• 締切済み

好きな人ができたのですが・・・

先日、同じ部活に所属している女子が好きだと自覚しました。 ですが、相手の子は何でも一生懸命にやっていて、部活以外に大学のゼミのようなものにも所属しており、最近部活から離れ気味で、なかなか会うことができません。 一方の自分は部活は命懸けでやっているのですが、勉強会などには所属しておらず、大学の勉強の成績も冴えません。 相手の子にアプローチしたいのですが、自分のスペックの低さからか、どうしてもそこに踏み切れません。 恋愛経験が全くないわけではないのですが、部内恋愛や大学生の恋愛などの経験のある方がいらっしゃれば、是非アドバイスをしていただきたいです:: 拙い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

自分が相手と釣り合うかなんて、そんなことは考えなくていいと思います。 相手の中身(性格)を知るまではまだ分かりません。 望みは大いにあると思います(^^) 携帯の番号は交換しましたか? 帰る時間帯が違うなら、電話やメールで約束取って一緒に帰るとか休みの日に会うとかされてみては? 積極的な行動で、相手に自分の存在を意識してもらうのが1番先だと思います! 私は女ですが、学生時代憧れていた異性を部活の練習後に(一緒に帰る約束で)呼び出して、話をするようになってから自然とお付き合いする関係に発展しましたよ。 この一歩は、簡単ではありませんが後悔しないように頑張ってみてください。 意外と向こうは待っているかもしれませんよー☆

関連するQ&A

  • 本当に人を愛せるのか??

     去年同じ部活の子と三ヶ月くらい付き合っていたんですが、 付き合うまではすごくテンションが上がって、メールも電話も毎日したいくらい、そばに居たいとか、つながって居たいとか思うんですが、 いざ付き合って安定すると、意見が合わなくてお互いにすれ違ったり、毎日顔を合わせていて気持ち薄れてきたりして、別れてしまいました。 部内恋愛とかで毎日会えるほうがいいなと思う反面、同じ学科であるという共通点があるくらいの方が疲れないかなとも思います。それは人によりけりだと思いますが。。私の場合はどうなのか良く判りません。。 ちなみに、部活は毎日あるので、話す機会も多いし、一緒に居る時間も多いので部内恋愛が多いのかと思います。。 今は部内にも学科にも今は特に好きな人は居ませんが、誰かと付き合いたいなという気持は常に持っています。大学生活を寂しく過ごしたくないなと。。 でも、こんな感じが繰り返されると思うと相手を傷つけるだけかなと思い、 気が引けてしまいます。 こんな私は人を愛せるのでしょうか??

  • 今日好きな人に告ったのですが

    こんばんわ 高校一年で、ある部活に入部しています。 今日、自分は好きな人に告白したんですけど、自分もその子も同じ部活に入っています。 その部活は、部則厳しく、部内恋愛が禁止です、 その子は、部則を守りたいらしく、引退するまで待ってくれるなら付き合えるっていわれました。 もぉ、自分でどぉしていいかわからないです。 アドバイスください

  • イライラしてどうしようもないです。

    今年の7月ぐらいまでに自分には付き合っているともなんともいえない女の人がいました。(彼氏がいたから) 彼女は大学で同じ部活に所属していて、一つ上です。 うちの部活は部内恋愛禁止なので、いけないことなのですがそういう関係になりました。(体の関係あり) なぜ絶交したかというと、彼女のやっていることに怒りを感じたからです。関係があるときは彼氏も自分のことも好きといってきたり、メール回数が極端にへったりとで我慢できなくなり終わらせました。 それだけならいいのですが、関係があるときに、部内恋愛は禁止されてるから私たちのしていることは悪いことだよねと言って何回も終わりそうになったことがあったのですが、自分と終わってからまた部員に手を出しました。それに気づきムカつきまくったので、二度と口聞くなと言いました。しかし、毎日部活で顔をあわせるのでとてもイライラします。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子を誘っていい?

    高校3年です。卒業しました。 実は1個下に好きな子がいます。 同じ運動部に所属してた子でよく喋りました。 一度真件に告白したこともありますが2日考えてもらった結果振られました。でも仲は険悪にならず、部内では相手の子にとって、男子部員では僕と一番喋ってます(自分でいうのも変ですが・・)。僕も異性では一番喋ってました。 僕が4ヶ月前に部活を引退して、まもなく相手の子に他校の彼氏が出来ました。 新学期までに再び告白するつもりでいたのですが、もう無理だろうなと悟ったので諦めようと思ってます。 でも最後に思い出が欲しいんです。食べることが相手の子が大好きなので食事に誘いたいんですが、彼氏持ちの子を誘っても問題ないものでしょうか。 大学は東京の国立へ無事決まりそうな感じで春からは下宿で、今居る関西から離れます。たぶん基本的にもう会うことはありません。 誘い方ってのがあれば教えてほしいです。恋愛経験に乏しいもので・・。

  • 本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 警備の仕事 体力

    体力・肉体が良くないと通りにくいらしいのですが、 私は中・高と成績は残せませんでしたが、運動系を。 大学はこれではいけないと思い、ジム通いをしておりました。(部活の代わりにゼミに所属し、討論しておりました) …少し考えたのですが、こんな運動経歴で大丈夫なのかと思います…。 皆様はどう思いますが?

  • どうしたらいいでしょうか?

    中二の男です。 この間、一年生の後輩が部活に入部してきたのですが、 その中の一人に告白されました。 で、付き合うことになったとしたら、部内恋愛ですよね? 顧問は部内恋愛のことは何も言ってないので、わからないのですが、 部内恋愛ってどんなものなんですか?もちろん同じ部活だから、 会うこともあるけど、その時はどうしたらいいのですか? 部内恋愛を経験したひと、している人、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人が何を考えているのかわかりません。

    大学生の男です。 僕は大学の部活に所属していて、春休みも週の5日ほどを合宿生活で過ごしています。同じ部活に好きな人がいて、その人には12月に一度告白したのですが恋愛対象としてみれないと言われてふられて しまいました。そのあと年明けらへんから3日中2日ほどのペースでlineをするようになり、さらに少したったあと部活を続けようか悩んでると相談され、相談にのり結局辞めないことになりました。 その後もlineをして僕から遊びに誘ったらOKしてくれてはじめは誰かほかにも誘おうとなっていたのですが結局二人で遊ぶことになったり、相手から遊びに誘ってきてくれました。合宿が始まってからは告白する前と同じ感じです。 部活を辞めるかどうかというけっこう重大なことを最初に僕に相談してきり、相手から遊びに誘ってきたり好きな人が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。