• ベストアンサー

いちばん前に座っているキレイな女性に声かけたい

大学生です。 授業でいちばん前に座っている女性の方に声をかけたいです。 ぼくもいちばん前に座っています。 向こうも顔ぐらいはわかるかもしれません。 どう声をかけたらいいでしょうか? それから、女性目線から見て、 いきなり「あなたのことが気になってて・・・」って言われたら、 どう思いますか? 言い方次第かもしれませんが。 こういうの苦手なので、お願いいたします・・・。

noname#183245
noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

〇私も、”経験”あります。 男性として、”綺麗な”人に、声をかけたい。! 正直で爽やかな感情の発露です。 話しかける、きっかけ作り。! 実は、人それぞれですが、授業・ゼミなどで、関心ある”その方の受講姿勢(やたら、ノート書きする人・必要な事のみポイント筆記する人・的確な質問する人・全く質問しない人・無言冷静な人 等) ともかく、その方の持っている”ムード””オーラ”を尊重する事から、始まるのでは、と思います。 最初に話しかける”言葉”として、「貴方の事が、気になってて・・・」は、言いづらい言葉ですが、その言葉で、”あら、嬉しい!”とは、素直に反応(リアクション)しずらいと思いますが。? 何故ならば、貴方様は、”彼女を意識しているから悩まれるので”彼女が貴方様を男性として意識しているかどうかは、分かりませんから。 きっかけ作り:(1)その方の、お友達はどんな人達(2)部活は何をしている人(3)授業・休憩以外で、通学時のファッションは(4)授業・ゼミ等の、出席で着席場所は何時も同じ場所か、ある程度授業開始時間より、速く着席する人なのかどうか。?ご関心ある人の行動を静かに、見守る事で何等かのヒントが、でてくるのではないでしょうか。? ・例えば、同じゼミ・授業を受講している同志として、自然な挨拶(お早う・今日は、等)をかわしあっている。更に、あの教授先生の授業は分かりづらい・あの教授先生の言葉は分かり易い等、それぞれに感じるものです。 まづは、同一受講者の中で、貴方様が何等かの自己PR方法を、ご自身で”発見”する事から”スタート”ではと、思いますが。 青春は追いかけていって出逢う感情で、通り過ぎるのも”早い季節”です。明るいお気持ちを忘れませんように。! END

noname#183245
質問者

お礼

その人のこと、なんにも知らないなって思いました。 ひとりで真剣に受けていて、授業が終われば、さっと行くところに惹かれました。 ぼくも普段ひとりが好きなので、同じ匂いを感じたのかな? 勝手にそう信じたいだけでしょうが・・・。(笑) また、なにかアドバイスがあったら、お願いします。 とりあえず、行動を不自然にならない程度に見ることにします。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (4)

回答No.5

大きく分けてやり方は2つ (1)突然系 (2)じわじわ系 って感じでしょうか。 あなたが考えてる「気になって・・・」と言うのは(1)ですね。 その他メアドを聞くとか「好きです」と言うとか (2)の場合例えば挨拶だけ何度かこちかからしてみて 機会をみて天気の話とか授業の事についてとかなんでもいいから 軽い話題を振ってみる等々 他の回答者さんも言ってますがどちらがいいかは人によりけり じゃないでしょうか。 私から意見を付け加えさせてもらうなら、あとはあなた自身が どれだけ負担に耐えられるかも考慮すべきだと思いますね。 ぶっちゃけ(1)の方が簡単です。その一瞬だけ勇気をふりしぼれば いいのですから。注射と同じで痛いのはほんの一瞬でしょう。 一方(2)の場合は継続的な分、度胸もいるしその状況で落ち着いてられる 精神的余裕もある程度必要です。 単純に成功率で言ったら(2)を薦めますが、あなたに(相手に)合ってる合ってない もありますしそこらあたり考慮して自分ができる方を選択してください。 何かあれば補足もしますので。 参考までに

noname#183245
質問者

お礼

正直、いきなり告白する度胸はないですね。 徐々にって感じでいきます。 だからと言って、いつまでもズルズル雑談しててもしょうがないので。 タイミングが重要ですよね・・。 ありがとうございます^^

noname#181424
noname#181424
回答No.3

前から気になってて、というのは、言う人のキャラにもよると思います。真面目に真剣に気になっててといきなり、言われたらビックリします。 これがキャラが違って、おはよ~!いや~前から気になっててさ(笑)俺、肉食系だから黙ってらんなくて~とかなら笑いまじりなのでそんなに相手もビックリしないでしょ。アハハ(笑)みたいな感じで。 あなたのキャラにもよると思いますが、まずはおはようの繰り返しから始めて、顔覚えてもらって、段々打ち解けてきたようなら話を発展させていけばいいんじゃないですか?発展させるって 言っても前から気になっててとかじゃなくて、当たり障りのない会話です。 あの課題やった?とか今日の授業難しかったねとかで。それで、向こうも話に乗ってくるようならバイトとかしてるの?どっち方面から来てるの?とか、段階を踏んでアプローチしてみて下さい。 あなたの気持ちが先走ってるだけじゃ、もしかしたらうまくいくかもしれない事も、うまくいかなくなるかもしれませんから。 焦らず、徐々にです。 頑張って下さいね!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

