• ベストアンサー

いちばん前に座っているキレイな女性に声かけたい

大学生です。 授業でいちばん前に座っている女性の方に声をかけたいです。 ぼくもいちばん前に座っています。 向こうも顔ぐらいはわかるかもしれません。 どう声をかけたらいいでしょうか? それから、女性目線から見て、 いきなり「あなたのことが気になってて・・・」って言われたら、 どう思いますか? 言い方次第かもしれませんが。 こういうの苦手なので、お願いいたします・・・。

noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.4

〇私も、”経験”あります。 男性として、”綺麗な”人に、声をかけたい。! 正直で爽やかな感情の発露です。 話しかける、きっかけ作り。! 実は、人それぞれですが、授業・ゼミなどで、関心ある”その方の受講姿勢(やたら、ノート書きする人・必要な事のみポイント筆記する人・的確な質問する人・全く質問しない人・無言冷静な人 等) ともかく、その方の持っている”ムード””オーラ”を尊重する事から、始まるのでは、と思います。 最初に話しかける”言葉”として、「貴方の事が、気になってて・・・」は、言いづらい言葉ですが、その言葉で、”あら、嬉しい!”とは、素直に反応(リアクション)しずらいと思いますが。? 何故ならば、貴方様は、”彼女を意識しているから悩まれるので”彼女が貴方様を男性として意識しているかどうかは、分かりませんから。 きっかけ作り:(1)その方の、お友達はどんな人達(2)部活は何をしている人(3)授業・休憩以外で、通学時のファッションは(4)授業・ゼミ等の、出席で着席場所は何時も同じ場所か、ある程度授業開始時間より、速く着席する人なのかどうか。?ご関心ある人の行動を静かに、見守る事で何等かのヒントが、でてくるのではないでしょうか。? ・例えば、同じゼミ・授業を受講している同志として、自然な挨拶(お早う・今日は、等)をかわしあっている。更に、あの教授先生の授業は分かりづらい・あの教授先生の言葉は分かり易い等、それぞれに感じるものです。 まづは、同一受講者の中で、貴方様が何等かの自己PR方法を、ご自身で”発見”する事から”スタート”ではと、思いますが。 青春は追いかけていって出逢う感情で、通り過ぎるのも”早い季節”です。明るいお気持ちを忘れませんように。! END

質問者

お礼

その人のこと、なんにも知らないなって思いました。 ひとりで真剣に受けていて、授業が終われば、さっと行くところに惹かれました。 ぼくも普段ひとりが好きなので、同じ匂いを感じたのかな? 勝手にそう信じたいだけでしょうが・・・。(笑) また、なにかアドバイスがあったら、お願いします。 とりあえず、行動を不自然にならない程度に見ることにします。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (4)

回答No.5

大きく分けてやり方は2つ (1)突然系 (2)じわじわ系 って感じでしょうか。 あなたが考えてる「気になって・・・」と言うのは(1)ですね。 その他メアドを聞くとか「好きです」と言うとか (2)の場合例えば挨拶だけ何度かこちかからしてみて 機会をみて天気の話とか授業の事についてとかなんでもいいから 軽い話題を振ってみる等々 他の回答者さんも言ってますがどちらがいいかは人によりけり じゃないでしょうか。 私から意見を付け加えさせてもらうなら、あとはあなた自身が どれだけ負担に耐えられるかも考慮すべきだと思いますね。 ぶっちゃけ(1)の方が簡単です。その一瞬だけ勇気をふりしぼれば いいのですから。注射と同じで痛いのはほんの一瞬でしょう。 一方(2)の場合は継続的な分、度胸もいるしその状況で落ち着いてられる 精神的余裕もある程度必要です。 単純に成功率で言ったら(2)を薦めますが、あなたに(相手に)合ってる合ってない もありますしそこらあたり考慮して自分ができる方を選択してください。 何かあれば補足もしますので。 参考までに

質問者

お礼

正直、いきなり告白する度胸はないですね。 徐々にって感じでいきます。 だからと言って、いつまでもズルズル雑談しててもしょうがないので。 タイミングが重要ですよね・・。 ありがとうございます^^

noname#181424
noname#181424
回答No.3

前から気になってて、というのは、言う人のキャラにもよると思います。真面目に真剣に気になっててといきなり、言われたらビックリします。 これがキャラが違って、おはよ~!いや~前から気になっててさ(笑)俺、肉食系だから黙ってらんなくて~とかなら笑いまじりなのでそんなに相手もビックリしないでしょ。アハハ(笑)みたいな感じで。 あなたのキャラにもよると思いますが、まずはおはようの繰り返しから始めて、顔覚えてもらって、段々打ち解けてきたようなら話を発展させていけばいいんじゃないですか?発展させるって 言っても前から気になっててとかじゃなくて、当たり障りのない会話です。 あの課題やった?とか今日の授業難しかったねとかで。それで、向こうも話に乗ってくるようならバイトとかしてるの?どっち方面から来てるの?とか、段階を踏んでアプローチしてみて下さい。 あなたの気持ちが先走ってるだけじゃ、もしかしたらうまくいくかもしれない事も、うまくいかなくなるかもしれませんから。 焦らず、徐々にです。 頑張って下さいね!

• FCR-ZERO
回答No.2

学食等で偶然を装い、「よく教室の前の方に座ってますよね?」みたいな感じでいいのでは? >いきなり「あなたのことが気になってて・・・」って言われたら、どう思いますか? 女性視点ではないけど、質問者さん次第かと…。 逆に質問者さんが女性にいきなり言われたとして、やはり相手次第じゃないですか? かわいい子とブスだったら、受ける印象違いますよね?

質問者

お礼

偶然をよそおうのはアリですね。 いきなり好意を伝えられたら… たしかに人それぞれですね。 徐々にって感じで、がんばります!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

下記のサイトが参考になると思います。 良い時は良いし悪い時は悪い・・・ 確率を上げる小技なんて無いって事です。

参考URL:
http://otoko.nanaki.biz/naten.html
質問者

お礼

なるほど。 とても参考になりました。 ムダなプライドや見栄は捨てることにします。^^