ホームページでアイコンを使うと掲示板で表示されない問題と、自分のホームページのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ホームページのアイコンを掲示板に使うと一部の人に表示されない問題が発生しています。トップページでは見えるのに掲示板では「x」表示になってしまうのは何故でしょうか?また、自分のホームページにアクセスするとエラーが表示されますが、どこにエラーがあるのか調べ方を教えてください。
  • ホームページで使っているアイコンを掲示板にも使用すると、一部の人に表示されない問題が発生しています。トップページでは見えているのに掲示板では「x」表示になってしまいます。また、自分のホームページにアクセスするとエラーが表示されますが、エラーの原因を調べる方法を教えてください。
  • ホームページで使っているアイコンを掲示板でも使用していますが、一部の人に表示されない問題があります。トップページでは表示されるのに掲示板では表示されず、「x」表示になってしまいます。また、自分のホームページにアクセスするとエラーが表示されますが、どこにエラーがあるのか調べる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページで

アイコンを作って、トップページに載せているんですが、同じアイコンをHP内のBBS掲示板にも使ったところ、一部の人にトップページでは見えているのに掲示板の中でだけ見えないで「x」表示になってしまうのは何故でしょうか? ちゃんと見えてる人はいるのに、しかもトップページで見れて、BBSでだけ見れないってのがわかりません。 それと、自分のホームページにアクセスすると、 WEBページに問題があり、 エラーがあります。というような表示がされます。 それを消すと問題なく見れるのですが、 どこにエラーがあるのかがわかりません。 何のエラーなのかはどうやって調べたらいいんでしょうか? ど~したもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.1

エラー表示に関しては解決済みと思われますので、アイコンの表示に関してだけ申し上げます。 一部の利用料無料のサーバでは、外部からの画像等のファイルに直接リンクを張れない。もしくは、直リンクしにくいシステムを採っています。 利用規約にサイト内の何処のページともリンクされないファイルの設置禁止や、画像倉庫などファイルの保管を主な目的とした使用を禁止しているサーバに良くあることです。 利用規約にそのような項目が書かれているのでしたら、そのサーバは、直接外部から(画像等の)ファイルへのアクセスに何らかの障壁、制限を設けていると疑うべきです。 規制のない他の無料サーバに画像を置いて、表示されるか確かめることをお勧めいたします。 稀にトップページと同じ階層に画像を置かずに、フォルダに納めた画像では不思議と表示されることもありますが、根本的な解決方法とは言えません。 maria.gifは私も確認しましたが、ファイルが破損しているようです。 作成し直す必要があります。 (たとえshowkinsさんのPCで表示されていても、見る側の環境によっては、全く表示されないはずです。)