私が好きな人についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、隣のクラスに好きな人がいます。彼にメールで告白しましたが、返事はありませんが、私の気持ちは変わりません。彼は過去のトラウマで人間不信になっており、マスクが必須ですが、学校でマスクをしていない姿を見かけました。彼とは楽しく会話することができました。彼は過去に女友達に裏切られた経験があり、再び人間不信になったのではないか心配です。私にはラインのIDを教えてくれましたが、再び人間不信になるのではないか心配です。
  • 今日、学校で彼とKの態度の違いを感じました。彼は私と話す際に目を見て話し、顔を向けてくれますが、Kとはむしろ無視したり、反省の色が見られませんでした。また、Kが彼を誘ったときには首を振るだけでした。彼の態度の違いについては気のせいでしょうか?
  • 彼と私の関係に進展の可能性はあるのでしょうか?彼は笑顔で私と話してくれますが、彼の再び人間不信になる可能性を考えると心配です。私には彼のラインのIDがありますが、Kには教えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の事…。

私は現在、高校生です。 隣のクラスに好きな人が居ます。 その好きな人の事なんですが、私はメールで告白して、返事は来ないけどそれでも『好き』には変わりありません。 告白してから、彼がいつもマスクしてたのに 今日は学校で、『気分でマスクして来なかった』って来たり… しかも彼は過去のトラウマで人間不信になったみたいで、マスクが必須なのです。 私はその気持ち分かります。 しかも、『本当はこの時間、俺居ないよw』って言ってきて、楽しく会話が出来ました。 実は彼、二度も女お友達K(私と共通する友達)が彼の知らない人に彼のメアドを教えて…そのせいでメアド変えてしまって…。 過去のトラウマで人間不信になった彼としてはまた人間不信になったんじゃないかと…心配になったり…。でも私にはラインのIDを教えて、今、彼が心開くまでにメアドは教えてくれるまで待とうと思ってます。 今日、学校で、彼がKと私に対する態度が違うなぁって思ったんです。 私に対してはちゃんと目を見て話すっていうか… ちゃんと振り向いて、顔見て、話すのに Kには俯いた感じで顔も合わせないで返事だけとか… 首を振るだけとか… しかもKには反省の色なしです。 それから、kが『T(私の好きな人)君も誘って遊ぼうよ』って言ってきて、私がメアド知らないから彼にメールの文章で『KがT君と私とで遊びたいらしいんだけど…どうする?』って文章を見せて、(この時は全校集会だったので喋れませんでした。)その時に彼は『あ、俺すぐ帰るからさ。』って優しく言ってくれて、私は『分かった^^』って言って、Kにその事を話しました。 そしたら、Kが『今度は私が誘ってくる』って言って、誘いに行ったら… 彼は首を振るだけでした。 態度が違うなぁって思ったんですが… 気のせいですかね? あと彼は私には笑顔で話してきてくれます。 彼と進展の可能性はあるのでしょうか…。 ちなみにラインのIDもKには教えず、私には普通に検索してくれました。 彼の人間不信がまた再び…って考えると…本当に心配です。。。 話がまとまってなくて、ごめんなさい;; 進展の可能性はあるのでしょうか? 第三者から見て、どうですか? また、Kとの態度が違う事について、これは気のせいですか?

noname#182193
noname#182193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 まだ、触れない方がいいと思います(^^♪

noname#182193
質問者

お礼

またまたありがとうございます… また好きな人について悩みがあるので… また悩みを投稿したいと思います……

その他の回答 (1)

回答No.1

少なくとも、kさんよりは、あなたの印象はいいはずです。 あなたの恋は、これから、進展すると思います(*^_^*) 彼が人間不信でも、あなたには心を開いていると思います! これからも、積極的に頑張ってください(^_-)-☆

noname#182193
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます>< 彼の人間不信で心配になったりして… 徐々に彼の人間不信を無くすように努力します! ちょっとこれまで積極的だったので、今は慎重に行きたいかな…って思うんですけど…やっぱりまだメアドに関しての件は触れない方が良いですかね?

関連するQ&A

  • 人を信じるという事

    私は「ありがとう」と言われても、本当に素直に感謝しているのか?という疑問が常についてまわります。何故ならツイッターで「〇〇に告白された!」と馬鹿にされたからです。告白していないのにです。確かに好意はあって、おもてなしはしました。その翌日、「ありがとう!」というプレゼントであげた化粧品を使用した写真を載せたLINEをくれましたが、同時にツイッターを見てしまいました。 人は腹のなかで何を考えているかわかりません。 それがトラウマになって、疑いをかけ、人間関係を1つ壊しました。 月4万渡し、洋服など贈り物をし、転売を手伝い、要するに悪くいうと貢いでいた人がいます。 私はその人に心の傷を負わせました。離婚するタイミングで、告白のような事をし、心を傷つけました。「友達だと心から信用している人に裏切られた」と言われました。しかし、私のことを哀れむ気持ちもあって、償わせるような、友達として頼るような接し方をしました。 私はその人の事が好きだったので、すれ違いはありましたが、貢ぎ続けました。しかし、傷ついて手首を切ったとか嘘か本当かわからない話をしたり。(左手のバンドエイドが右手に移っていました。後日問い詰めると、手術をしたと言います。あなたを反省させるためにわざとやったといいます。) 6人もプロポーズをしてくる人がいるのに、元の夫からの養育費ももらえなくなって、どん底でお金がないとか。信用できない事があってイライラしました。我慢できなくなって、とうとう先日全てをぶつけ、関係を壊しました。 私は、感謝できることを感謝できなくしたのでしょうか? 元々利用されたのでしょうか? それとも、利用されたのだけれども、仕方ないといって黙認し、お互い温かい気持ちでいられるようにするのが人というものなのでしょうか。 人間不信になります。 助けてください。