学食等で偶然を装い、「よく教室の前の方に座ってますよね?」みたいな感じでいいのでは? >いきなり「あなたのことが気になってて・・・」って言われたら、どう思いますか? 女性視点ではないけど、質問者さん次第かと…。 逆に質問者さんが女性にいきなり言われたとして、やはり相手次第じゃないですか? かわいい子とブスだったら、受ける印象違いますよね?

noname#183245
質問者

お礼

偶然をよそおうのはアリですね。 いきなり好意を伝えられたら… たしかに人それぞれですね。 徐々にって感じで、がんばります!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

下記のサイトが参考になると思います。 良い時は良いし悪い時は悪い・・・ 確率を上げる小技なんて無いって事です。

参考URL:
http://otoko.nanaki.biz/naten.html
noname#183245
質問者

お礼

なるほど。 とても参考になりました。 ムダなプライドや見栄は捨てることにします。^^

関連するQ&A

  • 【たった5,6人の前でも声が震える】

    【たった5,6人の前でも声が震える】 大学の授業でテキストを輪読するときに 何度やっても緊張し、 顔の筋肉が痙攣して声が震えてしまいます。 私は普段から人見知りが激しくあがり症で、 口数も多くはありません。 ですが、最近では よく顔を見知っている同じ専攻の子たちが相手でも 異常に緊張してしまいます。 2,3人で普通に会話しているときはほとんど何ともないのですが、 もう少し人数が多くなったり 授業中に静かな中で自分の意見を言うとなると 震えが止まりません。 そういうことが度重なることで なるべく人と話したくないという気持ちが出てきてしまいました。 挨拶するのも怖いです。 これは病気でしょうか?ただのあがり症でしょうか? 「対人恐怖」を疑ったのですが、 大げさな気もしてしまいます。 できれば、同じような経験をしている方、したことのある方、 ご回答お願いします。

  • 声のかけ方について

    大学1年の男です。 同じ授業をとっている、ひとつ上の人が最近気になって仕方ありません。ひとつ上ですのでその授業でしか会うことはなく、しかもその授業はディスカッションのような授業ではないので、声をかけることが難しいです。 自分は、少し話をすれば、すぐに打ち解けられるのですが、自分から一歩を踏み出すことが苦手です。プレゼンテーションをその授業で一人ずつしたので、名前は知っています。 食堂とかで見かけて、ちょっと話があるんですが。ときりだしてみたりするのってどうなんでしょうか?友達は、いきなりいくのは止めといたほうがいいというのですがどうでしょう? 自分的には、一歩を踏み出して声をかけていきたいなぁとおもっています。その場合、さっきのような食堂とかで話かけるのならば、どういった感じできりだすのがいいんでしょうか?もし、その人が友達と一緒に食事をしていたら、場所をかえていったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 酔うと甘い声を出す女性をどう思いますか?

    長文失礼します。 よろしかったら男性の方にご回答お願いしたいです。 私は普段、比較的クールでおとなしいと言われる大学1年生の女性です。 話は、この間飲みに行ったときのことです。 私が体育座りをして一人で外の風にあたっていたとき、一緒に飲みにきていた大学3年生の男性の先輩が私に気づき、隣に座ってしばらくお話してくださいました。 私は以前からその男性のことが気になっていました。 私はそれまでにほどほどに酒を飲まされており、意識はありましたが、軽く酔ってしまっていました。 それで、私は自分の膝に顔をうずめて、「んん...」とか「うぅん...」とか。。。ふだんは出さないような甘い声を出していました。。。。 しばらくお話していたら先輩が私の頬に優しく手をあてて「ちょっとあついね」と教えてくださったときも、 触れられたところから全身に熱が伝わるようで、あまりに気持ち良くて「んんー...」とか言ってしまいました。 頭をそっと撫でてくださったときも、もっと撫でてもらいたくて「私頭さわられるの好きなんです」なんて言ってしまい、 「じゃあさわっちゃうよ・・?」と言われたのでしばらく撫でてもらいました。。。。 酔ってなかったらこんなこと絶対に言いません。。。。 ちなみに先輩はお酒に強いので酔ってなかったと思います。 酔うと、甘えたり、ちょっとエロい声を出したりする女性を男性の方はどう思われますか・・?

