日帰りの箱根旅行の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 東京から日帰りで箱根に旅行したいと思っています。星の王子さまミュージアムに行きたい、温泉に入りたい、大涌谷に行きたいという感じです。一日でできますか?おすすめな温泉はありますか?バス券は購入すべき?箱根初心者でアドバイスをお願いします。
  • 東京から日帰りで箱根に旅行する計画です。主な観光地である星の王子さまミュージアム、温泉、大涌谷へ訪れたいと考えています。一日で十分な時間があるでしょうか?おすすめの温泉を教えてください。また、箱根ではバスなどで移動する必要があるのでしょうか?バス券の購入についても教えてください。
  • 東京からの日帰りでの箱根旅行を計画中です。星の王子さまミュージアム、温泉、大涌谷を訪れたいと考えていますが、一日で十分な時間が取れるのか心配です。また、おすすめの温泉はありますか?箱根ではバスを利用する必要があると聞きましたが、一日バス券を購入すべきでしょうか?初めての箱根での旅行プランについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰りの箱根旅行の過ごし方☆彡

東京から日帰りで箱根に旅行したいと思っています。 行きたいところ、したいことは (1) 星の王子さまミュージアムに行きたい (2) 温泉に入りたい (3) 大涌谷に行きたい という感じです。1日でできますか? そして、そのプランを実行するにあたって、おすすめな温泉はありますでしょうか・・。 そして、電車で行くので、箱根ではバスなどで移動することになりますよね!? 一日バス券みたいのは購入したほうがよいのでしょうか(*^_^*) 箱根について、まったくの初心者なので、どのように行動プランをたてていいのかわからなくて困っています(~_~)よかったらアドバイスお願いします☆彡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

小田急系の箱根フリーパス(三日有効)が便利かな。 新宿・小田原で購入できます。 できれば平日限定のウイークデイパス二日券が安くて いいのですが。 登山電車で強羅。施設バスで星の王子・強羅からケーブルで早雲山(ロープウイ)大涌谷 遊覧船で桃源台バスで湯本。 無料送迎バスでひめしゃらの湯(ベコニア園併設で優待割引) 仙石はにごり湯がありますが知りません。 フリーパスは箱根一周しないと元がとれません。 あとは小涌園はHPにユネッサンスの割引券があります。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

下記のURLで箱根の「日帰り入浴」「場所の現在の天気」などなど全てが見られます。 ページ左の「割引券」をプリント持参も役に立つかも・・・。 小田急、箱根で下車したら元箱根駅の観光案内所で各地、各施設の割引券がたくさん置いてありますので利用してください、強羅駅など各駅やホテルのフロントなどにも置いてあります。 バスの割引券は「No.1」さんを参考に・・・。

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/index.html
  • ganchan10
回答No.2

温泉ですが箱根湯本駅近くに『やじきたの湯』と言う日帰り温泉があります。 又大涌谷では是非『黒卵』食べてきてください。