• ベストアンサー

バックモニターの表示を補正したいのですが

駐車スペースの中央に停めているのに バックモニターを見ると 右側のスペースにはみ出して停めているように表示されます。 それを補正する作業はディーラーでやって貰うべきなのでしょうが 自分でやってみたいと思います。(自己責任で) ただその作業に入る為の入口が判りません。 クルマは現行のトヨタ・VOXY カーナビはトヨタ純正のSDタイプで NSDN-W60です。 補正作業に入るための裏メニューを表示させる工程を 具体的に教えて下さる方がおられましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andy_kun
回答No.3
54b
質問者

お礼

まさに期待していたお答えでした 落ち着いて色々試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tabaru
回答No.2

バックに入れてカメラの画面が出たらモニターをタッチすれば バックの位置補正の設定画面が出ると思います。 メーカーによって多少は違うと思いますけど

54b
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみましたが タッチしても画面に変化はありませんでした。 モノによっては どこかのボタンを押しながらライトのスイッチを 数回カチカチさせると補正メニューが出る など色々あるようです。 ディーラーに行けばやって貰えるのでしょうが 自分で出来るように したいと思ってますので 又何かありましたら よろしくお願い 致します。

• hirama_24
回答No.1

カメラは車体中央に取り付けられていますか? 自分で位置を修正できますか?

54b
質問者

補足

カメラの位置は 後ろから見て右寄りにあります。 モニターに映る自車位置のズレはそのせいだと思うのですが それを画面の中で正しい位置に表示されるように補正する 仕組みがあるそうです。 そのやりかたを知りたいと思ってますので よろしく お願い致します。