• 締切済み

低刺激の化粧品!

小さい頃からアトピーに悩んでいます。。 大人になってからは体より顔の方がひどくなりました。 それに加え、ストレスや睡眠不足により2年位前からニキビも出来るようになりました(主にアゴ。鼻や頬も出来やすいです)。 アトピーやニキビ跡を隠すために今までカバー力のあるファンデーションを使ってきましたが(というか、他のブランドに替える勇気も無かった)、皮膚科でファンデーションや下地が合っていないのかも?と指摘され、今更ですがもっと肌に良いものを使った方が良いのでは、、と考えるようになりました。 ネットで「アクセーヌ」というブランドを知り、下地を試し中です。 ですが、可も無く不可も無く・・・といった感じです。。 化粧水などの基礎化粧は皮膚科に勧められたものを使用しているので、ファンデーションと化粧下地を探しています。 低刺激のものをご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • coaran
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

MDレセプトはどうでしょう? アトピーもちで敏感肌な私が唯一使えるファンデです

  • uu_ghosta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も肌が敏感でよく痒くなってしまうんですが、フリープラスは良かったですよ。 値段が少し高いんですが(私としては)、安心なので化粧水からファンデーションまですべて揃えています。 ドラッグストアなどにあるので、是非お試しください。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/
orange2009
質問者

お礼

こんばんは。  ご回答ありがとうございますm(_ _)m 私も一時期フリープラス使っていました! しかし、「和漢植物」?が肌に合わないのかピリピリしているような気がしました。 ファンデにもその成分が入っているようなので、もしかすると合わないかもしれません。。 せっかくご回答頂きましたのに申し訳ございませんm(_ _)m ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 こちらはどうでしょうか。 http://www.nov.jp/index.htm 私も皮膚科に通っているのですが、その皮膚科にも 上記の化粧品が置いてあります。 先生のお薦めでした。 (私はそこまで荒れる事がないため他の化粧品を使用 していますが。) なるべくならアルコールフリーとか、注意したいですね。

orange2009
質問者

お礼

こんばんは。 早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m ノブは私も皮膚科で勧められたことがあります。 基礎化粧はサンプルで試したことがあるんですが、ファンでなどは試したことが無いのでサンプルが手に入れば試してみたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします

  • 化粧崩れが酷いです…原因がイマイチ分かりません。

    20代前半の女性です。 最近、化粧崩れが酷くて困ってます。 化粧水(オードムーゲ)→乳液(オードムーゲの乳液)→化粧下地(ソニアのラトゥー)→パウダーファンデ(セザンヌのウルトラ カバー UVファンデーション) でメイクをしています。 2時間後には頬がドロドロに崩れて 鼻の上やあごのファンデが浮いてます。 何て言っていいのか分かりませんが 浮いていて毛穴が目立ってドロドロって感じです。 ファンデが剥げてるって言葉も当てはまると思います。 乾燥して浮いてるのか油分が出過ぎて浮いてるのかも 分からず困ってます。 もともとニキビ肌でほほとあごにはニキビがあります。 あまりカサカサだなぁ…と思ったことはありません。 だけど油分が出てるなぁ…とも思えません。 なので乾燥しているのか油分が多いのか分からないんです。 ファンデをうまく塗るコツや下地など 何でも良いのでアドバイスお願い致します!

  • アトピーなのですが化粧品探しています

    私は酷いアトピーで今までほとんど化粧などしたことはありませんでした。 そして脱ステをして地獄のような肌を経験した後 やっと見れるぐらいには回復してきました。 特に顔はニキビがやや酷いのですが、汁がでるなどはなくりました。 ステロイドを使ってた頃よりは肌が丈夫になったと思います。 そこで化粧品を探しているのですが 今まで肌への刺激を恐れて日焼け止めすら塗ったことがなく 何から手をつけていいかわかりません。 まずは乳液と化粧水をつけたあと、下地クリームをつけてからファンデーションなどですか? 家にある母が使ってる化粧水と乳液をつけたところ特に肌に変化はなかったのでそれはクリアしました。 でも下地クリームがよくわからなくて、同じく母に貰った粉タイプのファンデーション「SELEFIT」というメーカーのものをつけたところ、瞼付近がかぶれてしまいました…。 ネットではアトピーの人はリキッドタイプのほうがいいとあったり、粉タイプのほうがいいとあったりでよくわかりません。 本当はなにもつけないほうがいいのかもしれませんが 色素沈着やそばかす、ニキビ痕などかなり酷いことになってるし、いい年なので化粧はみだしなみということで悩んでいます。 おススメの化粧品と、化粧の順番を簡易にでもいいので教えて頂けないでしょうか? また手作りの化粧水などをしてるという方もいますが 化粧品と言うのは簡単に作れるものなのでしょうか?

