女性との人間関係がうまくいかない?悩んでいるあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 女性との人間関係に悩んでいる方へ、うまくいくためのアドバイスをご紹介します。
  • フェイスブックのチャットで知り合った女性との関係がうまくいかないと感じている方へ、解決策をご提案します。
  • 女性との友たち関係を築きたいけれど、うまくいかない方へ、コミュニケーションのポイントやアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性との人間関係がうまくいきません

女性との人間関係に悩んでいます。 先日、フェイスブックのチャットで知り合った女性がいます。(友たちの友たち) 年齢(18)=彼女いない歴の僕ですが、最近チャットなどしてる最中で 彼女が僕に対して呆れているように感じます。(実際言われてる。) あまり女慣れしてないせいか、つい 女性は特別 みたいな感じになってしまって、困っています。 具体的にいうと、男女交際のことやら、その先のことを考えてしまい、相手との会話の間でつい口走ってしまうこともあります。 相手の本意はわかりかねますが、どうやら友たちになりたいらしいです。 しかし、 女性との友たちの関係 と言う位置づけがいまいちわかりません。 僕自身、人間関係、社交性に少々問題があるのですが。 女性との人間関係についてはそれ以上かと思います。 しかし、なぜか彼氏持ち・興味のない女性とは普通に話せたりします。しかし友たちではありません。 彼女とは普通な友たちの関係になりたいです。 こんな自分に何かいいアドバイスなどはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201329
noname#201329
回答No.1

ちょっとずつその女性を知っていくと友達として仲良くなるんじゃないでしょうか。 そうすると自然に相手との距離の取り方が分かってくると思います。 焦らず長期的にいきましょう。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    人間関係について 今とても悩んでいることがあります。今まで、中学からずっとそうでした。 自分はなぜ友達がなかなかできないのか? なぜ関係を深く付き合えないのか? なぜ周りのように普通に人間関係ができないのか? なぜいつも人から下に見られからかわれるのか? なぜ女性との関わりがもてないのか? これらの悩み=過去の事実なんです。何か酷いことをしたわけでもなく、普通に過ごしてきたつもりですが。 だからわからないのです。なぜ自分は人間関係がうまくいかないのか。うまくいかないというより深い関係を築けないのもあります。相手から見たら優先度がないんです。 原因はトラウマばかりでそれが負のサイクルになっているのか。呪われているのか。前世の影響? 友達ができたと思っても相手にされなくなったり、モテないことで馬鹿にされ関係が終わったこともあります。 とにかく、今の自分はかなりさびしい人間です。女性関係もうまくいかず、休日もさびしく過ごしてます。 今この状態だと三十代、四十代と耐えられないくらいやばい状況になると思います。 だから学生は終わってしまったけど、20半ばの今なんとかしたんです。 そんなに自分は悪い人間なんでしょうか?出口が一向に見えてきません。解決策を教えて下さい。

  • 人間関係の難しさ

    私は職業訓練の作業所に通っているのですが、 そこは男女半々の大体20名ぐらいいますが そこではなぜか女性の視線が気になります。 自分ではもてる男だとは思っていませんが、 段々、男性の嫉妬を買うのでは心配で しかたないです。毎回、人間関係の難しさで 苦悩しています。とくに美人女性へのわたしの視線 はひたすら避けるだけです。 上手な人間関係とはどうしたらよいですか?

  • 良い人間関係を作るには?

    男女間で良い人間関係を作るには何が大切でしょうか? 以前テレビで (1)相手もOK、自分もOK(相手も自分も否定せずに、まずは肯定する事が大事。この立場が取れると一緒にいて安心できる。) (2)ディスカウントしない(人の悪口を言わない。もし奥さんを褒められたら、素直に「そうなんです~いつも助かってるんです~(^0^) 」とプラスに話す。「そんなことないですよ~家ではぐ~たらなんです。」とか話さない。) (3)プラスのストローク(ストロークとは人間同士が交流する時の相手に対する投げかけの事で、特に大切なのは相手の心に対して認め励ます事。特に大切なのは褒めまくる事だそうです。) 上の3つだそうです。 文章だけではうまく伝わらないかも知れませんがと思いますが、すごい納得しました。自分は特にどれも出来てないなと思いました(^o^; 皆さんは男女間で良い人間関係を作るには何が大切だと思いますか?

