• ベストアンサー

井戸について

井戸があり改修をしたいです。暫く使用していませんが、底に水があるため使用できると思います。電動ポンプを考えましたが、電気を引く必要があるため、現在のガチャポンを交換しようと思います。どこへ依頼すれば良いのでしょうか?また、値段等お分かりの方はご教授下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

電話帳の「さくい(鑿井)」「さくせん(鑿泉)」と言う項目に 載っているのが井戸屋さんです。鑿が難しい漢字なので 「さく井」「さく泉」と書いてある場合が多いようです。 (ネット上で検索しても何社かヒットします) 値段はケースバイケースなので見積もり取らないとわかりません。

その他の回答 (2)

• masao3
回答No.3

自分でやれば4万円位です。 下記で材料は揃えます。 ただ、塩ビ管は4m物を近くのホームセンターで購入した方が良いですよ。 参考まで

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ponpu/c/0000000173/
  • gisahann
回答No.2

ただ、最初は良いのですが使っているうちに消耗してくると、使用面では水面までの高さが 非常に問題となります。(これは補給される水量にも関係して汲み上げてる途中でも同様) 詳しくは業者さんに御相談下さい。