• ベストアンサー

オススメの水草を教えて下さい。

新しく水槽を立ち上げよぅと考えています。 グッピーと、ミナミヌマエビを一緒に。 両方に適している水草、苔を教えて下さい。 この水草と、あの水草は一緒にしない方が良い などのアドバイスもあれば、教えて頂きたいです。 できれば光が少ない、co2が無しでも大丈夫 又は無しでも何とかなる など、比較的簡単に育てる事ができる物をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アヌビアスナナ  成長が遅いのが難点。  コケだらけになったら、漂白剤に漬けてやればいい。それでも枯れない。丈夫です。 モスは、エビを買うと、一緒に入れてくれたりします。  チビッとだけでもちゃんと増えます。   もちろん、お店しだいだけど、ビニールの切れ端を入れるお店もあります(笑) 葉の細かい水草は、掃除が意外と大変だったりするので、慣れてからの方がいいかな???

u_uo_on_n
質問者

お礼

アヌビアスナナ、漂白剤に入れても大丈夫なんですか!? 始めはアヌビアスと、セットでくれたり 付いてくるモスで様子見てみます。 状況に応じて 水草を増やしてみたり、減らしてみたり調整してく事にします。 ありがとうございました。