  • 彼とこの女性の関係

    20代後半女性です。 数ヶ月前から、ある男性に交際を申し込まれ続けています。 その男性は、頻繁に私の送迎をしてくれたり、高価なプレゼントをしてくれたり、話も真剣に聞いてくれます。 いいかな。と思いつつも、私が本当に好きになるまで待ってもらっています。もちろん体の関係は何もありません。 しかし、この前彼の携帯をこっそりみた時のことです。 ある女性から「この前はお互い楽しめてよかったね」というメールがきてたのです。 ちょっとしかメールみてないので、はっきりとはわかりませんでしたが、 彼からその女性に送ったメールには、 「○日はあいてるけど、□日は本命の女性とと会うからあいてない」 書いてありました。 □日とは、私と会う日のことだったので、ある意味安心ではあるんですが、 なんとなく私の勘で、 「この女性は彼のセフレでは?」と思ったのです。普通は「本命がいる」と書かないですよね? 彼は、以前から 「まだ付き合ってないから、他の女性と会うこともあるけど、君が振り向いてくれたら、他の女性と会わないし、全部きるから。」 といっていました。 ただ会ってるだけの女性ではなく、なんかそれ以上のものを感じたのです。 試しに○日の前日に、○日の予定を聞いたら「今日は仕事関係の飲み会なんだ」 ということでしたし。 彼は少し女慣れしてるとこもあるので、警戒していました。 彼とこの女性についてどう思われますか? この彼との今後はやめた方がいいでしょうか?

  • 女性の人間関係

    ドラマや小説、雑誌、ネットなどで、女性の人間関係は陰険だとよく聞きます。けど、実際どうなのでしょうか? 私が見る限りの女性陣は、一緒に遊びに行く約束をしてたり、食堂でご飯を食べてたり普通に仲良くしているように思えます。男の前では仲良くしてるけど女だけになると……ということなのでしょうか? また「女の人間関係は陰険」という仮説が正しいとした場合、その原因は何なんでしょうか? 人間の性格は後天的なものが大きいですよね。ということは幼い頃に「女の子らしい教育」を受けた結果、そうなったということでしょうか?少女マンガや女の子向けの雑誌や番組は、男の子向けのものと比べてそんなに異質なんですか? あと一言で「陰険」と言っても良くイメージがわきません。女性の方で、何か陰険さの滲み出るエピソードみたいなものを教えていただけると嬉しいです。

  • 職場での人間関係。

    今、自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、そこでの人間関係で悩んでいます。 職場のスーパーは約5年前に新しくオープンした店で私はオープニングから働いている24歳の女です。 人間関係でギクシャクしている相手は私が働き始めて1年後に入ってきたMさんで年齢は40代半ば既婚で2人の子供(中学生と小学校高学年)が居る女性です・・・ その女性は社交的で誰とでも仲良くなれるような性格で働き始めた時は「明るくて、良い人だな~」と私は思っていました。 が、ある日突然挨拶もしないし目も合わせないという様な態度をとられました・・前の日まで普通に話をしていたのに、あまりにも突然だったのでびっくりです。 シカトをするのは私にだけで他の人とは仕事と関係の無い事を喋っています。 この女性の態度は2~3ヶ月すると何事も無かったかのように喋りかけて来たりするので訳が分かりません・・・都合のいい喋り相手じゃないのに(怒) 私がこの様な態度を過去に2、3回とられた事がありますが今回ばかりは我慢が出来ません。 今日も、値引きシールを貼るのに商品の売価、個数を書いていない事を少し半ギレで言われ不愉快な気持ちとぶつけようの無いストレスで毎日疲れます・・・ その女性に会わなくて済むのなら仕事を辞めたいと思ったのですが何も悪いこともしていない 私が辞めるのは納得がいきません(なんだか女性から逃げたみたいで・・・)   もう、姿を見るのも少し離れた所で話す声も女性が出す物音を聞くことすら嫌で嫌で仕方がありません 皆さんは職場でイヤな人や人間関係で悩んだ時はどうしていますか?

