• ベストアンサー

親が不倫をしている家庭の子供って

親が不倫をしている家庭の子供って 性格が悪い子やうそつきな子供が多いですか? 父親が奥さんや子供をだまして不倫して、 離婚するつもりもなく安定した生活を維持していたとしても うそつきでずるい親から生まれてきた子供からは うそつきでずるい子供になるのでしょうか? 奥さん(お母さん)の性格がよければ、大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お父さんが浮気をしていると、マザコンになると聞いた事があります。 子供の頃からお母さんを守らなきゃ!と思いながら育つからだとか。 お母さんが浮気をしていると、女性不信になったり、女性を見下すようになるそうです。 嘘つにはならないのでは? 浮気をしていない方の親がしっかりしていれば、浮気している親を反面教師にして嘘を嫌う真面目な性格になるような気がします。 性格が悪くなるのも関係ないのでは? 親の性格が悪ければ、遺伝で性格が悪い可能性はあるでしょうが・・・

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• angelo77
回答No.5

No.1さんが近いです。 性格が悪いとは言われませんが、ちょっと捻れてて人と違うみたいで、友達は個性的と言ってくれます。 嘘は面倒なのでつきませんが、関係の浅い人には本当の事をベラベラ言ったりもしません。 浮気してたのは父ですが、真ファザコンです。 親の性格は勿論、子供の性格や家庭環境で変わる事なので、一概にどうだと言える話じゃないと思います。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

• toshipee
回答No.4

少なくとも、ここでうらやましいのを隠して、偽りの正論こく性格の悪さよりましと思うが。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答No.3

いいえ。 ご質問のケースで無くても性格の悪い子やうそつきな子は沢山います。 親の不倫が原因で家庭崩壊している様な家庭でしっかり育つ子もいます。 あなたが家庭を持って子どもが生まれたら答えが出ます。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

• akiba555
回答No.1

まあ人は信用できなくなるよね。人間て不思議でそういうのがわからなくても自然と歪みがでますよね。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