  • 人が怖いです

    はじめまして。私は20代の主婦です。小学1年生の子供がいるのですが、人が怖くて悩んでます。 もともと人見知りで小さい頃からいじめられていたため人間不信です。 独身の時は付き合う人も自分である程度選べるし、嫌われたり変な人だと思われても自分が困るだけだったので良かったのですが、結婚していると子供と旦那まで変な目で見られていそうで申し訳ないです。 子供が保育園の時は特に精神状態がひどく、本当に上手く人としゃべる事ができなかったせいで誤解され、保育園の先生のほとんどから無視やあからさまな嫌な態度をとられたり聞こえるように嫌味を言われたりしました。そのせいもあり、なおの事人が怖くなり、もっと上手くしゃべれなくなってしまって悪循環です。 子供も小学生になり、参観日など学校に行く事も増え、子供の友達のお母さんと接するのもやはり上手く出来なくて避けられてます。 このままだと子供の友達関係にも影響しそうで怖いです。特に保育園のことがトラウマになってしまったみたいで子供に関係する人たちがみんな怖いです。どうすれば上手く人と接する事ができるでしょうか。

  • 彼女と家でする事について

    僕は今まで3人の女性と付き合いましたが、全て家で遊んだ後に別れました。 付き合ってたのは多感な時期だったのでそれが原因なのかそれともつまらなかっただけなのか… それが原因で彼女を作るのを躊躇していたのですが… この前告白されて勢いで付き合ってしまいました(もちろん僕もその人が好きです) でも、以前のトラウマがあり、中々進展していません。 どこまでなら強引になっていいのでしょうか? あと、家で遊ぶ時には何をすれば彼女は退屈せず喜んでくれるのか… 色々考えてみたりパソコンで検索したりしてみましたが中々これといった回答や答えが見つかりませんでした。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • SAD トラウマあって人を愛せません

    トラウマ 人間不信があって、人を愛せません 仕事でも同僚と、うまくつきあえません 人を愛することができるようになれるんでしょうか ? 対人恐怖は減ったものの残ってるようで 安定剤飲んでます 今はSADは扁桃体の興奮が定説ですが だとすれば、思考の変化しかないですよね?

  • 再び人を信じるにはどうすれば良いですか?

    見せて欲しくないと伝えたLINEを他の人に見せられました。 こういう事は普通の事で気にするのは変ですか? LINEに不慣れだった頃にLINEのやり取りを他の人に見せられて嫌な思いをしたから、誰かに見せないでと伝えたにも関わらず見せてました。 LINEした内容も軽いものではなく、今の人間関係についての悩みを打ち明けたものでした。 その事で友人に相談したら、見せないでとか拡散するに決まってると言われました。 今、大学生ですが、それが普通なんですか? それ以来、その人とLINEすると、やり取りが曝されるのではと怖くなってしまいました。 どうすれば怖くなくなると思いますか? メインの連絡ツールであるLINEを使うのが怖くて困ってます。 人間不信も入ってしまい、 対面で相談するのも苦手なので、どうすれば良いか困っています。 最後まで読んでいただき、有難うございました。

  • 高校の先生に恋している高3です

    私は今高3なので来月、卒業式があります。 好きな人は学校の先生でもう告白はしています。付き合ってくださいまでは言っていません。 卒業してからも連絡を取りたいので、メルアドかラインのIDを渡すつもりなのですが、どちらのツールで連絡をとる方が良いでしょうか。それから、どういう風に言って自分のメルアドなどを渡した方がいいでしょうか?

  • 彼女いる人を好き

    彼女いる人を好きです。 その人とは遊びましたし、LINEも毎日してましたが、彼女がいる人とやり取りをしても進展ないし意味がないよね。と私から言い辞めました。が、その夜彼からsnsはまだ繋がってたいし、また何かあったら連絡してねん と来たせいで、一度踏ん切りつけたはずなのに毎日彼にLINEしたくてしょうがないし、無意識に考えてるし、好きなんだなって自分の気持ちに耐えれません。 キープなんだろうな。とか思うし、絶対自分から連絡したらダメだ。って思えば思うほど彼が頭から離れません。 彼女がいる人を好きになったらどうすればいいですか。 どうすれば踏ん切りつきますか? 因みに連絡やめてまだ1週間も経ってません。。

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています

  • ラインを知り合った人に教える場合は

    ラインを知り合った人に教える場合は、IDを教えれば良いのでしょうか? 実は格安simを使ってるせいかわかりませんが、こちらからID検索や電話番号検索ができないんです。 で、仕組みはよくわからないのですが相手の電話番号を登録したらラインの友達候補?みたいなのにでてきます。 皆さんはどのようにラインを知り合った人に教えてますか?