• ベストアンサー

慰霊の森が日本一ヤバイと言われる理由とは?

ある現象について調べていたら、心霊スポットの情報にたどり着きました。 さらに心霊スポットについて調べてみると、ほとんどのサイトで「慰霊の森」は日本一やばい場所だと言われていました。 雫石町その場所は1971年の全日空機事故の現場ですよね。 航空機事故の現場といえば、1985年の日航機事故の御巣鷹山も思い浮かびますが、 御巣鷹山よりも慰霊の森のほうが「ヤバイ」と言われているのは、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あそこ?何がやばいんでしょうか?何度も撮影もしたし夜中に一人で行きましたけど 五体満足、なーーーにもないただ薄暗いだけの場所です。 霊とか信じてるなんて幼稚園児までにしましょう。 せっかく仕事で行ったのに、何も出なくてしけたところです。 小便もしましたし ハハハハハハ まあ、本になるので科学的根拠の話をするとして地磁気計で計ったら、所々磁場は乱れていますね。 山に鉄の含有率の多い鉱石が多いのでしょう。磁場の乱れた場所にじっとしていると血流不全が置きますので まあ眩暈したり、肩がこったり、それに対して脳への血流不全が起きるので、脳異常で幻覚が見えたり するんでしょうけど、まああそこから出れば磁場が戻るため血行が改善してなんともなくなる。 まあ世に言う「方向が悪い」とかいうアレです。低血圧の人は謙虚に出ますよ。 物理的な話なら、あそこヒルが大量発生してます。もうすぐ入梅ですからたくさん沸くでしょう。

yocomaco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。