• ベストアンサー

親が不倫をしている家庭の子供って

親が不倫をしている家庭の子供って 性格が悪い子やうそつきな子供が多いですか? 父親が奥さんや子供をだまして不倫して、 離婚するつもりもなく安定した生活を維持していたとしても うそつきでずるい親から生まれてきた子供からは うそつきでずるい子供になるのでしょうか? 奥さん(お母さん)の性格がよければ、大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お父さんが浮気をしていると、マザコンになると聞いた事があります。 子供の頃からお母さんを守らなきゃ!と思いながら育つからだとか。 お母さんが浮気をしていると、女性不信になったり、女性を見下すようになるそうです。 嘘つにはならないのでは? 浮気をしていない方の親がしっかりしていれば、浮気している親を反面教師にして嘘を嫌う真面目な性格になるような気がします。 性格が悪くなるのも関係ないのでは? 親の性格が悪ければ、遺伝で性格が悪い可能性はあるでしょうが・・・

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

No.1さんが近いです。 性格が悪いとは言われませんが、ちょっと捻れてて人と違うみたいで、友達は個性的と言ってくれます。 嘘は面倒なのでつきませんが、関係の浅い人には本当の事をベラベラ言ったりもしません。 浮気してたのは父ですが、真ファザコンです。 親の性格は勿論、子供の性格や家庭環境で変わる事なので、一概にどうだと言える話じゃないと思います。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

少なくとも、ここでうらやましいのを隠して、偽りの正論こく性格の悪さよりましと思うが。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

いいえ。 ご質問のケースで無くても性格の悪い子やうそつきな子は沢山います。 親の不倫が原因で家庭崩壊している様な家庭でしっかり育つ子もいます。 あなたが家庭を持って子どもが生まれたら答えが出ます。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

まあ人は信用できなくなるよね。人間て不思議でそういうのがわからなくても自然と歪みがでますよね。

yfyvvzqwnzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 不倫相手も好き、でも家庭は捨てないなんで?

    不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。 不倫をしている人で家庭一番なのは 奥さん・夫にも愛情があるから? 子供のため?可愛いから? この相手といたら生活が安定しているから? 不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

  • 友人が不倫し、相手の家庭を壊しています・・・

    友人(21歳)が、家の事情で大学を辞め、水商売に入りました。そこで出会った30代後半の男性と不倫に走っています。男性の会社契約の携帯電話を持っていたり、店の近くのマンションに住んでたりするみたいです。実は私たち友人が知る前から不倫してるみたいで一回その人の子供を堕してるみたいです。こんなことを聞かされて既に衝撃的なのですが、相手の人も私にホンキとか、実際この人のお金の部分にほれ込んでるんじゃないかと言う言動とか、本当に呆れます。彼女は奥さんから奪いたいみたいで離婚してって言ったとか平気で言いますし、何でも言う事聞いてくれるとか、また妊娠しちゃおうかなとか、奥さんの悪口を私に言うとか、子供さんの名前も知ってるとか・・他人ながら、情けないです。実際にこの子のお父さんも家庭をかえりみない人で、お姉さんも水商売だったりお母さんも苦労してたりするのですが、出てくる言葉は「私も辛い」ということしか出て来ません。相手の奥さんや子供さんのことを考えてない友人に誰も何も言えなくなってます。 先日奥さんから電話がかかってきたみたいで、その後も「何か泣いてて怒られなかった」と完全にバカにした発言をしてました。友人たちもこの子からは離れていってるし、男性に囲われて生きてるので社会的に自立する気もないようです。妊娠したら水商売やめられる~とか・・・。 自分が相手の男性の娘さんにも同じ思いをさせてることに一切友人は気付きません。そればかりか、奥さんは大学出られたんだから良いとか、何を甘ったれてるんだと本当に思います。不倫してる人って、自分が悪いと思わないのでしょうか??? 別に恋愛は自由だろうけど、いつか罰が当たるよと言っても変わらないし、そればかりか何かを買って貰う方法を聞いてきたりします。縁を切りたいのですが、友人たちと「やめさせて教えてやりたいね」とも話してます。何か良い方法はあるでしょうか?