  • 人間関係に恵まれません

    人間関係に恵まれません 30代後半女性です。 社会人になってから人間関係に恵まれません。 職場では必ずと言っていいほど相性の悪い人がいて、悩むことが多々ありました。 現在子持ち専業主婦なのですが、周りに素敵と思えるようなお母さんがいません。 たまに「素敵!お友達になりたいなぁ」と思える方に出会えたとしても、家が遠かったりしてその一回しか会えずお友達になるきっかけが作れません。 何回かお会いした方となら「じゃぁ今度遊びましょう」となるのですが、初めて会った方に「お友達になってください」はひかれてしまうと思うのです。 類は友を呼ぶという言葉があるように、きっと自分が素敵じゃないからなんだと思います。 どうしたら自分を高めて魅力的な人間になれるでしょうか。

  • 人間関係に困っています。

    私の周りの人間関係で困っています。 男女関係なく、博愛的に付きあおうとしているのに上手くいきません。 今年26になりますが、一度も異性とお付き合いをした経験もなく、それがコンプレックスなのか、仲間の女性の何れかとはお付き合い出来るんじゃないか、と言った感覚(私は出会い厨のようだと考えています)でものすごく疲れます。 どうしたらもっとフラットに生きられるでしょうか。 あるいは……彼女を作ってしまえばいいのでしょうけれど、別件となるので新しく質問させていただきます。

  • 人間関係

    少し気持ちが沈んでいるので乱文乱筆&長文になるかと思いますがご容赦ください。 現在オーストラリアにの大学に留学している20歳の学生です。 最近人間関係について悩むようになってきており、この場を借りて皆様のご助力を願いたいと思います。 元々自分はあまり社交的でなくかつ対人関係の処理が上手く出来ない人間でしたが、最近少々、インターネット上/リアルを問わず、対人関係で不安、自分に対する対人関係の処理能力、特に以下の点に対して不満を持つようになりました。 1.海外留学のため、日本に居る人々の話題についていけない  何か自分が置いてきぼりにされたような気がして、一人仲間はずれにされたような気がして気持ちが沈んでしまう。(例えば、日本で期間限定でしか手に入らないものの話をされたり)  そのときの自分の気持ちの処理が上手く行かない。 2.ネット/リアル問わずあまり集団に溶け込めない  悩んでいる人に対して何か言葉をかけようとしても上手い言葉が見つからない  発言しようとしても、それが本当にその場に合っているのかどうか、何度でも確かめてしまう(主にネット上)  出来るだけグループに参加して社交的に勤めようと思っても最初はいいけれど後々になってどんどんと疲れてくる(主にリアル) 1に関しては気持ちが沈んだ後に自分自身、ほかの人に構って欲しいんじゃないか、迷惑をかけるために彼らとチャットしているのではないかというような気分に陥り、ますます自分がいやになってしまいます。 状況は少し違うのですが、日本の友達にネットワークの対戦ゲームに何度か誘われて、やってみたものの、自分のゲーム下手も手伝って完封負けに違い状態になってしてしまい、その間にどんどんと気持ちが沈んで何も出来なくなってしまいます。 誘ってくれる友人はとても優しいのですが、彼に対して気持ちが沈むことでしか対応できない自分に後々嫌気が差してきたりしています。 実際、今この投稿を書いている段階で、自分が少々嫌になっています。もしかしたらこれは自分の単なる独りよがりで、ただの構ってちゃんなのではないかと・・・。 気持ちが沈んでいることが免罪符になるとは思いませんが、乱筆乱文、失礼いたしました。 何か、思う点あれば、ご教授ください。

  • 会社の人間関係

     僕は.今年で26歳になりました。社交不安障害もちです。 最近、会社の人間関係が、嫌になりました。話題についいていけないし、全然話題が思いつかない、あと人と接するのが、億劫になってきました。自分がしゃべったら、失礼かなっと思いました。相手の顔をうかがいながら話していますけどなかなか話すのが嫌になってきた。  自分も人間やけど、人間が嫌になったり、なんで僕みたいな人が生まれたのだろうか? 一層のこと、死にたいとも考えたりもしました。毎日が、不安で明日が怖いです。  なかなか理解されないのが実情です。通院して抗鬱剤を処方してもらっています。 毎日、薬漬けは、嫌やし、いつになったら治るの?と思いつつ通院しています。 やっぱり社交不安障害を一生治らない障害なのですか? 毎日がつらい どうしたら 会社の人間関係は、うまくいくのですか? 話が、うまい人が羨ましい