距離は近付いてますか?

このQ&Aのポイント
  • 私と気になる彼の距離について思っていることをご相談します。
  • 彼との飲み会での会話や彼の態度から、私との関係が進展しているのか気になっています。
  • 彼の行動や態度から、私に対して興味があるのかどうかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離は近付いてますか?

こんにちは。 私は20代後半女です。 先日、同じ会社の気になる男性(30代前半、彼女なし)と飲みに行ってきました。2人で飲むのは今回で5~6回目になります。 先日の飲み始めた時はもう1人女性が参加しており、三人で飲んでました。 その女性は予定があり1時間程で退席しました。 彼女はとても明るくよくしゃべる人でしたが、彼女が帰った後、 気になる彼が「本当によくしゃべる人だったね。俺たち全然しゃべれなかったね!早く帰ればいいのにって思ってた(笑)」 と冗談で言ってました。 それは少なからず、私と話したいという気持ちがあったとプラスに解釈していいのでしょうか(>o<) 彼女が帰ったあとはいつも通りたわいもない話をしました。 あと当日に彼が新しくしたスマホで、写メを撮られました。イヤだと言ったんですが。。でも正直、好きな人に激写されるのは嫌な気はしません(笑) 彼のスマホにとっても最初の画像です…少しくらい期待していいのでしょうか(>o<) 女性的な考えだと、興味ない人の写真は撮らないと思うんですよね。 メールが嫌いだと言ってましたが、 なんだかんだメールしたら返事をくれます。電話にも出てくれます。 一緒にいるととっても楽しいんです。 久しぶりに周りが見えなくなっちゃうくらい恋してる分、想いを伝えることも怖くなってます。 どう思われてるのでしょう… 何かご意見ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

波長が「合う」んだと思う。 先に退席した彼女は、 確かに動きの強い、コミュニケーションを良く廻そうとする人。 でも、 彼「も」貴方「も」ワンテンポゆっくりなんだよね? その結果、 彼女が退席した後の雰囲気が、 「ホッ」と一息吐けたような感じになっている。 既に5、6回二人で飲んでいる訳でしょ? 二人で飲むと大体こういう感じ。 彼にも貴方と過ごす時間のイメージってある。 何となく他愛も無い会話を慈しめる雰囲気。 それ以上強くてもしんどいし、それ以上低温でも気を遣う。 貴方とは、 その微妙な感覚がクリアされているんじゃないの? 特別貴方と話し「たい」というよりも、 そこに集っているから話さないと。 会話を盛り上げないと。頑張らないと。座を保たないと。 余計な力みを感じずに向き合えるんだと思う。 力みが少ない分、 それが自然体の、砕けたコミュニケーションにも繋がる、という事。 貴方と過ごす時間は楽しいと感じている。 それも間違いない。 ただ、 「とっても」楽しいというような、 自分のバランスが著しく変わってしまう位の大きさの感覚も無い。 メールをしたら返事をくれる。電話をすれば出てくれる。 それってまだ「応じる」範囲の彼。 自発性って特別要らないんだよ。 応じても良いと思われている事をプラスだと考えても構わない。 でも、 自分の熱量をベースにして、 応じてくれている事を勝手に「⇔」の関係だと思い込んでしまうと。 貴方の言葉で言えば周りが見えなくなってしまう。 大丈夫だと思って伝えてみたら。 君と過ごせるのは楽しいし、心地は良いけれど・・・・ お付き合いとか「特別」になる事には考えさせて欲しい、とかね? 恋だと思って動いてみたら、求めてみたら。 相手にはまだその領域に入って「いない」場合もある。 貴方との一回一回は楽しくても。 それを繋ごうとか、足していこうとか、 片思いしている貴方のような「線」では無くて、 まだまだ「点」の域を出ない彼かもしれない。 それは貴方も冷静に、丁寧に感じてみたら? どう思われているのか? それはドキドキも含めて考えてみても良い事。 でも、 貴方の側で答えは出ないし、出せないんだよ。 ~と思っていいか? その目線は、 貴方の側で相手を「固定」してしまう事になるでしょ? そうだったらいいな♪ 私が彼にドキドキしているように、 彼も私とのコミュニケーションに何かを感じてくれているなら。 私も嬉しいし、前向きに繋がっていける気がするな♪ 貴方が用意出来るのはそこまでだよ? 白黒のように、答え探しのようになってしまうと。 今まで楽しめていた感覚自体が脇に置かれてしまう。 あの態度、あの発言、あの行動は何の意味があるのか? 考古学者のように一々細かい精査をし始めてしまう。 それはそのまま、 今まであった、 貴方との良い意味で微妙な感覚が無くなってしまう、という事。 二人の間にふんわりと成立していた空気感が無くなってしまう、という事。 貴方が恋だと力んで、 急に会話を頑張ろうとしたり、盛り上げようとし始めると。 それは先に退席したその彼女と「被る」雰囲気にもなってしまうから。 それは勿体無いんじゃないの? 周りを見ていける貴方も大事にしないと。 彼は何も焦っていない。急いでいない。 貴方も心の「ゆとり」は無くさないように。 彼への思いとも仲良くしていかないとね☆

goo-pooh
質問者

お礼

たくさんお話しいただきありがとうございます。 なんだか見透かされたかのようなコメントいただいて、私の知り合いじゃないかと少し不安になりました(笑) 波長が合う、まさにそうなんです。 彼と飲むときのテンポやイメージも確かにあります。二人の時はダラダラと5時間前後飲み、お酒のペースも同じで毎回時間が過ぎるのが早いんです。 彼はその時間を特別だと思ってくれているのか、心地良いと感じているのか気になります。。 連絡もほぼ私からなので受け身だなーとは感じてます。 私だけ気張りすぎて、1人空回りしそうな気がしていました。温度差を感じた時に、勝手に諦めようとか脈なしだとか判断し落ち込んでいたこともありました。 でも先日彼と飲んだ時に自分は色々考え過ぎていたと思ったんです。 彼の態度は変わってなくて、逆に期待し過ぎていたんだと思いました。 いつもと変わらず、私を待ってくれていて食事に行くつもりで居てくれたんです。 相手を沸点にまで熱するのは大変ですが、ずっと保温状態な気がしてます。(笑) 良い状態かどうか分かりませんが今の関係を保ちながら楽しいんでみます。 その時が来たら想いを伝えることにします。 色々考えさせられました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  久しぶりに周りが見えなくなっちゃうくらい恋してる分、想いを伝えることも怖くなってます。   > どう思われてるのでしょう…   相手がなにを考えているのは彼以外は誰も知りません。   どちらから誘ってもいいのですが、彼と結婚したいのであれば結婚前に抱かれなければ失敗する事はありません。      極めてシンプルな事ですが多くの女性がこれで失敗します。 

goo-pooh
質問者

お礼

ほんとに分かりにくいお相手なんです。 好意的なのか、無意識なのか…分かりにくいところが多々あります。 この恋にすべてをかけたいんです!! (ってちょっと重いですね) 結婚前に?お付き合い前にじゃなくてですか? とりあえず失敗しないように頑張ります。 ご回答ありがとうございました! お礼がおそくなってすみませんでした!

  • bamukuku
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

31歳 男性 既婚です。 彼の気持ちがどうこうは、正直彼のみぞ知る部分ですね。 ただ、あなたを女性として好意的に意識している事は間違いないと思います。 >それは少なからず、私と話したいという気持ちがあったとプラスに解釈していいのでしょうか(>o<) いいと思いますよ。 >彼のスマホにとっても最初の画像です…少しくらい期待していいのでしょうか(>o<) 全然いいと思いますよ。 >一緒にいるととっても楽しいんです。 最高じゃないですか!そんなあなたを見て、相手も楽しいと思いますよ! 私がもし独身でしたら、普通に↑こうやって口説くというか、いい感じに持って行きます。 同じ様な手段を思いつくのは、彼さんと同年代だからでしょうか(笑) 繰り返しになりますが・・ あなたを女性として好意的に意識している事は間違いないと思います。 後はタイミングですね!焦らず、かつ、大胆に!たくさん楽しんでください!

goo-pooh
質問者

お礼

気になる彼とほぼ同じ歳です!(笑 積極的なタイプではないんですが、よくここまで仲良くなれたと自分を褒めたいところです。(笑) いろんなことが彼なりのアピールだと嬉しいですが、そんなに都合よくいくはずもないですし変な期待はしないように気をつけます。 でも女性として好意的に想ってもらえてれば本当に嬉しいです!! まだ決定的なものがなく、想いは伝えれません。 久しぶりの片思い、とても楽しんでいます。 成就するように前向きに頑張ります。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 距離感

    高2女子です(。_。*) 私には気になってる人がいます 2年間同じクラスの男子です! 去年の10月からInstagramのDMで話をしています そしてお互いの気になってる人の特徴を言い合うということをここ1週間してました そして彼の気になってる人が私だということが分かりました 私自身「付き合う」ということが何かわからないです けれどDMで春課題中のクラブの話になって冗談で「じゃあ貴方がクラブ終わるまでころころしとこかな笑」と送ると「え、クラブ終わるまで待ってくれるん??」と言われて今日は彼と一緒に帰りました たわいのない話をしました(お互い自転車だったので自転車をつきながら) 楽しかったです!! 家に帰ったらまたDMが届いていて、その文末には「また一緒に帰ってもいい?」と書かれていて、私は全然いーよ!と返しました 正直、そんなふうに言われるとは思っていなかったのでびっくりしました けれど、付き合ってはないです笑 私はべつに逢えたらそれで言いけれど彼の方は何か違うのでしょうか? 気になる人に彼女が出来るのは嫌ですが、私はなにか軽すぎるのでしょうか…? 一緒に帰りたいとかは思わないのです、言われたら帰るけれども…… 一緒に帰れたら嬉しいですけど、彼と私でしたいことや思うことが大きく違うのでしょうか……?

