• ベストアンサー

カーナビの入れ替えについて

フォレスターに乗っている友人がカーナビを譲ってくれるというのですが、 そのカーナビとは、スバルのディーラーでつけた「ストラーダ」で(HDS700TDだそうです)、 エンジンをかけた時に画面にSUBARUのマークが出ます。 これはトヨタのVOXY(ZRR70W)に付くのでしょうか? そして、もし付くのであればエンジンをかけた時に出るSUBARUのマークは消せるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monpati
回答No.1

スバルのディーラーオプションの場合、たとえpanasonic製の700TDでも取り付けカプラー形状が汎用では無くスバル専用になっている可能性があります。 自分はスバル車でもトヨタ車でもありませんがもしスバルとトヨタのナビカプラーが同形状の場合はポン付けできますがトヨタは確かワイドサイズなのでアタッチメントも必要かと思います。 もしカプラー形状が違う場合でもスバル→トヨタの変換カプラーも売っていますしキボシ配線でも出来ますし何とでもなります。 ナビの起動画面ですがおそらく変更出来ると思いますよ それは譲って貰う前に友人に確認してみましょう

syu-yu-ayu
質問者

補足

付きますか! スバル専用で付くわけがないかなぁ・・・って勝手に思っていたもんで。 起動時の画面は、友人はやり方がわからないらしいのです。 写真とかは表示させられるらしいのですが、 SUBARUマークの次に写真が表示されるみたいで。 とりあえず付きそうでほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wathavy
回答No.3

スバルは、トヨタにたっぷり株をもたれています。子会社みたいなもんですから、いいんじゃないですかぁ? 親子。

• amanda97
回答No.2

つく 消えない(^^;

syu-yu-ayu
質問者

補足

「つく」に自信を感じます。少しうれしいです ただ「消えない」も自信がおありのようですね やっぱり消えませんか・・・。 付いたとしても、トヨタ車でSUBARUマークが出ると少し変な感じがするような気がしたものですから。 ありがとうございました。