは使い心地の割に安くて いいと思います。 あとは、ファンケルのFDRというシリーズ。 こちらは割高ですが、どんなかさかさ肌も、敏感肌も 対応しています。肌が敏感になると使っていましたが 1日2日で効果が出ます。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
  • p-__-q
回答No.4

手作り時間がないなら、ちふれと無印の無添加がお薦めです。500円、450円です。

回答No.3

自分で作ることをおすすめします。自分でだったら極力刺激物を避けて作れますし、時間はかかっても試しながら自分にあった物が作れます。私は、最近手作りで石鹸を作っています。まわりの人にくばってみて、合わない人も中にはいましたが、トラブルを抱えていた人がよくなる例が圧倒的に多いようです。化粧水、乳液、ファンデーションも手作り出来、自分で成分をコントロールできます。インターネット上でも、手作りコスメでたくさんヒットします。手間はかかりますが、安価で贅沢なものが使えます。おすすめです。

参考URL:
http://www.eco-imagine.com/
  • neruru
回答No.2

こんにちは。 私も肌のトラブルにずっと悩んでいました。 大学生の頃、薬局の人に勧められて購入した化粧品が 自分にはとても合って今でも愛用しています。 日本ジョセフィン社(ロート製薬系列の会社です)の 「アトレージュ」という化粧品です。 化粧品だけでなくボディーソープや体用の乳液などもあります。 #1さんの回答の中にもありましたが人によって合う会わないが あるので絶対これがいいです、とは言い切れませんが… 私は香料のきつい化粧品がダメで自分の髪につけたムース等も顔に 触れるだけで赤くなってしまいます。 この化粧品に出会って少なくとも普段の肌の状態は良くなりました。 あまり見かけない商品なのですが電話をすれば購入できるお店も教えてくれます。 私は最初、サンプルを使ってみて肌の調子が良くなったので購入しました。 もしかしたら今もサンプルがあるかもしれませんので一度試してみられたら…? ご参考まで…

参考URL:
http://www.josephine.co.jp/index.htm