• ベストアンサー

カーナビのCD

このたびカーナビが壊れたため新しいのを買いました。 そこで質問ですが古いナビは使えませんがCDは壊れたわけでわないのでPCで何とかならないかなと思い中身を見てみましたがどれも開くことができません なんとかPCで地図の情報を引き出せないでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

カーナビの場合は、プロテクトの掛かった特殊フォーマットなので無理でしょう。 たとえデータを取り出すことが出来ても、数値データですから、専用ソフトが無いと地図に再構成することすら出来ないと思います。

hiropon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8年前のCD-ROMなので今時のDVDと違ってプロテクトとかないと思っていましたがあるんですね・・・ ただのごみにするのがもったいない気がしてPCでと思いましたが専用ソフトが無いと地図に再構成することすら出来ないとなるとゴミにしたほうが安上がりみたいですね(^_^)