• 締切済み

クライズラー&カンパニーの曲について

教えてください。 クライズラー&カンパニーの初期のころの有名な曲です。春のそよかぜのような・・・葉加瀬さんのバイオリンがメイン・・・いろいろなTVのなかの挿入歌として利用されている。 こんなくらいのヒントしかないのですが・・・ 情報ください。

みんなの回答

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.4

初期のころの有名な曲というと、「美しきロスマリン」か、「愛のよろこび」だと思います。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1104523&artpg=dg&recno=ESCB-1770
jijii-asa
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのにどちらも違いました。 オリジナルで・・・ タ、タラリラ、タ、タ、タラターラ・・・ これ以上説明できない。すいません。

  • nagomy
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.3

車か何かのCMに使われていた『水族館』という曲がありました。 初期の頃の曲です。 あまりご質問の内容には当てはまらないような気もしますが ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.ein-a.com/t-hakase/discography/disco_kk.htm
jijii-asa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと違ったみたいです。 でも知りたい・・・

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 オリジナルですか?それとも、カバーですか?  このバンドの曲、特に初期の作品はほとんどバイオリンがメインだったと思うのですが・・・  至急補足をお願いします。

jijii-asa
質問者

お礼

ありがとうございます。(回答送れてすいません) オリジナルだと思います。 音を送れたらいいのに・・・

noname#6737
noname#6737
回答No.1

春・・・でねぇかと思うんだども、どうだべか? 参考URLで試聴してけろ。

参考URL:
http://www.labelgate.com/package/80307744/ESCB01719/
jijii-asa
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利なサイトがあったなんて・・・ でも見つからない。

関連するQ&A

  • この曲何ですか?クライズラーと葉加瀬太郎

    昔の、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎の曲、2つの曲名がわかりません。 1990年代の曲だと思うのですが、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎が一緒になったCDだったと思います。音階は以下のような感じです。 曲1 ミー ミファソーファミ レーレミレドレミー 曲2 ドド(高)シーラソー シ♭シ♭(高)ラーソファー どちらの曲もメロディーがはっきりしていて綺麗な曲でした。 よろしくお願いします。

  • クライズラー&カンパニーの原曲のクラシック曲の載ったサイトはありませんか?

    クライズラー&カンパニーの曲のアレンジ元であるクラシック曲の曲名・作曲者名などが載っているサイトはありませんか? 一覧になっていれば理想的なのですが、CDのレビューなどで原曲の情報が多数載っているサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 クライズラー&カンパニーのCDアルバムをレンタルしたのですが、ジャケットが付いておらず、曲名(アレンジ後の、クライズラー&カンパニーの曲としてのタイトル)しか分からない状態です。 原曲と同じ曲名がつけられているものもありますし、聴いてみて分かるものもあるのですが、全部は分かりませんでした。CDについているジャケットになら書いてあるのかも知れませんが……。

  • 「情熱大陸」のED曲

    TV「情熱大陸」のEDで流れているヴァイオリンでゆったりした感じの曲のCDが欲しいのですが、あれは「image」というアルバムに入っている葉加瀬太郎さんの曲と同じものですか?

  • これは、聴いとけ! バイオリン 初級(初心者)編。

     オーケストラがどうとか、クラシックがどうとかではなく、ソロ活動 もしくは、バンド名義で、完全オリジナル(出来ればインスト)のアーティストを教えて下さい。バイオリニストは有名じゃないけど、バイオリンが印象的なアルバムの紹介でもOKです。  バイオリンに関しては超初心者なので、レンタル屋に置いてありそうな位メジャーなアーティストでお願いします(当方 一応、渋谷TSUTAYAの会員です)。ジャンルは、クラシック以外なら問いません(ロック、ジャズ、ソウル、フュージョン等)。洋楽、邦楽問いません。葉加瀬太郎(クライズラー&カンパニー)、高嶋ちさ子以外で、お願いします。    教えていただいた作品は、お正月の暇つぶしとさせていただきます。1月下旬には、結論を出して質問を締め切りたいと思ってます。  よろしくお願いします。  

  • かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲

    かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲を探しています。 葉加瀬太郎さんのタイムメッセンジャーなど,下に挙げるような曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=7xuD13nUFHE http://www.youtube.com/watch?v=0Ndboe7VHto http://www.youtube.com/watch?v=BFf4-lp5qiQ 同じような曲があったら,たくさん教えてください。

  • 女性シンガー

    10年以上前の歌番組、時任三郎が進行役のFANでクライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎)がゲスト出演の時にトゥーラブユー・モアを歌った日本人女性シンガー、番組内では4オクターブの歌姫ヒロミさんとだけ紹介されましたが、この方の情報、現在の活動など知っている方は教えて下さい。

  • 誰かこの曲知ってませんか?どうしても知りたいです!

    生まれて1回しか聞いたことがなくてハッキリ分からないのですがすごく印象に残っていてどうしてもタイトルを知りたいので知っている方いたらお願いします。その曲は歌詞がなくてバイオリンがメインのバンド?です。クラシックではなくロックっぽいちょっと早めの曲です。曲の始まりはレ・レレ・レレ・レレ…が多分バイオリンだけの音で少し続いてラファ~~~ミレレミファ…その後は分からないんですが出だしはこんな感じです。かなり私の知っている情報が少ないのですがこんな曲知っている方是非教えて下さい!!

  • 今やっていた女子シンクロのバイオリン曲

    たった今、20:55 TV朝日でシンクロ水泳ソロ  ロシアのN・イシェンコという選手の演技で流れていた曲 バイオリンメインのクラシック曲です。曲名を教えてください。

  • ドラマ「恋人よ」の挿入曲

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 合唱曲(小学校時代)の曲名が分かりません。

    小学生の頃に歌った合唱曲の曲名が分かりません。 同級生に聞いたところ、曲はみな知っていましたが、 やはり曲名は分かりませんでした。 もしかすると音楽の先生が編曲、作詞したかも、 というようなこともあり。 色々なところで検索しましたが、全く手掛かりなしです。 もしご存じの方いらしましたら… 歌詞 たんぽぽ 綿毛のように 夢が 飛ぶ 青い空 口笛のやさしいメロディ 緑のそよ風にのせ 春だ 春だ 春の足音だ 若草の丘を かけてゆく 足音だ (多分、これが一番の歌詞です。)

専門家に質問してみよう