• 締切済み

筋肉と脂肪について

私は、美容体重より軽いのですが、お腹や足はぷよぷよしているんです。だから、脂肪が多いのかな?って思っていたのですが、足で測る体脂肪計では体脂肪が18%と出ます。女の人は体脂肪は30%までなら脂肪の量は普通だと聞きました。という事は、私は筋肉と脂肪のどちらが多いのでしょうか?よくわからないので教えてください

みんなの回答

• 45saori
回答No.3

体脂肪計はいつ購入されたものですか? あと、体脂肪計はいつも、何処に置いていますか? よく、洗面所に置かれる方も多いかと思いますが 水分が多い所に置くと、細密に測れなくなり かなり誤差が生まれます。 私は7年前に初めて買った時(足で測るもの) 脱衣所のある、洗面所に置いていたら、 2年後ぐらいには、体脂肪率が、14%~12%(女性)になり、 コレはおかしいと、新しく買いなおしたところ 23%だと判明しました。 なので、今は、タンスなどがある部屋に置いて 着替える時に、測っています。 ちなみに一度くるった体脂肪計は治りません。

• timeup
回答No.2

身長・体重くらいはかかないとなんともいえませんが、 筋肉も脂肪も少なく、水分の排泄が旨く要っていないものと考えられます。

noname#9652
noname#9652
回答No.1

単純な感想です。 もしかして、脂肪も少ない(ちょうどいい?)けど、筋肉も少ないのではないですか? 体重が「美容体重」より軽いということなのでそういうことかなと思いましたが。