• ベストアンサー

lim(x→∞)x/e^x=0を用いて lim(x

lim(x→∞)x/e^x=0を用いて lim(x→∞)xlogxを表せ という問題で、なぜおきかえをしないといけないのでしょうか? いろんな置き換えがあると思うのですが<いちばんわかりやすい置き換え方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muturajcp
回答No.1

x→∞としたとき logx→∞ xlogx→∞*∞→∞ lim_{x→∞}xlogx=∞ なのでおきかえは必要ありません