  • 不倫について

    6月に出会い今まで何度もご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりとお付き合いしていた方が居ました。 相手の方は48歳の男性で、私は23歳です。会うたびに「結婚したい」と最近は迫られていて、年齢を考えると・・・と迷いながらも私もなんとなくそんな気持ちで居ました。 しかし今日、実は既婚者であり、お子さんが2人居ると言うことがわかり、相手の奥さんに会ってお話をしたいと言われました。(向こうは離婚届けのサインまで書いてあるそうです) 知らなかったとは言え、向こうの家庭をぐちゃぐちゃにしてしまったと考えると、どうしたらよいかわかりません。お子さん達のことを考えると本当に申し訳なく思っています。 私の家庭事情がお恥ずかしい話なのですが父親が不倫をしたり、DV、性的虐待が日常茶飯事な家庭だったため、(父親とは絶縁状態です)相手の方を父親のように慕っていたため、嘘を吐かれていた事も結構ショックでした。 しかし向こうは向こうで自分の子どもと同じくらいの年頃の子と!とショックを受けられていたようです。 ですが離婚届と言うのが10年ほど前に奥さんが浮気した際に書いたものだと聞いて、なんともいえない気持ちでもあります。その時はお子さんが小さかったから離婚はしなかったらしく籍だけ残してて別居していたそうです。 この場合私は誠心誠意お詫びを申し上げるべきなのか、私だって騙されていたんだ!と言って良いものか、どう話を進めればよいのでしょう。 相手の奥さんは46歳で、専業主婦で離婚したら経済的に苦しいはずなので私に慰謝料をと言われるのでしょうか・・・ 支離滅裂な質問で申し訳ありませんん。 とりあえず今の私はどのように対応すべきなのか、話し合いの時に聞いておいた方が良いこと、これだけはやってはいけないことなど、参考に教えていただければと思います。

  • 不倫の彼と子供の心配

    不倫をしており不安や心配があります。 どんな意見でもいいのでいろいろな視点から意見を聞きたいです。 ⚫私48歳(娘19歳) ⚫彼41歳(建築関係社長 息子17歳) ⚫婚外子6歳(娘 認知済み) 8年前に知り合いました。 家庭内別居中との事を聞いていたので付き合い始めました。 いけないことだと分かっていましたが、お互い惹かれあってしまい当時私はシングルマザー、彼は妻子ありで付き合い始めました。 彼はいまだに離婚はしていません。 子供は認知してもらっております。 彼の親も分かっていて受け入れてもらっています。 私の娘と彼の息子は彼の会社で働いています。 ただしお互い子供同士は腹違い種違いとは伝えておりません。 付き合い当初は離婚するからとずっと言われており子作りをし無事出産し認知をしてもらいました。 もちろん生活費ももらっています。 家も建ててくれて3人で暮らしているのでこの先離婚して一緒になってくれる事は確実だと思います。 ただ、ずっと離婚するとは言ってくれてはいたもののなかなかしてくれず、社長なのもあり周りの目があるからと言われていましたが、やっと離婚する決断を2年前にしてくれました。 ですが、次は離婚を奥さんに話したところ奥さんが拒んでいるそうで。 今は子供が成人したら別れるとは言ってくれていますが、ずっとモヤモヤが残っており…。 こちらには幼い子供がいるんだし、もう来年にはもう小学校入学なので早く離婚してほしいという気持ちです。 奥さんとは完全別居で子供は自分の会社で働いており常に会える状態なのだから離婚しても世間で言う離婚後のデメリットはないはずなのに彼の気持ちが分かりません。 聞きたいのですがなかなか聞けず。 もう子供は社会人なのになぜ成人まで待つ必要があるのでしょう? また、彼の子と私の連れ子が同じ会社で働いていることについてです。 会社の跡取り問題ですが、私は私たちの娘婿か娘が会社を継いでくれたら問題は出ないのではないかと思っているのですが。 ですがこればかりはどんな人と結婚するかわからないので、彼の子(親権は奥さん)が会社を継いだ場合や、私の連れ子が継いだ場合出てくるとするとどのような問題が挙げられますか? ちなみに彼の子は奥さんの籍になると思います。 批判はあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 不倫したら子供を傷つけるとは思わないのか?

    不倫する男性は 「浮気したら奥さんに悪い・傷つけてしまう」 とあまり考えずに女の子に手を出すと聞いたのですが 「奥さん経由で子供にばれたらどうしよう?」とは思わないのでしょうか? 「奥さんにばれてもなんとかなるや!」 と思っていても、 「自分の子供にばれて、子供に嫌われたらどうしよう?」 とは思わないものなのでしょうか? 「ぜったいにばれない」と思ってるか、そこまで考えてないのでしょうか?

  • 不倫してても家庭はラブラブ?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する男でも、家庭に帰れば奥さんとラブラブでイチャイチャし奥さんを愛し幸せにしてあげてると思いますか?