  • 2回目のデート

    20代女性です。 少し前にある男性と1回目のデートをしてきました。 相手から誘ってくれて夜3時間程度ごはんに行きました。 その日別れてから、「たのしかった。また行こうね(笑)」とメールがきて 私も同じようなメールを返しました。 私は社交辞令ではなく本当に2回目があったらいいなと思っているんですが、 彼からのメールのまたいこうね(笑)←この(笑)が気になります。 普段から(笑)などよく使うんですが、この場合、「また行こうね(冗談だけど!)」としても考えられる気がして… ただ、私の深読みだとも思いますし、冗談として言うぐらいならわざわざ文にすることもないと思います。「(笑)」がこういう意味なんじゃないかっていうのがあれば教えてください。 それから2回目は私から誘ってみようかなとも考えています。 どれぐらいのタイミングがいいでしょうか? お互い仕事があるので、予定があればいつでも!!というのがいいんでしょうが だいたいの目安として、男性はどう思う方が多いのか知りたいです。 また、1回目のお金は私のお財布事情もあって相手がいいと言っていたので全額払ってくれました。きっと2回目の費用も彼が出すことになってしまうと思います。 自分から誘ったら「ごちそうしてください」という意味にとられてしまうでしょうか? 細かいことばかり考え過ぎだとは思いますが、久しぶりにいいなと思える人だったので 徐々にいい方向に進みたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 冗談ですが、やってしまいました

    私には学校に好きな人がいます。 向こうは私の好意に気が付いていると思うのですが、先日メールで 「女の子いっぱいいた方が男の子は喜ぶよね!?(笑)○○くんもでしょ?」と送ったところ「そうかもね(笑)」と返事が来たので、アピールするつもりで「私がいるじゃない~(笑)」と送ってしまいました。 それから返事はないのですが、引かれてしまったのでしょうか・・・冗談っぽく言ったつもりですが返事がないのでとても心配です。 好きなまたは何にも思っていない女性からこんなこと来たらやはり引いてしまいますか??

  • 真面目な人が

    会社の取引先で遠方なので電話とファックスでのみの依頼をしている相手がいます。まだ会った事はなく、声の感じからして、年齢は私と同じくらいで20代後半から30代前半くらいかと思います。 私は誰にでも愛想よく話すタイプですが、相手の方はシャイで真面目なのか、私がちょっと冗談を言っても、声の感じからで「少しでも笑ってるんだろうな」とような笑い方をします。(つまり、笑わないようにしてるのかと 誤解をされかねない、かすかに笑ってる感じ) しばらくご無沙汰したあとに挨拶程度にたわいもないことで話しかけても、無愛想とまではいかなくても、事務的といえば事務的な感じ、冗談をむげに流すほどでなくても、やはり会話を続けるのが難しい応対です。 その男性なのですが、先日依頼した業務が終了したときにその旨と「声が聞きたいので、今度は電話します(笑)」というメールが入っていました。真面目で事務的な男性が何故いきなり冗談を???それも(笑)って。 からかわれているのでしょうか?少しでも打ち解けてくださったのならそれで以降も頼みやすく客の私としては嬉しいのですが・・・。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    もしも自分が招いた誤解のせいで彼女に疑われ、彼女が自分の元からいなくなるかもしれないと思う体験をしたとします。 その後仲直りをし、数日後あなたがたわいもない会話で冗談で、 「浮気するかもしれんわぁ(笑)(+o+)」と言うと、 彼女「浮気は、勘づいたらバイバイすると思う☆」と言われました。 あなたはどう感じますか??二度と誤解を招くような言動、またはこれからも浮気はしないようにしよう、と思いますか?? よろしくお願いいたします。

  • 片思いのひとからあて先ちがいのメールをもらったとき、指摘したほうがいいのでしょうか・・?

    20代後半の女性です。 社内に片思いのひとがいます。 出会って1ヶ月位ですが、とても仲が良くて、周囲からは「ふたりはできてるの?」とよくいわれるくらい相手は私にべたべたしてきます。 でも、先日ふたりでデートしたのですが、指一本ふれてこなくて、そっけなかったんです。 私が特に意味なく「おんなじこと考えてるね(笑)」っていうと彼は「いや、みんなそう考えるでしょう(笑)」とイチイチ否定してきたりして、じゃあなんで二人で遊びいこうなんて誘ってきたのか意味不明です。 彼はシャイなほうではないので。。。私は、ただの友達なんだなってガッカリしました。 その彼から新年早々、あてさき違いメールがおくられてきました。 誰に送ったかわからないのですが、 「もう1回写メおくるね!」とあって写真がついてました。 その後私に同じ写メのついた年賀メールがきました。 なんだかなあ・・って感じです。 新年早々、あて先ちがいメールを責めるのも大人げない感じがするし、どうメールうっていいのかわかりません。 こういう彼には、どうやって接したらいいのでしょうか。 また、片思いの相手から女とみられるあて先違いメールがきた場合、どうしますか?

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 飲み会で知り合った人に写メが欲しいと言われました。

    30代女性です。 先日、飲み会で知り合い、ちょこちょこメールをしている(私からが多い)男性から話しの流れから写メちょうだい。と言われました。 既に顔も知っているのになぜ私の写メなんか欲しがるんでしょう。 彼は私に好意があるとは思えません。 私には理解に苦しむので皆様の意見を聞かせて下さい。