• ベストアンサー

指輪にデザインされているペイント部分の修復

指輪にデザインされているイラスト部分が剥げてしまいました。 石が取れたわけでもなく、サイズ直しでもなく、金属が破損したわけでもなく…。 こういう修繕はどこに頼めばよいでしょうか? イラスト部分の復元なので指輪のリフォーム屋ではないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 購入されたお店にまずは相談してみてください

関連するQ&A

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • お薦め結婚指輪購入先について

    お薦め結婚指輪購入先について 結婚指輪を探しているのですが、サイズが変わったりすると思うので、サイズ直し等一生無料でおこなってくれるショップでの購入を考えています。 先日見に行ったショップは、サイズ直し無料。自然に石が取れた場合は、付けてくれるサービス等がある店です。 金額はデザイン等で変わりますが、女性が1本10~13万円くらい(小さいダイヤが入っている為)・男性の物が、7万~11万くらいでした。 金属の材質は、彼がプラチナがいいといっているのでプラチナで考えています。 一生メンテナンスしてくれるショップでオススメ店ってありますか? また、Ptリング購入金額は、いくらいくらいが目安となりますか?または幾らくらいで購入しましたか? また、指輪選ぶ際に注意する事はありますか?(あれば教えてください) ちなみに指輪選びの注意点として私が聞いたのは、太い指輪を選ばない(指に水がたまる) サイズ直しがきくデザインがいい(+-3サイズ)ちなみに3キロの変動で1サイズ。女性は家事等で関節が太くなるので注意。 傷が付かない、型が崩れないようにPt950~Pt1000の物

  • 14金指輪のサイズ直し

    教えてください!14金や10金の指輪をいくつか 持っており、サイズ直しをしたいと思っているのですが、 どこのリフォームショップでも、18金でないと直せない と言われてしまいました。 国内外を問わず、14金や10金の指輪のサイズ直しをして くれるところをご存知の方、ぜひ情報を頂きたく、よろ しくお願いいたします!

  • 指輪の石止め修理について

    デザインが気に入っている石の入ったアクセサリーの指輪を買ったのですが 石がいまいち自分の好みではありません。 そこで石の卸やさんでサイズの合う石を買い お直しや修理などをしているお店で 石止め(今の石を外し新しい石をいれる)をして 貰えたらと思いますが可能でしょうか? また加工料金はお幾らになりますでしょうか? 素材はk10で石の大きさは2ミリ程度です。 詳しい方どうぞよろしくお願い致します.

  • 結婚指輪を購入しましたが太すぎて(サイズではありません)・・・

    結婚指輪を購入しました。 何店舗か回り、さんざん悩んで決めたはずなのですが 実際にサイズ直しが上がってつけてみると 思っていた以上にリング自体が太く、昨日車の運転で3時間ほどハンドルを握っていたら指付け根にたこができかけてしまいました。 サイズが合っていないということはありません。 当初、ティファニーのエレサペレッティがとても気に入り、これにしておけばよかったのですが、価格面で彼への遠慮!?もあって 同じようなデザインのものを別の店舗で購入しました。 今回購入したものは、本来女性用には石が入っており、どうしても石はないほうがよかったので石なしの男性用を私のサイズで作ってもらいました。ずっとつけっぱなしにするつもりだったので多少太めのほうが丈夫でいいという思いもありましたが、たこができるようでは・・・ おおきなサイズでしか試着ができなかったのでイメージが湧きませんでした・・・・・ ・このままつけていればなじんでくるのでしょうか? ・リフォームという形でこの指輪を削って薄くするなんていうことはできるのでしょうか?  この指輪は無駄になってしまいますがティファニーを買いなおしたほうがなんて考えてしまいます。彼にも申し訳ないのですが一生ものにしたいので・・・  皆さんならどうされますか?  アドバイスをお願いします。

  • 大き目の指輪をフィットさせたいです。

    大き目のお気に入りの指輪があるんですが、 デザイン的にサイズ直しが出来ません。 なんとかスルリと抜けないように する方法ってありませんか? 指輪は少し太めのシルバーです。 あと1サイズ調整出来ればOKなんですけど。 誰か教えてくださ~い!

  • 一生ものの指輪を選びたいのですが‥

    結婚指輪を探してます。 今気になっているものは、サイズ直しができないのですが、デザインがとても素敵です。 先の事を考えると、サイズ直しが可能なものにしたほうがよいでしょうか? もしお勧めの指輪があれば教えてください。 m(__)m また、トレソロの指輪をされているかたがいたら教えていだきたいのですが、 ・細い金の糸が編んであるデザインのものですが、何年もしていて擦り減ってチギレたりしませんか? ガッチリ溶接されているのでしょうか?? ・一生長持ちしそうですか? (↑考えが古いですかね) 今後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします m(__)m

  • 指輪のサイズとデザイン

    先日幅が広くて厚めの指輪をもらったのですが、サイズは合っているのにきついです(T-T) 同じサイズでもきつく感じるということは、それが指に合っていないということなのでしょうか? 他の質問を見ると、指輪が指になじんでくるとか、逆に指が指輪になじんでくるという回答があったのですが、本当でしょうか…。ちなみにサイズ直しができるなら1号分大きくしたいくらいのきつさです。

  • 指輪の幅を狭くお直しできますか?

    石など何もついていないプラチナ1000の指輪なのですが、幅が少し太いので、細くできたらいいな…と思っています。サイズ直しって普通円周の調節だと思うのですが、幅を狭くすることもできるのでしょうか? 

  • 指輪のサイズ直しと色石つき指輪のつける場所

    色石のついた指輪を旅行先で買ったのですが、左手の薬指のサイズで作ってしまいました。 左手の薬指でつくった指輪は私の場合他のどの指にも(小指意外)入りません。 結婚しているため、その指に普段は結婚指輪をはめています。 左手の薬指に結婚指輪と重ねづけをするのはおかしいし、やはり右手の薬指か中指でつくるべきだったのかと後悔しています。 みなさん、既婚者の方で色つきの石をつける場合はどの手のどの指にされていますか? また、右手だとすればリングのサイズ直しをしようと思うのですが、指輪が高価だったこともあり、サイズ直しの際に石をきづ付けないであるとか料金等色々と心配です。 信用のできるサイズ直しできる場所をデパート等おすすめの場所があれば教えていただければとても助かります。 その場でできればうれしいですし、修理できる場所が透明がらすバリになっているなど不正できないような所があればいいです。 私は大阪に住んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう