• 締切済み

カーナビのCDについて☆

ケンウッドのカーナビを新品購入から2年使用していまして最近音楽CDを取り出す時音はするのですがCDが出てきません。カーナビ用のCDクリーナは売っているんですか?また聞いた話なのですがCDはエンジンを切る前に取り出して乗らない時はナビの中に入れとかない方が言いと聞きましたが本当なのでしょうか?

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

2年くらい前のカーナビならHDDナビではないでしょうか?それにCD(マルチディスクかも)プレイヤーが付いている、と…。 ならば、別にカーナビ用ではなくカーオーディオ用のCDレンズクリーナーで良いのではないでしょうか。しかしローディング不良ということは、レンズクリーナーを使用しても意味がないと思います。多分ローディング用のゴムローラーが劣化してきている、もしくは油分が付いているなどでCDを上手く排出できないのでは?