• ベストアンサー

結婚指輪を購入しましたが太すぎて(サイズではありません)・・・

結婚指輪を購入しました。 何店舗か回り、さんざん悩んで決めたはずなのですが 実際にサイズ直しが上がってつけてみると 思っていた以上にリング自体が太く、昨日車の運転で3時間ほどハンドルを握っていたら指付け根にたこができかけてしまいました。 サイズが合っていないということはありません。 当初、ティファニーのエレサペレッティがとても気に入り、これにしておけばよかったのですが、価格面で彼への遠慮!?もあって 同じようなデザインのものを別の店舗で購入しました。 今回購入したものは、本来女性用には石が入っており、どうしても石はないほうがよかったので石なしの男性用を私のサイズで作ってもらいました。ずっとつけっぱなしにするつもりだったので多少太めのほうが丈夫でいいという思いもありましたが、たこができるようでは・・・ おおきなサイズでしか試着ができなかったのでイメージが湧きませんでした・・・・・ ・このままつけていればなじんでくるのでしょうか? ・リフォームという形でこの指輪を削って薄くするなんていうことはできるのでしょうか?  この指輪は無駄になってしまいますがティファニーを買いなおしたほうがなんて考えてしまいます。彼にも申し訳ないのですが一生ものにしたいので・・・  皆さんならどうされますか?  アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おめでとうございます 太くてたこができたということは 角が指に当たっているのではないでしょうか? エレサペレッティはリングの縁がカーブして まるくなっていますが 実際のものはどうでしょう? 角があるようであれば、丸く角を落としてもらうことも考えた方がいいでしょう タコが出来た部分はどの部分ですか? 小指か中指側でしょうか? それとも手のひら、手の甲側の付け根ですか? それともう一つ 男性用は基本的に巾が広く重量もありますので 何か硬いものに当たると(ハンドルとか不意に転んで手を付いた時など)女性の指ですと負担がかかることもあります まずは、当たることをお店側に話して 納得いくまで加工しなおすことをお勧めいたします ご参考までに

emi_om26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指輪に角はないのですが、太さも厚みもあり、 手を握ったとき(グーをするような感じ)指輪を着けている 薬指の付け根、手のひらに指輪があたり、たこができかかっています。 明日、購入店へ行き相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • love_mia
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

はめ続けて馴染むってことはないと思います。指輪は金属ですし。なにより、タコができかけたあなたの指付け根がツライでしょうしね。。このままじゃ皮が硬くなってゴワゴワですよ~(^^;) 彼の気持ちも込められた結婚指輪ですから、彼に話して、リフォームしてみては?ただ、指輪のデザインによってはリフォームが難しいので、買ったお店で相談してみてくださいね。 末長くお幸せに!

emi_om26
質問者

お礼

明日、購入店へ足を運んでみる予定です。 リフォームの相談をしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファニーの指輪 サイズ直ししたのにきついです!

    こんにちは。 指輪のことはよくわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 先日ティファニーの指輪(南京錠みたいなのが付いているタイプ)を購入しました。 右手の薬指に入れたかったのですが、店にはちょうどあうサイズの在庫が無かったので、7号をサイズ直しすることにしました。 (ちなみに文字の入った太目の指輪をはめてみると、確か10号でした。) 店員に、「細めの指輪だから、文字の入った太目の指輪よりも、サイズをはかるリング(束になっているやつです)であわせてみたらいい」と言われ、はかってみると8号がぴったりでした。 サイズ直しを8号に頼みましたが、実際できあがったものをはめてみるとかなりきつく、しばらくつけていると、むくんできて石鹸つけなきゃ抜けない状態になります。 店員の言うようにサイズを選んだのに、サイズ直しは有料になるのでしょうか…?(購入店では、2回目からのサイズ直しは3000円と言われました) なんか納得いかないのですが、皆様こんな経験ありますか? あと、別のメーカーの8号の指輪に比べ、確実に細いのが目視で分かります。指輪ってそーいうものなのですか? 再度サイズ直しに出そうか、指輪がなじんでくる(指が細くなる?)のを待つか、迷っています。よかったらコメントをください。

  • ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか??

    ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか?? こんばんは。 二週間程前にティファニーでエンゲージリングを購入しました。 サイズ直しと刻印をお願いしたのですが、どのくらいで仕上がるものなのでしょうか?? 経験者のかた、お願いします。

  • 指輪のサイズは修正可能?

    友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。 指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか? それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか? もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お薦め結婚指輪購入先について

    お薦め結婚指輪購入先について 結婚指輪を探しているのですが、サイズが変わったりすると思うので、サイズ直し等一生無料でおこなってくれるショップでの購入を考えています。 先日見に行ったショップは、サイズ直し無料。自然に石が取れた場合は、付けてくれるサービス等がある店です。 金額はデザイン等で変わりますが、女性が1本10~13万円くらい(小さいダイヤが入っている為)・男性の物が、7万~11万くらいでした。 金属の材質は、彼がプラチナがいいといっているのでプラチナで考えています。 一生メンテナンスしてくれるショップでオススメ店ってありますか? また、Ptリング購入金額は、いくらいくらいが目安となりますか?または幾らくらいで購入しましたか? また、指輪選ぶ際に注意する事はありますか?(あれば教えてください) ちなみに指輪選びの注意点として私が聞いたのは、太い指輪を選ばない(指に水がたまる) サイズ直しがきくデザインがいい(+-3サイズ)ちなみに3キロの変動で1サイズ。女性は家事等で関節が太くなるので注意。 傷が付かない、型が崩れないようにPt950~Pt1000の物

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • 14金指輪のサイズ直し

    教えてください!14金や10金の指輪をいくつか 持っており、サイズ直しをしたいと思っているのですが、 どこのリフォームショップでも、18金でないと直せない と言われてしまいました。 国内外を問わず、14金や10金の指輪のサイズ直しをして くれるところをご存知の方、ぜひ情報を頂きたく、よろ しくお願いいたします!

  • ティファニーの結婚指輪のサイズ直し(値段・サービス?!)

    ティファニーのリングが小さくなってしまいました。 サイズ直しを検討していますが、お店に出した場合のおよその値段を教えていただけたら嬉しいです。 購入時に、1回までサイズ直しが無料みたいなことを言われた気がするのですが、ありえますか?・・・かん違いかもしれません。

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • 結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

    結婚指輪(マリッジリング)を探しています。 いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり 質問させていただきます。 結婚指輪は毎日つける物なので つけ心地を重視したいのですが、 ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか 試着させてくれない場合もあります。 デザインは目で見てわかるものの、 私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても 感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。 彼に至っては、逆で 指にはまらないので、これまたまったく・・・。 もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが 「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」 と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。 「サイズのお直しは致します」 とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。 結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、 やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて 購入を決断されたのでしょうか?

専門家に質問してみよう