• ベストアンサー

水草 園芸用メネデール

水草に園芸用のメネデールを使用しようと考えているのですが、 生体への影響はあるのでしょうか? 因みに水槽は36cm水槽。 co2添加アリ 生体は 国産グッピー レッドビーシュリンプ ミナミヌマエビ です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

・生体への影響はありません。 以前、メーカーに問い合わせたことがあり、正式に回答を得ています。 ・メネデールの水槽適正使用量 原液の2500倍(水量10Lに対して4ml) 添加間隔は1週間~10日に一度 注意点: ・希釈保存は不可。 ・メネデールは肥料ではありません。 肥料不足の場合は、効果が出ないことがあります。 ・メネデールは鉄剤です。 多すぎると、水草が調子を落とすことがあります。 水槽使用には「メネデール 水草の活力素」をすすめるとの事でした。

hiropiro3683
質問者

お礼

お礼遅れました。 ありがとうございます。 すぐに使ってみます。