• 締切済み

アルバイトのシフトについて。

長期でアルバイトに入ったのが随分前なので感覚を忘れてしまいました。 私は午前中働きたいと思い、とあるレストランのホールのアルバイトに応募したのですが時間が合わず、他の夕方から出れる日中心のシフトになりそうです。 アルバイトの面接をいくつか受けたのですが、落ち続けており、この採用を逃すと…という焦りもあり、どうして良いかわかりません。 他のバイトと並行しつつやった方が良いのか、このまま夕方からでも良いから続けた方がいいのか。 アルバイト経験者で同じような悩みを持ってらっしゃった方がいましたら、その時どうされたのか教えてください。 その他の方のアドバイスもお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180770
noname#180770
回答No.2

午前中に働きたい理由は? 夕方からだと駄目な理由は?

ode2joy
質問者

お礼

ありがとうございました。

ode2joy
質問者

補足

夕方からは学校の授業があるのでどうしても時間がないのです。 なので、空いている午前中のうちに稼ぎたい、って感じです。

• seble
回答No.1

何のためにバイトするのか、現在の状況などなにも書かないではアドバイスのしようも無いと思いますけど? レストランなら夜中心なので、当然に仕事も夜が多いです。 午前中働きたいという希望の強さと、 バイトをしたいという希望の強さとどちらが強いんです? 午前中のバイトなら弁当屋とかの方がいいです。

ode2joy
質問者

お礼

すみません、不十分な質問で… 少し慌ててしまっていたので。 現在は大学三年生なのですが、教職科目履修や講座の受講も並行しつつ、またゼミ変更なども行ったため、時間割が週六になってしまっていて、その中で空いているのが午前中が多く… 弁当屋さん、探す事にしました。 ありがとうございます。