  • アクセーヌとカシー化粧品で迷ってます

    私は現在、アクセーヌを3ヶ月程使用しています。 というのもニキビのような吹き出物を頬に繰り返し、ニキビ跡も気になっていたからです。 もちろんアクネにきびではありません。 結構きれになったし、化粧ノリもよくなった気がします。 しかし、先日、カシー化粧品をあることがきっかけで紹介されサンプルを使いました。 悪いものは入ってなさそうですが、アクセーヌとどっちが悪いものを使ってないのでしょうか?(外資や日本の、CMしているような化粧品メーカーのような悪さ、キツさという意味ですが) アクセーヌも悪いものは使ってませんよね。 どなたか化粧品に詳しい方教えてください。

  • ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

    はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!

  • ニキビ跡(凹状態)に効く化粧品

    こんにちは。24歳・女です。 現在、ニキビ跡で悩んでいます。 中高生の頃からニキビがひどくて当時は脂性肌でした。20歳を過ぎた頃から、いわゆる大人ニキビへとうつりぽつぽつできる程度に治まり、今は混合肌です。 ニキビはそんなわけで、なんとかましになっているのですが、頬とあごのニキビ跡がひどいです。赤みはないのですが凹になっていて肌がクレーター状態です。ファンデーションを塗るとなんとか隠せなくはないのですが、すっぴんはものすごく汚いです。 鼻の毛穴の黒ずみも気になるのでそれの対策と合わせて、現在はアウェイクのエクスフォリザー(ふきとり化粧水)とロートのボーアバスター(毛穴美容液)を使っています。 何かこの凹が薄れて肌がきれいになる(むき卵肌とまでは言いませんが)化粧品をご存知の方がおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 刺激の少ないおすすめ化粧品

    こんばんは。 友人が原因不明のアレルギーの肌荒れで悩んでいます。 肌がカサカサになり、少し赤くなり、 とてもかゆいようです。 病院で血液検査もしたそうですが、 アトピーではないようです。 低刺激の化粧水・乳液・ファンデーションで おすすめのものはないでしょうか?? 教えてください。

  • 化粧をはじめてみようかとおもい

    大学に入るにあたり化粧を始めてみようと思うのですが 顔の皮膚が敏感(敏感肌ではありません)でどうしようか迷っています。 やっぱりファンデーションは顔になにか塗ってある感 というのがするのでしょうか? あと雑誌とか読んでみたんですがやはりわからない点があるので ・化粧下地を塗らないでパウダーファンデーションを ぬるとどうなるんですか? ・クマやニキビあとなどあまりないのですが、コンシーラー必要 ですか? ・化粧下地・ファンデーション・パウダーの違いって何なんですか? また買うとなったらスターターセットで初めてみようと 思うのですがお勧めはありますでしょうか?できればパッケージも 可愛ければいいんですが。 回りに聞ける人がいなくて困っているのでよろしくお願いします

  • 同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

    お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

  • 状態が良くない私の肌でも大丈夫な化粧方法を教えてください

    肌の角質が厚く、常に顔の皮膚が薄く剥けてしまう肌なので、 皮膚が剥けた部分にファンデーションが入り込んでしまい、 ファンデーションをつけると悲惨です。 角質が厚いため毛穴に汚れが詰まって毛穴が黒く目立つので恥ずかしいです。 角質が厚い部分(鼻の周りと口の周り・アゴ・頬)はすぐに乾燥してしまうので、 たくさん保湿しなければならず、顔がテカってしまいます。 特に鼻の部分のテカりが酷いです。 顔がテカらず、ファンデーションがくずれず、毛穴が黒い・部分的に赤い皮膚を隠したいのですが、 このような肌をしている私でも大丈夫な化粧方法はありますか? よろしくお願い致します。