• ベストアンサー

この気持ちは分かる?

おはようございます!男のdunkです。 今付き合ってる彼女のことなんですが・・・よく言うのが「言われるより自分から言いたい」と言うのです。 っと言うのは私は彼女より多忙なことが多く体が疲れてる時にメールをすると彼女はいつも「お疲れさま!またね!」っとすぐにメールをきりたがります。 この間もそのように来たので「なんで?」と聞いた所「メールうざい!って言われたくないから自分からきった」っと言うのです。私にはこの気持ちが理解できません。 分かる人なにかアドバイスください。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6556
noname#6556
回答No.1

おはようございます。 私は女なのでこの気持ちはわかります。 一般的に男の人は用件だけでいいじゃん!みたいな感覚でしょ?(私の経験からいって)彼女はそれがわかっていて、しかもあなたが疲れているのをわかっているからこそ邪魔をしてはいけない、負担になりたくないと思われてるのでしょう。あなたに対する彼女のやさしさ、愛情です。

noname#23813
質問者

お礼

>邪魔をしてはいけない、負担になりたくないと思われてるのでしょう。あなたに対する彼女のやさしさ、愛情です。 全く気づきませんでした。これからもっと彼女を大切にしなければいけないんでなと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jeri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私も彼女さんと同じようなところがあるかもしれません。 メールの返事を期待してるのに返事がこなかったり、ウザイって言われたりすると結構へこむんですよね。だから傷つく前に自分から終わらせたりすることよくあります。 あと、私の彼も仕事が忙しい人なんですけど、相手の負担になりたくないからというのがあります。 多分彼女さんはあなたのこと思ってのことなんだと私は思います。

noname#23813
質問者

お礼

>傷つく前に自分から終わらせたりすることよくあります そうなんですかぁ~!女性って結構そういう人多いですね。分かりました。っていうかとても参考になりました。回答ありがとうございます。

回答No.3

 お二人の親密度がどれくらいかは想像できないので乱暴なことは云えませんが、No.1で回答されてる方の意見って合ってる気はしますね。  小生(♂)も同じような理由でケンカしたことってあります。「精神的に参ってて癒されたかったから電話したのになんでそんなに淡々しちゃってるわけ?」なんて云っちゃってついケンカに、って感じです。  けど結局、「じゃあ自分はどれだけ相手の気持ちを考えてたか」って反省することになるんですよね。  例えばの話ですが、dunkさんには、彼女も実はもっと甘えたいと思ってるのにそれを許さない雰囲気があったりしませんか。で、彼女も結構自分を抑えるタイプだったりして? だとすると彼女がdunkさんのことを、「甘えさせてくれないからきっと甘えたりもしないって人」って思っちゃう可能性はある気がしますね。生意気いっちゃってすみませんが。  ですからぜひ彼女には、自分のことを本音ではどう思ってるかを聞いてみた上で、話したいから電話したりメールしてるんだから『ウザイって思われるから』なんて変な気遣いするなよって素直に云ってみたらどうでしょう?   あとNo.2の方の、メールでなくて電話でってのはもしかしたらとっても的確なアドバイスかもしれませんね。eメールってすごく誤解を生みやすいツールですからね。  まあ結局アレです、男と女の違いってのは実際あるんですけど、でも分かり合おうって努力をしなくなったら終わりって気がするんですよね。  あー、なんか自分のことを棚に上げてよくいうよって感じだな。まあちょっとでも参考になれば幸いです。

noname#23813
質問者

お礼

確かにメールはよく誤解生みよく喧嘩しちゃってますね。 分かり合おうって努力しないと終わりってと所がとても感心しました。回答ありがとうございます。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見致しました。 気持ちとしてはあるある!と理解します。 彼女さんがそうしているのは、多分こういう事かなと いう推測をしました。 1 過去にウザくさせた経験がある。 (貴方又は他にお付き合いをした方に) 2友人知人など周りにそういう人がいる (ウザくさせる人又はドライな人) 3 彼女さん自身がドライな方である 相手が疲れている時、メールをやりとりさせるのは負担だし メールを終らせるのは自分からの方が傷つかない? と思っているかと。 メールって一方通行的なやりとりなんでもっと話したくても相手から切られると悲しいのもあります。 電話だったら「じゃそろそろ寝るね」「うん判った」 お互いに「じゃねー」と言えるけど。 メールでなくて、電話にしてみるとか。 こんな感じでいかがでしょう(判り辛いかも)

noname#23813
質問者

お礼

お互い電話はするんですが・・・何せ距離が少しあるため通話代がバカになりません。だからあまり出来ない感じで少しメールに頼りがちです。 これから少し電話の回数を増やし通話時間を短くするようにしたりと工夫をして見ます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな気持ちって??

    こんにちは!男のdunkです。 最近よく思うのですが・・彼女と会ってるときはすごい好きでなんでも許せちゃうんですが・・・彼女と離れているときに彼女のこと考えるととてもわがままな女に思えてすごい腹が立ちます。 そんなことを思う自分にも腹が立ちます。 皆さんはこんな気持ちありますか? なにかアドバイスください。

  • 自分は気持ちよくない。

    こんにちは!男のdunkです。 こないだ付き合ってる彼女と少しいちゃいちゃしていたときに・・・私は彼女のあそこを触りぬれるトコまでやって彼女もとても嬉しそう顔をしていました。 しかし、彼女はそれだけで終わりでした。 ようは自分には何もしてくれませんでした。 この場合自分もしてというべきなのですか? でも、ぶっちゃけ自分は1人でやるほうが気持ちいいと思うのですが・・・少し悩んでます。 私は彼女が初めてです。彼女は分かりませんが・・・私のあそこに手を入れたときに不慣れな気がして・・多分彼女も初めてだと思います。 とりあえず・・・どうすればいいのか分かりません。

