箱根旅行のおすすめスポットと行き方

このQ&Aのポイント
  • 今週末、箱根に突然行くことになりました。東京方面からロマンスカーで箱根湯本に到着し、大涌谷の黒卵、宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森などを訪れる予定です。宮ノ下の渡辺ベーカリーは朝一で行くことがおすすめされています。また、星の王子さまミュージアムとガラスの森は徒歩でアクセス可能です。効率よく回るためには、二日目の行動を計画する際に注意が必要です。宿泊場所は箱根レイクホテルです。
  • 突然の箱根旅行で困っています。東京からロマンスカーで箱根湯本に向かい、大涌谷の黒卵や宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森などを訪れたいと考えています。特に朝一で宮ノ下の渡辺ベーカリーに行くことをおすすめされました。星の王子さまミュージアムやガラスの森は徒歩で移動できるようです。二日目と三日目の行動に悩んでおり、効率よく回るための計画が知りたいです。宿泊は箱根レイクホテルです。
  • 箱根旅行の計画に困っています。突然の予定で東京からロマンスカーで箱根湯本に向かいます。大涌谷の黒卵や宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森などに行きたいですが、特に朝一で宮ノ下の渡辺ベーカリーに行くことがおすすめされています。星の王子さまミュージアムやガラスの森は徒歩でアクセスできます。二日目と三日目の行動に迷っており、効率の良い回り方が知りたいです。宿泊は箱根レイクホテルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根に旅行に行きます。おすすめスポット、行き方等

箱根に今週末、突然行くことになったのですが、突然思いついたもので、行き先や利用機関などについて困っています。東京方面からロマンスカーで箱根湯本に到着してからの行動となります。 今のところ、決定しているのは、大涌谷の黒卵、宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森です。 ほかに、星の王子様ミュージアムも気になっております。 2泊3日で行くつもりなのですが、宮ノ下の渡辺ベーカリーは必ず行きたく思っており、早く売り切れてしまうと伺いましたので、朝一で行ってから、ほかのところを回るつもりです。 箱根フリーパス(東武)を使用していくつもりですが、ほかにも何かおすすめな場所はあるかどうか教えていただけると幸いです。 一日目はゆっくりとして、大涌谷の黒卵だけを目当てに、のんびりホテルへ向かい、温泉でゆっくりするつもりです。 二日目の行動(大体行けるところは網羅したいです)と三日目の行動を迷っております。 また、星の王子さまミュージアムとガラスの森は歩いて行けるでしょうか? 効率よく回るにはどのように回ったらよいでしょうか? 三日目は箱根湯本を14時に出発なので回るとしても、それほど回れる時間は限られてくると思います。 宿泊場所は箱根レイクホテルです。 あまり旅行に行く機会がなく、楽しみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

まず、大涌谷の黒玉子。 周辺の土産物店に、「黒ちゃん玉子」という物を販売していて、面白いパッケージになっています。 これは、黒玉子とは全く別物ですので、お気を付け下さい。 温泉玉子なので、つい購入すると、つぶれやすいです。 箱根湯本からは、箱根登山鉄道に乗車しますよね。 これからはあじさいの季節、あじさい電車です。 http://www.hakone-tozan.co.jp/ 名物の車掌さんがいます。 落合さんです。 せっかくなら、この落合さんの電車でたのしみましょう。 TBSでも紹介されて、人気です。 http://trend-sokuhou.seesaa.net/article/344001312.html 落合さんのシフトは、直接といあわせたほうがよいです。 他のお楽しみとして・・・、 腸詰やでホットドッグ。 ただし、箱根限定のお店ではありません。 軽井沢などは何店舗もあるような店ですが、おいしいです。 http://choudumeya-ashinoko.net/restoran.html 山のホテルは、つつじやバラの庭園がきれいですから、散策すると良いです。 http://yama-hotel.seesaa.net/ フリーキップは、遊覧船もセットになってませんでしょうか。 関所跡もご覧になると良いです。

Yuki903
質問者

お礼

>morino-kon 様 早速のご回答ありがとうございます。登山鉄道の落合さん情報など大変貴重なご意見ありがとうございます。 黒卵ももどきがあるのですね。それも存じませんでした。 気を付けて見て回ろうと思います。 山のホテルもよさそうですね。ほかのメンバーと相談してみます。 遊覧船もセットになっておりますので、遊覧船も乗れるように予定を組みたいと思います。 今週末で綿渡しておりまして、まだまだ色々情報を得たいので、自分でネットで探しつつ、皆さんからの情報もお待ちしたいと思っております。

Yuki903
質問者

補足

宮ノ下の渡辺ベーカリーは2日目の朝一で行って、それから、箱根をぐるりと回る予定ですが、何せ日にちがないものですので、良い案がありましたらよろしくお願いいたします。