  • 女性の「声」について

    僕はアイドル・声優が発する声(変に媚びたような?ぶりっ子っぽい喋り方)や未成年の女の子が発するキンキンとした甲高い声が苦手なんです…(可愛いと言うより、耳障りでうるさいとしか思えない) ああ言う声が苦手な男って珍しいんでしょうか? アイドルなんて顔も声も似たり寄ったりですけど、ああ言うのが男にウケるから似たり寄ったりになるんですよね…。 でも僕はアイドルの変に媚びたような声を聞くと、吐き気と寒気を感じるぐらい嫌いです。

  • 声を掛けられない女性って

    22歳の大学生の女子です。 私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。 そのことについてある女友達が笑うのです。 私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、 その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;) ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。 その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。 ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。 顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;) その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。 その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。 確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

  • 好きな人の前での声のトーン

    男性にお聞きします。 男性は好きな女性の前では声のトーンは上がりますか? 私は女性ですが、 好きな男性の前では声が高くなります。 気になる男性が以前より、私と電話しているとき声のトーンが上がって、 電話の向こうからも笑顔で話してるんだなっていうのが伝わってきます。 以前は普通に友達感覚で話していましたが、 ここ最近は甘~い感じで話してくるのですが、 彼の心境と関係あるのでしょうか?

  • 声をかけたい(女性の方お願いします)

    大学生です。大学までは駅から遠いのでバスが出ています。 そこでたびたび目にする子が気になっていて、結果はどうあれ声をかけたいと思っています。 彼女と接する時間は、行きのバスは週2回、帰りは滅多に会わない、授業は一つだけ一緒(友達と一緒にいるので声をかけ難いです)です。 女友達に相談すると「前にも見かけたんだけど」と言うとストーカーっぽくて気持ち悪いといわれたので、友達になってほしいとお願いしたいのですが、いつ、どのような言葉や態度で声をかければ良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の低い声ってどう思いますか?

    26歳女性です。 私は昔から声が低いことがコンプレックスです。 この前温泉に行った時の話なんですが、朝一で温泉に 入りに行きました。寝てる間に部屋が乾燥していたために 声の低さに加えて声がガラガラだったのもあったと思うんですが 脱衣所に入ったとたん、そこにいた方たちが私の話し声を聞いて 男だと勘違いしたみたいですごく驚かれました。 私の姿を見てホッとしたようなんですが、私にも聞こえる声で 「男が入ってきたのかと思った」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 一緒にいた友達の前でも強がって笑うことしかできず 家に帰ってひとりで泣きました。 相談した友達の中には「低い声は魅力的」などと励ましてくれる 人もいるのですが、みなさんは女性の低い声についてどう思いますか? あまり気にすることはないのでしょうか・・・。 女性の方・男性の方それぞれの意見が聞きたいです。 御意見お待ちしております。 ちなみに、カテゴリー違いだったら申し訳ありません。

  • 声の低い女性について

    特に男性の方にお聞きします。 ズバリ、声の低い女性についてどう思いますか? 声が低いと、女性らしさがなく、可愛らしさがないような気がするのですが、どうおもいますか。 ちなみに私は高校生女子で、声が低いのが悩みです。

  • 大きな声

    私は小さい頃から人の前で何かを言うのが苦手です。 例えば学校の教室でみんなの前に立つだけで緊張して、声が震えてしまいます。 舞台に立ってマイクで話すなんて絶対無理です。 家では大きな声で話したりできるのですが、学校やあまり親しくない人とと話すときは声が小さくなってしまい、困っています。 今も授業で先生に当てられて自分の思った通り答えを言えばいいのに、いざ言おうとすると言葉が出てきません。 間違えたらどうしよう、とか特に苦手な先生の時は何も言えないときがあります。 最近大きな声を出さなければいけないスポーツを始めて(スポーツはみんなそうですが)、どうしても大きな声が出せるようになりたいです。 言わなくちゃ、と思うのですが、やはり言葉が出てこなくてみんなに迷惑をかけてしまいます。 でもせっかく始めたし、そのスポーツが好きなので…。 自分に自信がないのも原因だと思います。 自分はダメな奴なんだと心のどこかで思っているのだと思います。 声に自信もないし、こんなこと言ったらどう思われるかなとか、すごく気になってしまうんです。 でも体育館に響き渡るくらいの声が出るようにしたいです。 今は「はい」と言うだけなのに回りには聞こえていないと自分で思うくらい小さい声です。 自分を変えたいです。どうしたら緊張しずに大きな声が出せるでしょうか。 でも声が大きすぎる人は苦手なんですが…。 みんなの前に立ってもはっきりみんなに聞こえる声で、堂々と自分の思ったことをはっきり言えるようになりたいです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。