  • 彼が多忙です。彼の気持ちは?メールはどんなのが嬉しいですか。

    男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。 彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。 返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね? 重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか言うことはありますが、彼からは何もなく・・・ たまに彼の気持ちは?と思ってしまいます。 でも先ほど書いたように、返事が送れてでも短くても来るってことは愛されてると思って良いんですよね? 会えなくなってから1ヶ月ちょっとですが、その間、天気のこととか今日の出来事とかたわいもない話題をする程度しています。彼からの返事で激務でかなり疲れているということは感じます。そこで、彼に元気づけられる、癒しのメールを送りたいと思っています。たわいもないことだけだと飽きてしまうのではと思うし、どんどん忙しくなっている彼にもっともっと元気づけれるようなメールを出したいんです。 そこで多忙なとき、彼女からどんなメールが欲しいですか。癒されるなあと思うメールはどんなのでしょうか。

  • 本当の気持ちがわからない。

    大好きだった人が今、仕事を含めいろいとと趣味等で 多忙の為、かまってくれなくなりました。 さみしい~です(ーー;) 彼から、気持ちの変わっていないというメールを頂いたのですが、何か遠く離れちゃったって感じがしました。 待ちくたびれちゃったのでしょうか? ずっとそのまま”彼が外国航路の航海船で、私が母港”の つもりで、ずっと彼が戻ってくるのを待っていれば良いのかもしれないけど、多忙すぎる彼の身体の体調がとっても心配だったのと、大好きな人が今夢中のものに精神集中させてあげたい♪ そういう気持ちがいっぱいでて、”私のことはもう気にしないで・・・今までありがとう(*^^)^*) ☆Chu!! ”のちょっと強気のお別れメールを送ちゃいました。 ちょっと後悔(ーー;) こういうメールを受け取った時の男性の心理は? 今後どうすれば良いかもアドバイスお願い致します。 ~m(_ _)m

  • 男性の気持ち

    この間ナンパされたんですけど、速攻断りました。そのあと彼にメールで「今ナンパされたの。もちろん速攻断ったけど」とうったら、「ナンパよく断ったね」と返信されてきました。 このときの男の人の気持ちってどんなんなんでしょう。 ちなみに彼とはあまりうまくいっていません。メールでのみの連絡で私からのみ。返信は来ます。でも当たり障りのない内容です(仕事お疲れ。程度)。会えても1ヶ月に1度ほど。体の関係もありません。(彼が求めてきませんので、そのまま月日がたって今つきあってから5ヶ月目です。) なんか私のことどうでもいいのかしらと思える今日この頃です。回答おねがいします。

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 信じる気持ち

     僕のは好きな人がいます。けれど彼女は誰とも付き合わないというか、深く誰かお好きなることができなくなってしまったみたいです。 過去の恋愛に恐怖してしまい、完全に自分の殻に閉じこもってしまいました。 正直、僕は彼女に振られています。けれど、バイバイメールのようなメールを送ると、いつも自分自身を苦しめているような、彼女の気持ちのメールが入ってきます。僕は彼女を、ほっとけなくなっているみたいです。 彼女はもう、男の人は信じられないといいます。僕は彼女の恋人になれなくても、 せめて彼女には幸せになってもらいたいです。どうしたらよいでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    私は都内の大学生です。1年間片想いをしています。ほんとに好きで、諦めようとして友達に紹介などしてもらいましたが、好きになれず、もうその人で頭がいっぱいです。もちろん告白もしました。しかし保留にされ、返事を聞いてもあいまいで。ここまできてしまいました。誕生日もクリスマスも一緒に過ごしました。よく遊びの約束もしたりします。これから夏祭りも行く予定です。体調が悪いときはいつもメールをくれて、勉強で忙しいときはおつかれさま、と毎日メールをくれましました。就職して私がその時まで覚えてたら一緒に都内のアパートでもかりてすもうと約束もしました。体の関係はありません。でも、手をつないだりキスはしたことがあります。 こっちは気持ちを伝えているのにあっちは気持ちを言ってくれず何を考えているか分かりません。もう一度きちんと、自分の気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 紹介って??

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、友達から「男の子紹介してくれって頼まれたからdunk紹介してもいい?」と聞かれちょうど今彼女もいないのでOKしました。そんでその友達は俺のメアドを女の子に教えたらしくメールが来ました。その日は少しメールしたんですけど・・その後メールはしてません。 どんな風にメールをしたらいいのか分からないし、どんな子かすごい気になります。私は顔の分からない人とメールするのがすごい嫌で・・でも、自分は全然格好よくないし・・不安でたまりません。好きとかそんな気持ち以前にどうすればいいのか教えてください。 例えば、どのくらいメールすればいいのかとか自分はどうしてるのかなど体験談があれば参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

    この前ずっと友達だと思っていた人に告白されました。 元彼とのことで、男の人を信じれないって思ってた所もあるし、もう恋愛なんてしたくない!と思ってました。 でも、告白してくれた人の言葉がすごく一生懸命で真っ直ぐで、涙が出てくるほど嬉しかったし、この人なら信じれる!って思いました。 でも、本当に彼のことが好きなのか自分の気持ちがわからないんです。 彼が私の事を好きって言ってくれたから、毎日メールしたり電話してくれるから、かまってくれるから、、 ただ寂しさ埋めるために傍にいて欲しいのか、傍にいてくれれば誰でも良いのか、こんな気持ちのまま付き合って良いのか、自分でもよくわかりません。 自分の気持ちを確かめる方法ってなにかありませんか? 彼の気持ちを信じれる!と思い始めたら今度は自分の気持ちが信じられなくなってきました。。 良いアドバイスお願いします。