• ベストアンサー

結婚指輪を購入しましたが太すぎて(サイズではありません)・・・

結婚指輪を購入しました。 何店舗か回り、さんざん悩んで決めたはずなのですが 実際にサイズ直しが上がってつけてみると 思っていた以上にリング自体が太く、昨日車の運転で3時間ほどハンドルを握っていたら指付け根にたこができかけてしまいました。 サイズが合っていないということはありません。 当初、ティファニーのエレサペレッティがとても気に入り、これにしておけばよかったのですが、価格面で彼への遠慮!?もあって 同じようなデザインのものを別の店舗で購入しました。 今回購入したものは、本来女性用には石が入っており、どうしても石はないほうがよかったので石なしの男性用を私のサイズで作ってもらいました。ずっとつけっぱなしにするつもりだったので多少太めのほうが丈夫でいいという思いもありましたが、たこができるようでは・・・ おおきなサイズでしか試着ができなかったのでイメージが湧きませんでした・・・・・ ・このままつけていればなじんでくるのでしょうか? ・リフォームという形でこの指輪を削って薄くするなんていうことはできるのでしょうか?  この指輪は無駄になってしまいますがティファニーを買いなおしたほうがなんて考えてしまいます。彼にも申し訳ないのですが一生ものにしたいので・・・  皆さんならどうされますか?  アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは おめでとうございます 太くてたこができたということは 角が指に当たっているのではないでしょうか? エレサペレッティはリングの縁がカーブして まるくなっていますが 実際のものはどうでしょう? 角があるようであれば、丸く角を落としてもらうことも考えた方がいいでしょう タコが出来た部分はどの部分ですか? 小指か中指側でしょうか? それとも手のひら、手の甲側の付け根ですか? それともう一つ 男性用は基本的に巾が広く重量もありますので 何か硬いものに当たると(ハンドルとか不意に転んで手を付いた時など)女性の指ですと負担がかかることもあります まずは、当たることをお店側に話して 納得いくまで加工しなおすことをお勧めいたします ご参考までに

emi_om26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指輪に角はないのですが、太さも厚みもあり、 手を握ったとき(グーをするような感じ)指輪を着けている 薬指の付け根、手のひらに指輪があたり、たこができかかっています。 明日、購入店へ行き相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• love_mia
回答No.1

はめ続けて馴染むってことはないと思います。指輪は金属ですし。なにより、タコができかけたあなたの指付け根がツライでしょうしね。。このままじゃ皮が硬くなってゴワゴワですよ~(^^;) 彼の気持ちも込められた結婚指輪ですから、彼に話して、リフォームしてみては?ただ、指輪のデザインによってはリフォームが難しいので、買ったお店で相談してみてくださいね。 末長くお幸せに!

emi_om26
質問者

お礼

明日、購入店へ足を運んでみる予定です。 リフォームの相談をしてみます。 ありがとうございました。