• 締切済み

スポーツ観戦中に喧嘩や暴力事件を見た事は?

何のスポーツでも良いのですが、観戦中や応援中にケンカや暴力事件があった、目撃したという事はありますか? 応援団同士の乱闘、双方のファン同士の暴力、試合をやっている選手同士のケンカ等何でも構いません。 またその種の事件の一例ですが、この事件をどのように感じますか? 私は(楽しいはずの観戦中に暴力を振るうなんて馬鹿げている)と思いますが、皆様方はどんなご感想ですか? ◆阪神ファンが殴打 現行犯で東村山市教育委の職員逮捕 産経新聞 5月20日(月)9時30分配信 要約 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000515-san-base プロ野球の西武-阪神の試合中に同じ阪神ファンを殴ったとして、埼玉県警所沢署は19日、暴行の現行犯で東村山市教育委員会・庶務課主任技能員、荻野茂和容疑者(41)=東京都東村山市久米川町=を逮捕した。 荻野容疑者は「殴った覚えはない」と否認している。 逮捕容疑は19日午後3時25分ごろ、所沢市上山口の西武ドームで行われていた西武-阪神の試合中、一塁側観客席の男子トイレの中で、男性(34)を殴ったなどとしている。 荻野容疑者が別の男性とトラブルになっていたのを目撃した被害者が「阪神ファン同士、ケンカはやめよう。試合を見よう」と仲裁に入ったところ、荻野容疑者が殴りかかったという。 同署によると、荻野容疑者は仲裁に入った別の男性(43)に対してもさらに暴行したといい、同容疑で送検する方針。 荻野容疑者は阪神のユニホームのレプリカを着込み応援に来ていた。観戦中に酒を飲んだとみられ、呼気からアルコールを検出。「トラブルになった覚えはない」とも供述しているという。 同日の試合で、阪神は先行されたが、四回に打線が繋がり逆転。捜査関係者によると、被害者の男性は殴られたうえ、逆転の経過を見逃したため、落ち込んだ様子だったという。 ★この仲裁に入った男性の言うと売りです。「ファン同士、ケンカはやめよう。試合を見よう」 酒を飲んだのも容疑者が自分で飲んだので、被害者の方々には何の関係ありません。 こういうスポーツ観戦中に暴力を振るい、止めに入った人にまで乱暴するのは、非常に迷惑だと思いませんか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

・80年代のナゴヤ球場の中日-巨人戦のレフトスタンドでのケンカは当たり前で、試合そっちのけで客がケンカを見ていた。 ・94年の東京ドームの巨人-阪神戦の3塁側内野席で出血していたサラリーマン風の男性を目撃。どっちの人かは分からなかったが。 ・08年9月の甲子園の阪神-巨人戦の試合後、レフトビジター席の下の方にいたら、5人くらいの阪神ファンが警備員に連行されて階段を下りて来た。ケンカそのものは見なかったが。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

ありますよ。ジダンが頭突きしてました

関連するQ&A

  • 球場での野球観戦について教えてください!

    初めまして。 今度埼玉西武ライオンズと楽天の試合を観にいこうと考えています。 (西武ファンです。) ですが、今までテレビ中継でしか観戦した事が無かったので 生での観戦についてはほとんど分かりません。 どなたか答えて下さるとありがたいです。 (1)内野席に座ろうと思っているんですが1塁側楽天、3塁側西武なら3塁側に座っていいですか? (2)東北での試合なので楽天ファンが多いと思うんですが西武ファンが声だして応援すると浮きますか? その他気をつけたほうがいいことなども教えてください。 お願いします!

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 西武ドーム・3塁側内野指定席Cでのビジター応援

    6/12(日)の西武-阪神戦を観戦に行きます。 当方、阪神ファンなのですが、もらったチケットは3塁側内野指定席Cです。 この席はやはり西武ファンの方が多いのでしょうか。 あからさまに阪神を応援しているとひんしゅくですか。 プロ野球観戦は35年ぶり、西武ドームは勿論初めてで、応援マナーや座席の雰囲気などよくわかりません。 トラブルは避けたいので、どなたかご回答のほど宜しくお願いします。

  • カープの試合観戦にいきます

    マツダスタジアムで4月7日のカープと阪神の試合、もしくは4月14日のカープと巨人の試合観戦をしようと思っています。 彼がカープファンなので、サプライズでチケットをとろうと思うのですが、席を何処にすれば良いかがわかりません。 また阪神戦と巨人戦どちらにしたら良いかもわかりません(´・_・`) カープファンの皆さま、おすすめの席と、おすすめの試合を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 甲子園でカープ観戦がしたいけど・・・

    甲子園球場で、阪神対広島戦を一度観戦してみたいと思っています。 でも、熱狂的な虎ファンばかりだと思うと、ここ数年躊躇しています。 ビジター応援席での観戦は苦手です。 ユニの着用や多少の声援はしますが、基本座って静かに観戦がするのが好きなので、 3塁側アイビーシートかアルプス席を考えていますが・・・・ NGですかね? カープファン皆無というわけではありませんよね? 阪神ファンの方でもよいので教えていただけますか 京セラドームでの阪神戦を3塁内野スペシャルBで観戦したことはあります。

  • スポーツ観戦時のマナー

    スポーツ観戦が好きで良く足を運びます。 プロ野球はとある球団のファンなので 地元から可能な範囲の全試合に行きます。 サッカーは代表戦に行く程度のミーハーファンです。 で、本題なのですが 私はブーイングや、汚い攻撃的な野次が”大”が付くほど嫌いです。 それをする人を見るのも、聞くのも嫌い、というかとても残念な気持ちになります。 ※自分が応援しているチームでもそうでなくてもです。 もちろん、人それぞれに観戦スタイルがあるので 皆さんが自由に(それぞれの球場ルールなどはもちろん守って) 気持ちよく観戦すれば良いと思いますし 「野次を飛ばしストレスを発散しに来る」ことが楽しみというスタイルの方がいる事も理解しています。 ですが、先日はあまりにもひどい野次 「◎ね、このやろー」とか、「うてねーんだったらおまえんち火つけるぞー」 などと、これ以外にも明らかに常識から外れたような言葉を終始大声で発している 20代と思われるガラの悪い雰囲気の3人組がいました。 近くにいた男性が見かねたのか、苦言を呈していましたが 「応援の仕方なんで人の勝手だろーが!」と一蹴されていました。 そのあと私設応援団の猛者に軽く囲まれていたのでいい気味でしたが。。。 これは極端な例ですが、 サッカーで相手チームがボールを持っただけでブーイングしたりするのも なんでああいうことをするのかな、と思います。 する理由気持ちも分かる(理解できるではなく)のですが どうしてもそういう気持ちになれません。 本気でチームの事を考えているから 苦言も呈す、というのは理解できますが それを罵声にしたり、その選手を貶めるような発言にするのは 本末転倒だと思います。 ブーイングなどは、正々堂々という意識があまりに低い気がしています。 どんなことをしても勝ちたい、というスタンスと 正々堂々と闘わずに勝つような、後味の悪い勝利なら要らない、 と考える人との違いがあるのかな~とも思います。 (私は後者です) 皆さんは、試合中の野次や相手チームに対する過度なブーイングを見て どのように感じますか? また、そういう行為をする方たちの真意などが聞ければ もしかしたらこの先の観戦時に少し理解をしたうえで望めそうな気がします。

  • 9月2日(日)甲子園球場 阪神対ヤクルト ビジター応援席での観戦の不安

    9月2日(日)の甲子園球場で開催される阪神対ヤクルトの試合を観戦します。 ビジター応援席を購入しました。(ヤクルトの応援をします) チケットの購入が遅れてしまい最上段より少し下の座席になってしまいました。 ビジター応援席でも上の辺りは阪神ファンで囲まれてしまうのでしょうか? 今日8月14日の時点ではレフトの指定席はまだ売れ残っていました。 レフトの指定が売れ残っていてもビジター席を購入する阪神ファンの方はいますか? 甲子園のヤクルト戦を観戦された方でビジター応援席の状況の詳しい方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 初甲子園観戦

     皆様こんにちは。  阪神ファンの私、7月下旬に初めて甲子園球場に阪神VSヤクルト戦を観戦しに行きます。 ところが私は甲子園はおろか、他球場にも足を運んだことがなく、右も左も判りません。席はライト外野指定席です。初甲子園でいきなりライト外野とは図々しかったでしょうか?(オークションでゲットしました)ですが、観戦するからには楽しんできたいと思います。  ユニや応援グッズは持参するつもりです。他にも「これはあったほうがいいよ」とか「こうしたほうがいいよ」など、そして一番お聞きしたいのが観戦するにあたっての『心構え・注意』です。 阪神ファンの方や慣れていらっしゃる方、どうぞアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 阪神戦を観戦!

    阪神ファンです!今シーズンの阪神の快進撃で盛り上がっており、球場へも足を運びたいと思っています。 今度神宮球場の外野自由席をゲットし、応援に行くのですが・・・ 神宮は初めてなので質問します。 試合開始は18:20、外野自由席券(入手済み)でレフト外野席に座るためには何時から並べばいいでしょうか?段ボールなどをガムテで貼って場所とりは可能ですか? 因みに先日の横浜スタジアムでは試合開始4時間前から並んでギリギリ運良く座れたくらいでした。確実に座るためには更に早いほうが良かったかなーと。 神宮の方が外野席広そうな気もするのですが・・・ 野球観戦熟知している方、ぜひぜひご指南ください!!

専門家に質問してみよう