ExcelファイルがMDIウィンドウになり、シートが小さく表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • ExcelファイルをダウンロードするWebアプリで、ダウンロードしたExcelファイルを開くとMDIウィンドウの状態になり、シートが小さく表示される問題が発生しています。
  • 問題は作成するExcelファイルやダウンロード時のContent-Typeに起因する可能性があります。
  • Excelのウィンドウいっぱいにシートを表示するための解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DLしたExcelファイルがMDIウィンドウになる

こんにちは。阿部です。 ExcelファイルをダウンロードするWebアプリを作っているのですが、ダウンロードしたExcelファイルを開くとMDIウィンドウの状態になり困っています。 作成するExcelファイルが問題なのか、ダウンロード時に指定するContent-Typeが問題なのかわかりませんが、Excelのウィンドウいっぱいにシートを表示したいのですが可能でしょうか? 環境 クライアント Excel 2010 Windows 7 サーバ IIS7/Windows 2008R2 テストで、ExcelファイルをWebサーバにおいて、ローカルのExcelファイルを開いて、その後、サーバのExcelファイルを指定するとMDIウィンドウになり、ダウンロードしたExcelが小さなウィンドウで開いてしまいます。 できれば、MDIウィンドウにはならず、ウィンドウいっぱいにシートが開いてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WebSurfer
回答No.2

その他の回答 (1)

• WebSurfer
回答No.1

もうちょっと問題を切り分けてもらわないと回答を得るのが難しいと思いますが。

kiyo7447
質問者

補足

ありがとうございます。 IISのルートサイトにc:\inetpub\wwwroot上にa.xlsとb.xlsの2つのファイルをおき、 http://localhost/a.xls でExcelを開きます。そうするとSDIというシングルウィンドウで表示されます。 そのまま、次のb.xlsを開くために http://localhost/b.xls をダウンロードし、表示するとMDIウィンドウという形でダウロードしたb.xlsが ウィンドウの中で小さなウィンドウになってしまいます。 これが何が原因なのか知りたい。MDIウィンドウにはしたくないのですが、、、 クライアントは、Windows7/Office 2010を使用しています。