• 締切済み

皮下脂肪の減少について

今、皮下脂肪を落とそうとランニングをしています。 いろいろ調べてなるべく効率よく、やりたいと思ってます。 調べていると、ほぼ空腹の方が良いという意見と事前にエネルギーをとらないと燃焼しづらいという意見があります。 確かにエネルギーをとらないと、ランニングもすぐ限界がきてしまい、走り続けられる距離も少ないです。 エネルギー摂取が望ましい場合はどのような食べものをどのタイミングでとれば良いのですか?

みんなの回答

回答No.4

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

noname#179849
noname#179849
回答No.3

脂肪を燃焼させるには、心拍数が120~130くらいがちょうどいいです。 個人差はありますが。 そのくらいで走り続けるのは、空腹でも特に問題ないはずです。 それでも辛い。ということだと、ペースが速すぎかも。 腹に食べ物が有る状態だと、まずそちらをエネルギーに変えようとしますから、脂肪燃焼からすれば効率は悪いです。 ただ、完全な空腹が良いかと言うとそうでもなく、多少はあった方が呼び水的な効果が期待できます。 なので、走る前にバナナ一本とか、ゼリー一つとかも、よいかもしれません。 ダイエット目的なら、ランニングよりジョギングの方がいいです。 走るのが好きで。というなら構いませんが、こんなに苦しいのに、何で痩せないんだ。では、止めてしまいますから、ダイエットが主なら、とりあえずペースを落としましょう。

回答No.2

早朝、朝食前に走るグループに有意な好結果あり、ということになっているように思う。

• nitto3
回答No.1

皮下脂肪はホルモンの影響があるから簡単には落ちないです。 内臓脂肪の誤りでしょう、腹が減って走るから脂肪が減るのですよ。